※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

18週の妊婦で辺縁前置胎盤の診断を受けました。日常生活で安静が難しい状況ですが、外出や仕事は続ける予定。同様の状況で気をつけたことがある方、アドバイスありますか?

昨日の検診で辺縁前置胎盤だねと言われました。
まだ18週なのでこれから上がって行く可能性もありますと言われただけで、特に安静とかは指示がなかったです。
今のところ出血も張りもないので、上の子がいる事もあって日常生活で安静とはいかない状態ですが、同じような状況で診断された方、何か気をつけていましたか??

わざわざ遠くに出かけたり、疲れるような遊びはこれから控えようとは思いますが、年始には親戚の集まりや友達に会うなどの用事で車で一時間程度の外出はあります。

仕事も週一ですが続けているので、もし張りや出血が無ければ今まで通りでいいかなーと安気に考えています(*_*)

コメント

あぴ

医師から特に安静にとか言われていないのであれば、無理しない範囲であればいいのかもしれませんね(^^)
私は低地胎盤と言われて、少量ですが出血もあり張りも頻繁なので自宅安静中です(TT)
先日ちょっと調子いいなと思って料理したら出血で…もうほぼベッド上で生活してます(^^;
お互い、胎盤が上に上がってくれるといいですね(*´ `*)

• とらじろう

とらじろう

料理すら出来ない状況なんですね(*_*)
    胎盤の位置の問題プラスその人次第で出血もありなんですね、、もし出血したときに、後悔しないような行動を心がけて生活します。。

胎盤の位置は自分ではどうしようもないけど生活の仕方は工夫できますもんね。ベッドの上生活、制限だらけで大変とは思いますが、あぴさんの出血がこれ以上無いように願います!

• 12月31日