※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
家族・旦那

私は、23歳の既婚者です。旦那と娘の3人家族です。旦那とは付き合って…

私は、23歳の既婚者です。旦那と娘の3人家族です。
旦那とは付き合ってから6年になります。結婚してから2年です。
今年、娘が生まれ只今 10ヶ月です。

娘を妊娠する前に、旦那の浮気が発覚しました。スナックの女性が相手でした。
ちゃんと話し合いもして相手の女性とも話し合い、解決したのですが、その頃から旦那の事が一切信じられなくなり、
疑いや勘ぐりばかりが毎日ありました。
不安になるたびに旦那に浮気しないでね。と言ってきました。
娘の妊娠が分かってから、旦那の事が少し信じられるようになり
安心感がありました。時には不安になりましたが、前よりは少なかったです。旦那の携帯も盗み見たりを毎日繰り返しました。
隅々まで見ても何もなく安心していました。
妊娠中わ、本当に浮気わなかったと思います。
それから、娘を出産し入院している時も毎日お見舞いにきてくれて
すごく幸せでした。
入院中のできごとで、会社の先輩とご飯に行くといい出かけました。
その時に、前の浮気相手が働いていたスナックに行った事が発覚しました。
絶対にそこだけわ行かないで。って言ってきたのもあって、
裏切られたショックで何一つ信じれなくなりました。
娘も生まれて、ぐっと堪えて 旦那と話し合いをしました。
これから先、娘の事も考え もちろん、自分も旦那の事が好きだったので仲直りをし、今後絶対にしない。 この言葉を聞いて わかった。と私は言いました。信じれないけど、一緒にいたい。って思ってしまいました。
それからのち、私が里帰りをしている最中、また再び浮気発覚しました。
私の中で 浮気は 連絡とる時点でアウトなんです。
連絡をとる必要なんてありませんし 彼の連絡をとる目的が
性行為目的ってゆうのが分かっているからです。

私は、家事、子育て あまりまえのようにやっていました。
旦那にも尽くしてきました。周りからも褒められいい奥さんって
言われるようになり、自分自身も完璧でわないけれど、する事はちゃんとしている。と思っています。

その中で、私がまた実家に帰った際に 別の女性と連絡をとっていたのを知り毎日喧嘩の日々でした。それが、11月の事です。

浮気じゃない。女友達は許してほしい。と言われました。
何にもない、ただメールするだけ。と言われました。
私は、小学校や中学が同じで、ってゆうのなら100歩譲って理解できる。と言いました。
そこらへんで結婚した後に見つけてきた女性を友達と認める
お嫁さんがどこにいるんだ。と旦那に言いました。
だったら無理。話にならない。離婚。と言われました。

旦那は普通じゃないですよね?おかしいですよね?

それから、離婚とゆう話し合いが何回もありました。
口では言うのですが、離婚届を出してくるわけでもなく
書くわけでもなく、口だけです。

私は、旦那の気持ちが私にない。ってことに気づきました。
今までいくら喧嘩してもすぐに仲直りをし乗り越えてきました。
ですが、今は修復不可能じゃないのかと思うほど、
旦那が冷たくておかしいです。

私は、娘がまだ小さいですし父親の存在わ大きいと思うんですよ。
子供から父親を奪うのはどうしても避けたいです。
そして、私も いまだに 旦那の事を愛しています。

毎日 酷い言葉ばかり投げかけられます。
ゴミ クズ 死ね 使えん ぶす うざい 実家に帰れ 。
機嫌が悪いといつも言われています。

彼はギャンブル依存症で お金がなくなると私に八つ当たりをし
すべての苛々を私にぶつけてきます。モラハラです。

私は、地元が県外で。お嫁に旦那の元に来たので、
今住んでいるところにお友達もいませんし頼る相手もいません。
旦那だけを頼りにお嫁にきたのに、、、
旦那の身内の方々は、私の味方でわいてくれていますが、
最終的には旦那の味方になると思います。

自分の両親には相談できないです。
私の両親は、私の旦那の事を真面目でいい人。のイメージで、

私が今までされてきた事、言われてきた事 すべて知らないので
それを言ってしまうと 必ず離婚になります。
お友達にも言えません。必ず 離婚しなよ。って言われるのが目に見えてます。

毎日、苦しくて苦しくて死にたいって思うほど逃げたいですし
旦那の事を嫌いになれて割り切れたらこんなに楽な事はないのですが、それができなくて。難しくて。
娘もいるので、私がしっかりしないといけないのですが、
本当に苦しくて、私は離婚したくないです。
ただ、旦那の気持ちを取り戻したい。その一心でございます。

