※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めない悩みがあります。マグマグもコップ飲みも苦手で、練習中です。

生後9ヶ月です!

ストローでまだ吸えません💦
紙パックのストローで、押してあげて飲ませるんですが、自分では吸えません。
ずーっと練習してるんですが…

マグマグも使えないし、コップ飲みもあまりしません💦

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

無理にやらなくても、そのうち飲めるようになりますよ😃

nuts

うちも急に10ヶ月くらいで飲めるようになりましたよ😊
いずれ飲めます、大丈夫ですよ!

ちーこ

ウチもストローマグでは飲みますが、紙パックのストローは噛むだけで吸いませんでした。
先週やっと普通のストローで飲めたばかりです。

youか

うちの娘も全然のめなくて、少し焦っていました💧ストローの練習を少しやめて、久しぶりにやったら、(アンパンマンのジュースで)普通に飲めてました。

malili

うちもそうでしたよ!
ある日突然飲めるようになります(^^)
まだ大丈夫ですよー!

水分補給が気になると思いますが、まだ授乳やミルク飲んでると思うので大丈夫らしいです。食事中の水分補給も基本要らないと言われました。食事に水分含んでるから、途中で飲ませるの丸呑みしてしまうから飲ませなくていいと栄養士さんが指導してましたよ!

にわとりこ

心配いりませんよ~。何かをきっかけにすぐに飲めるようになります😊

• まるまり

まるまり

横からすみません💦
    にわとりこさんところはどんなきっかけで飲めるようになりましたか❓😅

• 1月1日
  • にわとりこ

にわとりこ

暑い夏の日に喉が乾いてて、今まで吸えなかったのにひょいと飲めるようになりました。

• 1月1日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね‼️
    喉乾いててとっさに出来たみたいな感じですかね😅

• 1月1日
  • にわとりこ

にわとりこ

そうですね。そのときはパックのジュースでした。飲みたそうだったので、ストローを加えたときに、少し押さえて飲ませてあげたら、そのあとは自分で飲めるようになりました。

• 1月1日
えり

同じく9ヶ月です!
うちもまだ使えてません^^;

ストローはカミカミするだけです笑
もちろんマグもコップも飲みません^^;

stitch

うちもまだストローでうまく飲めません。
自分で吸うのはできますが、ツーテンポくらい遅れて口から溢れ出てきます。コップでもうまく飲めないので、哺乳瓶かスプーンです😅

まるまり

うちもストロー怖がります💦
まだ哺乳瓶です🍼
早く使えるようになってほしいですか

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめての返信になってしまいすみません💦
焦らず、じっくり待ちたいと思います!

miyu

うちの子も同じです!
しかもミルク拒否しだして、水分補給どうやってさせようかと困りました😭
今は味噌汁とかスープを毎食スプーンで飲ませてなんとかなってます😱