※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

来年用の冬服は95か100、どちらが良いでしょうか?身長82cm、11kgの1歳8ヶ月の子供には、95がジャストサイズで、100は大きすぎる可能性があります。2歳半〜3歳前の時期を考えると、95が適しています。

今1歳8ヶ月で身長82cm、体重11kgです。
80の服はジャストサイズでズボンは丈が短い感じです💦
今はトップスは80〜95、ズボンは90を着ています。
来年用の冬服を買いたいのですが、
95か100どちらでしょうか?
95はサイズ的にないところもありますが、
100だと大きすぎますか?
来年は2歳半〜3歳前くらいです。
よろしくお願いします!

コメント

らぷんつぇる

長男がいま3歳で100がサイズアウトしそうなので、100でも大丈夫な気がします!

  • R

    R

    早速ありがとうございます✨
    息子さん大きいほうですか?
    うちの息子はよく大きいねと
    言われるんです😅

    • 12月31日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうですねー。同級生の集まるところでは大きい方です。身長は97センチ位で体重が15キロだと思います。

    • 12月31日
  • R

    R

    3歳だとそんなに大きいんですね😳❣️
    抱っこも大変ですね😂
    参考になります♡
    ありがとうございました!

    • 12月31日
deleted user

今2歳7ヶ月ですが
トップスは90〜100
ボトムは85〜95を履いてます🙈
来年を見越して買ってるので
多少大きめでもいいと思います✨

  • R

    R

    来年の今頃は同じ月齢なので
    とても参考になります😊✨
    男の子ですか?
    ボトムスは今90着てるなら
    100で大丈夫ですよね?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上は女の子です(^-^)
    100でも少しゆとりあるぐらい
    なので大丈夫ですよ☺️

    • 12月31日
  • R

    R

    女の子可愛いですね❣️
    可愛いお洋服買えて羨ましいです😂
    回答ありがとうございました🙌✨

    • 12月31日
雷注意

娘は85cm/11kgですが、100は大きすぎます💦
息子さんも細身ですよね?
95でもぶっかぶかだと思います。
上はともかく下は来年着れなくても90にしてあげないと下がってきちゃいますよ〜💦

  • R

    R

    1歳8ヶ月の息子と同じくらいの体格ですね!今トップスは95も着せてるんですが

    • 12月31日
  • R

    R

    途中で送っちゃいました💦
    娘さん今は90を着てますか?
    娘さん来冬は95着る感じでしょうか?
    うちはボトムス90で今ちょうどいいくらいです。
    100だと大きすぎますかね?😂

    • 12月31日
  • 雷注意

    雷注意

    多分来年は95だと思います!
    今は上も下も90で、上は少し脱ぎ着がキツくなってきたかな?って感じです。

    来年も来年もって思ってると、今は大きいし来年になってみたら小さいし!!みたいなこともありますからね😅
    私はそのシーズンごとにぴったりのものを用意してます〜

    • 12月31日