※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
その他の疑問

乳首が黒くなるのはわかっていたので気にならなかったのですが、妊娠初…

乳首が黒くなるのはわかっていたので気にならなかったのですが、妊娠初期から中期あたりで、形はいびつなんですが大きさが米粒くらいのもりあがったほくろのようなものが乳輪にできました。
ひっかいてみたら皮膚なので血が出てしまいました。
妊娠によるものなのか後期の今になって気になってきてしまいました。
同じような方いらっしゃったら是非教えて下さい。
一応次の健診で相談してみようとは思いますが、何か気になってしまい…(^^ゞ

コメント

凛

普通にできますよ!
気にしませんでしたが、出産後、助産師さんにおっぱい見てもらいましたが、何も言われなかったので大丈夫かなぁって思いました。

  • えみこす

    えみこす

    わ~よかった!
    私だけではなかったのですね(^^)
    ひとまず安心しました‼
    ありがとうございました(^∇^)

    • 9月7日
ウー

ありますあります(笑)ショックですよね…乳輪どんどん肥大するし黒くなるしそういう飛び石みたいのまで出来るし…(;´д`)

なんかみると中期あたりにぶつぶつと出来たりするみたいですね(´・ω・`)産んだら戻ることを祈ってます…これじゃあんまりな乳だわ!

  • えみこす

    えみこす

    やはり妊娠によるものなんですかね(>_<)
    何か気になって気になって…
    出産したら治ってくれるのかな。
    とりあえずお仲間がいて心強いです!
    ありがとうございました(^∇^)

    • 9月7日
ちょろ2

私も、盛り上がってはいないのですが、ほくろのような茶色いものができました。
調べたら色素沈着によるもので、人によっては脇が黒くなったりもするみたいです>_<
でも一時的なもので、産後薄くなるみたいです!
私のも少し薄くなりました!

  • えみこす

    えみこす

    確かに脇が黒いです。
    産後薄くなりましたという経験談、励みになります(^^)
    頑張ってとりあえず今は気にしないようにしときます!
    ありがとうございました(^∇^)

    • 9月7日
deleted user

同じようなのできました。
気になって引っ掻いて、すごく痛かったです。

妊娠によるものなんですかね。
普通におっぱいもでましたし、産後すぐはまだあったこと覚えてるんですが、気付いたらなくなってましたよ。

  • えみこす

    えみこす

    わ~なくなったんですね!
    私のもなくなるかな…(*_*)
    このほくろみたいなもの出来た人が多くいることにびっくりですが心強いです(^^)
    ありがとうございました(^∇^)

    • 9月8日
みちゃんまん

私も出来ました‼︎
皮一枚で繋がってる感じのやつで、私も引っ掻いて取ったら血が出ました(((((°°;)
あのホクロみたいなやつなんなんですかね〜(•ε•)⁇

  • えみこす

    えみこす

    本当に何なのか気になってしまって…(*_*)
    そして引っ掻いてみたら痛いという…
    出産後消えることを祈って(^^)
    ありがとうございました(^∇^)

    • 9月8日
おったまげー

乳カスってやつですかね??

  • えみこす

    えみこす

    う~ん、私のは乳カスではなさそうです。
    引っ掻いても取れないので…(*_*)
    正体が気になります(>_<)

    • 9月8日