子育ても、一切しません。お風呂も私が入れて
旦那に預けて出かける事もないですし シングルマザー状態です。
身内もいない土地に嫁にきて、1人きりです。
私の支えは10ヶ月の娘だけです。娘の存在に生かされています。

特別な事は何にも望まなくて、
ただ、家族3人 仲良く暮らしたい。普通でいいんです。
ただ、笑っていられたらそれだけで充分なんです。
私は高望みでしょうか?おかしいんでしょうか?
私より苦しんでいる人わたくさんいると思います、
でも、私も本当に苦しいです。毎日泣く日々です。
ご飯も喉に通らなくて、生理もきていませんし本当にどうしたらいうのかわかりません。
離婚が一番はやいのですが、どうしても踏み込めなくて勇気なくて、
嫌いになれないです。

昔の旦那を知っているから、今がおかしいだけだ。って自分に言い聞かせている日々です。
どうしたら、取り戻せますか?どうしたら旦那の考えがおかしいと気づいてくれますか?たすけてください。

コメント

みぃちゃま

読んでいて離婚した方がいいと思いました。父親がいる幸せしかないなら、世のシングルマザーはどうなりますか?いなくていい父親もいます。
お母さんが何かあるたびに罵られるのを見ながら育つより、たまに面会で会う優しい父親(たぶん)の方が子供のためには良いです。
浮気は病気なようなもの。
聡い子なら、親の浮気には気づきます。私は中学生の時に気づきました。母は私達のために離婚しないとと言いましたが、私達のためは、一番嫌でした。親の一番望む形をとって欲しかったです。結局は、私が成人して離婚しました。
父は、母と結婚してから浮気が絶えたことはありませんでした。
単身赴任したときは、現地に彼女、戻ってきた時の地元に彼女。
まぁ、モテないよりかはいいかと思うようになり、そんな父を憎めないです。
多分、結婚に向かないタイプの人間なのでしょう。
母はシングルマザーで、2人を高校、大学と育てました。子供のためなら何とかなります。
離婚と簡単に口に出すべきではないですが、書いてある通りの旦那なら愛していても諦めることも大事かと思います。一番、愛するのは娘さんかと思いますし。

• Mero

Mero

コメントありがとうございます。
    そうですよね。離婚したほうがいいですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    重々分かってわいるのですが、その一歩が踏み出せなくて。子供の為とか言いながら私も自分の事ばかり考えているんですよね。
    運動会や卒業式、夫婦で参加したい。とゆう私の理想。憧れ。を捨てられないまま、それが邪魔をし一歩が踏み出せないのもあります。第一は、旦那との思い出たちです。6年一緒にいるのでつらい時も私にとってわかけがえのない宝物なんです。娘が生まれた瞬間に旦那の目から溢れた涙は本物だと思うから今がおかしいだけ。と思ってしまっています。
    私の両親も私の小学生の頃 離婚し、6年後にまた寄りを戻しました。確かに、両親の喧嘩する姿。本当につらかったです。
    みぃちゃまさんが言う事が本当に正しいと思います。
    私、本当にバカだと思います。まだ好きなんですよ。心底 嫌いになれないんですよ( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )おかしいですよね。どうしようもないですよね。苦しいです。

• 12月31日
💓

わたしの旦那も結婚前そうでした。

ギャンブルはするし、勿論貯金なんてしませんでした。

一度大負けして、もう二度としないと言ったのにも関わらず結局辞められず。

でもわたしも主さんと同じで周りからは別れた方がいいと言われましたが、好きで別れられませんでした。

いつか気付いて変わってくれると思って…。

わたしはギャンブルに関わらず、何かおかしな事したらその都度グチグチ言ってきたし、少しずつ、時間はかかりましたが変わってくれましたよ。

今ではパチンコも行かなくなったしわたしよりお金の管理できて育児も協力的でいい旦那、父親です。

でも昔のままの旦那だったら先のことを考えると結婚してなかったです。

主さんだけの人生なら周りがなんと言おうと、気の済むまで一緒に居ていいと思います。

絶対に離婚した方がいい!
なんて、これから先どうなるか、本当に離婚して幸せになれるかなんてわからないんだしわたしは言いませんが、ただどっちにしろ娘さんのことも考えた上で行動してほしいです。