※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月以降の妊婦の運動について、お腹が張っても気にしなくて良いか、お腹が張ることが出産に近づくか、運動が早く産むために良い理由がわからないと相談中。

臨月以降の妊婦の運動について。

最近ウォーキングを少しずつ始め、昨日から臨月に入ったので少しでも早く産むためにもっと運動頑張りたいのですが(まだ生産期ではないですが、赤ちゃんが大きめなので😅)
ウォーキングや階段の昇降などしてるときに、お腹が張っても気にしなくて良いのでしょうか…?

お医者さんに「お腹が張っても気にしないで歩いて」と言われた人もいるみたいですが…
お腹を張らせることが出産に近づくのでしょうか?💦
早く産むには運動が良いとネットに書かれてたので試してるだけで、結局なぜ良いのか理由がよくわからなくて😲

臨月入るまではずっと、お腹が張る=良くないこと
と思ってきたので、ウォーキングしてるときにお腹が張るとついクセで足を止めてしまいます💦

皆さんはどうしてましたか?

他にも早く産むためのアドバイスなどあれば是非お願い致します😣!!

コメント

みぃ

お腹どんどん張らせて大丈夫ですよ😄
その張りが陣痛に繋がるので!!

つむちゃん

安定期に入ってから毎日歩いてました。臨月になってから歩くとお腹張りやすくなってましたが、気にせず歩いてました。37w1dで出産しました(о´∀`о)

ねこひた

わたしは張っても気にせず歩いてね!って言われました(*´꒳`*)
張りがイマイチわからなかったので気にするもしないもなかったですが…笑
39wの検診で子宮口が頑張って指1本分って言われたので意地になって片道1時間(徒歩)の距離にあるスーパーまで歩いて買い物に行った4日後に産まれました!

つみき

生産期に入ったとたん、
お腹張っても、どんどん動いていいよ
って言われました😂
私は、結局予定日を2日超過しましたが、
雑巾掛けとスクワットを中心にしてました!

lei*

どんどんウォーキングしてました!
天気の良い日は午前に1時間、午後に1時間歩いてましたよ🚶‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます✨

張ると赤ちゃん苦しくて死んでしまわないかと不安だったのですが😰💦
大丈夫なんですね✨明日から安心して運動できます😍