※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれても、上の子は赤ちゃん返りがほとんどなく、お利口さんだった方のお話を聞きたいです。

2人目できてから上の子の赤ちゃん返りほとんどなかったよー
という方いますか?

入院中実家に預けてたのがよっぽど寂しかったみたいで後追いはひどくなってますが赤ちゃんのことは大好きみたいで、
おっぱいあげてても隣に座ってニコニコして赤ちゃんの顔見てるし
赤ちゃんが泣くと私よりも先に駆け寄って
ベビーベッドの柵の隙間からおもちゃを入れてあやそうとします😊

まぁまだ新生児なのでこれからどう変わっていくかわかりませんが、
ずっとこんな調子で上の子お利口さんだったよー
という方がいましたらお話お聞きしたいです😊

コメント

ふみころん

うちは、上2人とも赤ちゃん返りなかったです。

二人目を妊娠中から産後、
上の子は2歳でしたが、イヤイヤ期らしきものがあったけど赤ちゃん返りというものはなかったですね。
二人目が産まれてからも、出来るだけ上の子優先で生活したのが良かったのか安定していました。

三人目妊娠中から産後は、
上の子は7才、二人目は4〜5歳でしたので、赤ちゃん返りというものは無く、二人とも末っ子を大事にしてくれています✨