※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

妊婦で自宅安静中。旦那がパチンコ好きでイライラ。寛容になるべきか悩んでいます。

切迫早産気味で自宅安静中の妊婦です。

旦那の趣味はパチンコで、給料が出ると連続三日くらい仕事帰りにパチンコに行き閉店まで打っています。
そのあとも週1回くらい行きます。

趣味がパチンコな事、お小遣いの範囲内でやっている事も分かっているので自宅安静になる前までは何とも思っていなかったのですが、最近はイライラしてしまいます。
自分は行動が制限さているのに...自分ばかり好きな時に好きなことしてずるいなどと思ってしまいます。

でも旦那にとっては趣味だし、仕事の息抜きだからあまり口うるさく言いたくは無いんですけどどうしてもイラついてしまい、子供生まれてからもこうなのかなと思うと更にイライラしてしまいます。

私は心が狭いですかね?
もっと寛容になるべきでしょうか?

コメント

ゆきまま

お気持ち分かります‼️
私も同じ状況だとイライラしてしまいそうです😢

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

共感してくださってありがとうございます😭✨それだけでも嬉しいです😌

• 12月31日
H&Mママ

出産して変わってくれることを祈りたいですね。
うちもそうでした。ゴルフと野球が趣味で、週に数回仕事帰りに打ちっ放しへ行ったり、週末は草野球しに行ったりで好き放題していました。
子供生まれてからも数ヶ月は変わらなかったのですが、さすがに私も限界でキレて泣いて思ってること全部吐き出しました。
それから少しずつ自由行動は減り、育児に協力するようになり、私の苦労もわかったようで今では趣味より子供と遊ぶほうが楽しいようです。
男の人はなかなか感づかないので、伝えなきゃダメだと思います。
ストレスは母体にも良くないので、ちらっと気持ちを伝えてみてはどうですか。
心が狭いわけではないです。
そういう状況ならみんな同じように思うはずです。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

伝えないとダメですよね💦私も限界まで不満を貯めて限界で吐き出すことが多いです😅頑張って小出しに伝えてみます!!
    心が狭い訳では無いと言っていただけてありがとうございます😭

• 12月31日
ぐでたま

ウチの旦那さんもパチンコ趣味で、
毎週土日行ってて、私が切迫早産で入院してるときもガンガン行ってました。それなのに…子供が生まれて一切行かなくなりましたよ(^^)こっちが思わず、たまには行ってくれば?って言っても行きません。お子さん生まれたら変わってくれることを願いましょう!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

凄いですね!うちもそんな奇跡的な事が起こってほしいです😳💦
    子供が生まれて夢中になってくれる事を願います😊

• 12月31日
みゆみゆ

うちの旦那も
趣味がパチンコで
子供が生まれる前は
夜勤で寝ている私をおこし
お小遣いの前借りをせまってきたり
勝手にお金をおろしたり
出てる時は仕事までも送らせようとしたりキチガイでした。
が、子供ができて私が仕事復帰をしてからはお小遣いの中で
子供の保育園の迎えまでと
割り切っているのでよくなりました!
育休中
私は赤ちゃんにつきっきり、
休みの日は行ってきていい?などに
イラっとして。

いいけど、
わたしにも同じだけ自由時間ちょうだいね?といったりしてました!笑笑

ピッピ

私も切迫早産の時は、周りの人たちはどこにでも行けて羨ましくて仕方なかったです。
欲しいものですら頼んで買ってもらわないといけないとか、、、。

たぶん男性は言わないと本当にわからないんだと思います。
私の旦那も本当に自由人で、悪気もなく自由な行動をしてます。
妊娠中はなかなか言えなくて辛かったですが、出産後は我が子のため!!と思い色々きつく言っています。
2ヶ月経ちますが、やっと少しずつ子育てに協力してくれるようになりました。

伝えてみるのもアリだと思いますよ♩

ゆん

私の旦那もパチンコ行きます。
子供が高熱出そうが私が体調悪かろうが朝から晩までパチンコです!!
現在二人目の出産控えてますが、御構いなしですよ😑私が出血して自宅安静になっても上の子を見る訳でもなく家事を手伝う訳でもなく朝からパチンコでした。義両親に怒ってもらいましたが何も変わらず、逆ギレされました💩
日曜しか休みがないし言っても聞かないので仕方ないかなとは思い始めてますが…。家庭を持つと覚悟を決めた癖に自分優先な事に日々イライラしてます👿

切迫早産気味で自宅安静という事でお体心配です…無理なさらず、少しでもストレスが軽減するように人に愚痴るなどして今は自分のお体大事にしてくださいね(;_;)

高齢初ママ

私は妊娠するまで旦那とパチスロ行ってました😅
妊娠わかってから私は卒業しました😊
たまに私の実家に行った時に実父がパチンコ好きなので誘われて行ってますが、どうせ私の実家にいても旦那は暇だろうし、その時は遊びに行かせてます😊私も旦那達が遊びに行っている間は実家でのんびりしてます😃

ゆう

うちの旦那は一人目切迫で入院中にほぼ毎日釣りに行ってました。病院には毎日来てくれてましたが、釣りに行く日は10分ほどで帰ってました。イライラする気持ちよく分かります。でも怒って無駄に体力使いたくなかったので、何も言わなかったです。2人目も切迫で入院になった時に、俺一人目の時自分勝手だったな。今更だけどごめんって言ってました。