※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
子育て・グッズ

怖くなり、イライラしてしまい娘に暴力を振るったことで自己嫌悪。虐待しないか心配。

自分が怖くなりました。。。
夕方から理由もないのにイライラしてしまい、いつもならなんとも思わない娘のちょっとした行動にもイライラしてしまいブチギレてしまいました。
娘が大きい声で叫んでたりするとうるさい、まぢでうるさいと言ってしまったりわざと娘にあたってみたりしてしまいました。
娘がご飯を食べなかったことにブチキレて壁にものを投げつたり、物をなげたり、娘を椅子に座らせたままその椅子を壁に当てたりしてしまいました。
娘がギャン泣きしてるのにとまりませんでした。。。
ほんと最低なことをしてしまいました。
娘に怖いおもいをさせてしまって。。。ほんと最低な母親です。
いつか虐待してしまうんじゃないかって怖くなりました。ん

コメント

マカロニ

時々私も理由なくイライラして息子に当たってしまう時あります。
お母さんも人間です。感情あります!
完璧なんてありません!

イラッときたら目をつぶって深呼吸してます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとですか?こんなことしてしまうの自分だけかと思いました。。。そうですね、一旦落ち着いて深呼吸してみるようにします。。。

• 12月30日
  • マカロニ

マカロニ

いえいえ!!
    私も夜泣きにもぉー寝てくれーといってミルク飲ませたりしてます、、

大丈夫ですよ、匿名さんだけじゃないです。

• 12月30日
🧸💕

結構やばいですね。
ストレスが積み重なってるんですか?
まだ1歳半にも満たないのにかわいそうです。
ウチも同じく大変ですが、さすがにそこまで怒ったことはありません。
何か子供を怒る以外の方法で発散できるようにしてみたらどうですか?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

やばいですよね。。。自分でも何に対してこんなにイライラしたかわからないんです。。。
    ほんと最低なことをしてしまいました。
    そうしてみます。。。

• 12月30日

ストレスを溜めちゃうとイライラあります😣少しでも休める環境があると良いのですが😟旦那さんや実母でも、嫌でもたまには義母さんに預けるとかして少しでもリフレッシュすると良いと思います😣ママは休まる時間って本当に少ないから体に負担をかけてしまうんですよね(>_<)気づいたら、っていうのがよくあるのでママリでも良いので沢山愚痴ったり相談をしましょう✨(>_<)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

実母や姉妹にもだいぶ助けられてるのですが・・・
    知らない間にストレスたまってたみたいです・・・
    ありがとうございます😢そうしてみます。

• 12月30日
すのこ

なんだかイライラする時ありますよね☺️
気持ちの余裕がなかったり。

私も双子のイタズラがエンドレスで
続くと大きな声を出してしまいます。
でも、そんな時は同時に褒めます。
こんな事もできるようになったんだね!😡凄いね!😡
色んな感情が出てきたんだね!😡可愛いね!😡
って具合で怒りながらも褒めます笑

自分からでる言葉を聞いて自分で落ち着けます。
限度を越えなければ怒っていいと私は思っています☺️
溜め込んでいい母親になろうとすると
爆発したりするので。
ただ、怒れるのもブチギレて八つ当たりできるのも子供が元気で生きているから、目の前にいてくれてるからだということは常に忘れないようにしてます!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

双子ちゃんママほんとすごいです!わたし1人なのにこんなに余裕なくて情けないです。。。
    同時に褒める。これからやってみます!ありがとうございます😢

• 12月30日