※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまか豆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてから母乳を欲しがらなくなりました。体重は7.5キロで成長曲線の真ん中より少し下。保育園に通わせる予定で卒乳したいが大丈夫でしょうか。

10ヶ月の娘。離乳食は3回食。毎食230~270グラムを食べ、その後母乳を欲しがらなくなりました。
4月に保育園に通わせる予定なので、これを気に卒乳させたいのですが、このまま卒乳でも大丈夫でしょうか?
体重の増えは緩やかに増えていますが、現在7.5キロです。成長曲線の真ん中より少ししたくらいです。

コメント

ℛ ♡...*゜

もし何かあればフォロミをあげればいいですし、お母さんが覚悟できたなら、卒乳するいい機会だと思いますよ😊
わたしは断乳だったのですが、卒乳・断乳はママがするものって本当にそうおもいました😊

  • うまか豆

    うまか豆

    聞いて安心しました。
    フォロミの試供品もあるので、もしものときは試してみようと思います♪
    ありがとうございました。

    • 12月31日
りんりん

母乳欲しがらないならこのまま卒乳でもいいとおもいます。
食事量を増やすか、もし体重が減るようでしたら、離乳食に混ぜて与えてもいいとおもいますよ!

  • りんりん

    りんりん

    離乳食にフォロミを混ぜて与えてもいいとおもいます。
    抜けていました💦

    • 12月31日
  • うまか豆

    うまか豆

    食欲はある子なのでもう少し増やしてみます。
    フォロミも、後で試してみようと思います❗

    • 12月31日
みは

うちのこは150gしか食べませんが、母乳拒否し、朝しかのみません。
体重同じく7.5kgくらいです。
市の窓口で聞いたら、目安量食べてるしフォロミも飲ませなくていいと言われました。
ただ、補食をちゃんと用意して1日5回食って考えてと言われました😅

めんどくさいので朝はやめるきなくて、15時のおやつにもなんとか飲ませてます笑

  • うまか豆

    うまか豆

    目安食べていれば、大丈夫なんですね✨でも、1日5食はちょっと大変ですね😅
    参考にさせていただきます😃

    • 12月31日