※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

一昨日、昨日、今日と連日帰宅が遅くイライラしています。昨日までは許…

一昨日、昨日、今日と連日帰宅が遅くイライラしています。。。
昨日までは許していましたが、さすがに今日は許せませんでした。。。

先ほど少し話しましたが、酔っ払っており話にならなかったので、明日話したいと思うのですが、夫に
なんと言ったらグサッと突き刺さるでしょうか…?

私は怒ると怒りに任せどんどん言ってしまうタイプなので、きっと夫は内心「はいはい、またヒートアップしてきた」と思って私が落ち着くようにとりあえず受け流してるだけだと思うんです(>_<)

今回こそはグサッと突き刺さるようなことを言いたいっ!
冷静に痛いとこをつきたいのですが、どうも上手い言葉が思いつきません😓

お力添えをお願い致しますm(__)m

コメント

ピコおじさん

泣いてみるとかどうでしょう…

  • ゆりな

    ゆりな

    女の武器を使うのですね‼︎笑

    • 12月31日
  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    そうです(笑)
    怒って訴えるのがだめなら、さめざめ泣いて訴えてみると効くのではないかと…(笑)
    小さい子が居るんだから連続で行くのは控えてもらいたいですよね😂

    • 12月31日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうですね💡
    出るかわかりませんが、絞り出してみます💪笑
    本当に(。˘•ε•˘。)
    子どもがいるんだから、自分の欲を少しは抑えてほしいです(。˘•ε•˘。)

    • 12月31日
510928

アレもコレも、そういえばこの前もとか言わずに冷静に簡潔に言うのが一番だと思います。
「3日連続で遅くまで飲み歩いてるね?
昨日までは許されてたから今日も大丈夫だろうって調子に乗ったの?なんか言う事ないの?」って淡々とした声で口元だけ笑って言います☺️

  • ゆりな

    ゆりな

    おー、、、怖いですねー♡笑
    ちなみに、それで謝ってきたら、許して終わりですか?

    • 12月31日
  • 510928

    510928

    そーですねぇ、「で?今後は?どうするつもりなの?」ってあまり遅く帰らない約束させるとかですかね😁

    • 12月31日
  • ゆりな

    ゆりな

    なるほどー✨
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます♡

    • 12月31日
  • 510928

    510928

    なんだかグッドアンサーいただいてありがとうございます😅
    ご主人にグサッと刺さるようお祈りしてます‼️

    • 12月31日
deleted user

酔ってる時は何言っても響かないので、私なら翌日にしますかね!

ちなみに帰ってこない事にイライラしたのでしょうか?💦

  • ゆりな

    ゆりな

    そうですよね!
    そう思って私も明日にすることにしました💡

    帰って来ないことにもイラつきました。が、それよりも行く前に「◯◯(私)には悪いけど、今日も飲み会行ってくるね」と言ったり、「昨日より早く帰るから」と連絡してきたのに遅かったからイライラしました(>_<)
    そう思ってるのなら、はよ帰って来いと思ってしまって…

    • 12月31日
楊貴妃

怒るとヒートアップしてしまうとのことなので、あえて冷静に淡々と話したら
あれ?いつもと違うぞ⁉️やばいかも…と思われるかも

一昨日に続き昨日も帰りが遅くて、あなたは私と子どものこと考えてくれてるの?2日続けて遅くなるなら実家に子どもと2人で帰っていればよかった…

みたいな感じですかね?

  • ゆりな

    ゆりな

    ありがとうございます✨
    非常に参考になります🎶
    冷静に淡々とできるように、がんばります💪

    • 12月31日
わい

ぎゃくに奥さんも気晴らしに飲みに行かれては?
旦那さんに倍返しだー

  • ゆりな

    ゆりな

    子どもを置いてということですよね?
    行ったら行ったで子どものことが気になってしまって、多分すぐに帰ってきてしまうと思うんです(>_<)笑
    まだお酒も飲めないですし…

    • 12月31日
こっぴぃ

笑顔で怒るなんていかがですか?
わたし、昔修羅場にでくわしたとき
怒ってるのに笑ってる人みて
怖っっ。て思いました!

  • ゆりな

    ゆりな

    笑顔で怒るのは、確かに怖そうですね‼︎
    やってみます♡ありがとうございます✨

    • 12月31日
ちょ

私も今日旦那に帰りが遅かったことを起きたら言おうと思ってます。
帰ってきたの6時でまだ起きてきません(笑)
私もイライラするとカーって言ってしまうので今日は

なんでかなー?この人旦那でも子供のパパでもないのかもしれないなー
って言うつもりです(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    返信遅くなってすみません(>_<)
    怖い一言ですね!笑

    • 1月4日