※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

おっぱいケアについて教えてください。母乳で育てたいけど、産後母乳出るか不安。病院からのアドバイスもなく、やり方がわからないです。

今日から35週( ・ᴗ・ )⚐⚑

一人目の時はうる覚えですが、
おっぱいがパンパンに張って
すごく大きくなっていた気がします

二人目の今回全然張ってなくて
少しは大きくなってますが、
垂れてます(笑)
二人目は母乳で育てたいと
思っているんですが、
産後母乳出るかなー?って
不安です。
なにか今からおっぱいケア
する事とかありますか?
病院からおっぱいマッサージとか
してって言われた事もなく、
やり方もわからず(笑)

どなたか教えてください(笑)

コメント

めめmam

私も今日で35週です!!予定日一緒かな?😊
私は初産ですでにハラハラドキドキです😂陣痛の痛みにびびってます笑

私はお腹が張ってない時に限りお風呂で乳房をグリグリしろと言われました。
しばらくしてたら33週で分泌物?みたいのがでました。
お互い元気な赤ちゃんうみましょう☺

  • 夏mama

    夏mama

    予定日2月3日です☺💕

    初めての時は私は
    逆に痛みを知らないから
    余裕でいれました(笑)
    逆に痛みを知ってしまったから
    ビビってます(笑)

    張りがひどく張りどめ出されていて
    35週の後半に入るまでは
    薬を飲んでと言われていて
    その後は飲むのやめて
    逆に動いてたくさん張らせて
    お産に繋げてって言われたので
    1月3日以降から
    おっぱいグリグリしてみます(笑)


    もうすぐですね( ・ᴗ・ )⚐⚑
    初産頑張ってください😊💗
    私も頑張ります😭

    • 12月30日