※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

旦那には育児手伝ってもらって感謝してるけどたった2日手伝ってもらっ…

旦那には育児手伝ってもらって感謝してる
けどたった2日手伝ってもらっただけなのに腰が痛いとか言い出す…

朝早く帰りが遅い仕事だからほぼワンオペで今までずっと頑張ってきてやっとお正月休み
少し手伝ってもらえると思っていたのに…役に立たず

どんだけ寝不足でも体調が悪い日でもなにも言わずやってきた私ってなんだったんだろう
腰が痛いだけで育児やめれる人はいいよね

コメント

わかりますー。たった数分抱っこしてるだけで腰痛いーとか笑えます。

こっちは産後間もなくて体もまだ痛いのに、腰痛いーって言ったら
俺も痛いー。とか言われて
( ˙-˙ )こんな感じです笑笑

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

3人目でも一緒ですよ(*_*)笑
イライラしないので、
期待しないのが一番です🎶

いち

うちの旦那なんてずっとだらだらごろごろ。夜更かしして3時頃まで着替えもしません。
買い物位一緒にいくかと思ったら、俺は忙しいんだからそらくらい自分でやってくんない?!と言われるし…

はぁぁ!?って感じです。

ちさ

わかります。ミルクその日のたった1回だけなのにあげてくれても腰痛いって、
こっちは毎日休みなく寝る時間けずって抱っこしてミルクあげてってし続けてるのに
お疲れ様もなければ隣でテレビ見たりケータイいじったり。
赤ちゃんが何時間も抱っこしてても泣き叫んでも平気で寝ている旦那に呆れてます。

コン

ちょっとしたオムツ替えでも嫌がって腰が痛いと逃げるバカ旦那を見て実母が指導してくれました。笑
仕事しているのがそんなにえらいか?
妊娠中でも共働きしてきた私はなんだったのか?そして産んでからも労ってくれることは期待しないのが一番か?って思います(笑)

子育てや主婦業も時給制にしてお前が金くれや!って旦那に言いたくなります😄

ゆう

めっちゃわかります😂世の中の旦那はほぼ役立たずだと思ってます!
「腰が痛い〜」→「わかる!私も毎日抱っこ抱っこで腰痛いもん」
「眠い〜」→「わかる!私も毎日2時間ごとに夜中起こされて眠いもん」
「泣き止まない〜」→「わかる!全然泣き止まない時2時間とか抱っこしてる!」
といって私に代われない空気を出します笑

かおり

うわ、めっちゃわかります。
うちの旦那は、数分抱っこしただけで、「筋肉痛になった」と言います。
こっちは腱鞘炎になってるわ❗

さーや

わかります〜!
旦那の冬休みを楽しみにしていた自分がバカでした❤️
使い物にならないどころか、余計なイライラが増える!
家の中は散らかす、泣いてるのにあやさない、テレビとスマホばかり、息子が泣く度に『お腹すいた?ママにおっぱいもらう??』とパスしたがる(ちなみに全然お腹はすいてない)などなど。。
期待するだけ無駄です〜😘
うちも『あー身体が痛い』とかすぐ言うので、『私は平日毎日ですよ。更にご飯中も泣かれ、好きなタイミングにトイレも行けず、1人でお風呂もやってますけど?』と言ったら『大変だね〜!』と他人事で返されて殺意芽生えました〜❤️
もう期待するのやめましょ😊
いるようでいないもんだと思うのが1番!

そんなもんです(笑)

うちは上の子も3歳になるし
下の子もいて2人育児になりましたが
主人が夜、子どもたちの世話のために起きたことは一度もないし

この年末も
朝から晩までわたしは座る間も無く
ご飯すら下の子を抱っこしたまま立って食べてますが

主人は体調わるいーと言いながら
スマホいじったり漫画読んだりして
ベッドから動きませんよ(笑)

そんなもんです!

ワンオペも3年やってますから
もう慣れましたし
むしろ、主人に下手に手を出されるより
自分でやった方が早くて楽です(笑)