※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
家族・旦那

しばらくしてから、夫からやっぱり三人でやり直したいということで、様…

以前、ここで離婚の話しでお世話になった者です。

しばらくしてから、夫からやっぱり三人でやり直したいということで、
様子見でいました。
そしたら、またやらかしてくれました。
また、お金の問題持ち出してきたので、
今現在、私はハローワークにて求職中で訓練校にも合格し来月5日から始まるって時に……
まとまったお金今日中に用意して!って。
ただでさえ、借金あって貯金すらないのに、今までと同じように言ってきたので、渡すお金ない!って言ったら、私の失業手当少ないのに渡せ!と。

もう、本当に無理だと思い、(今、妻の氏を名乗ってますが、一度離婚し夫の氏にする方向で話してたところ)義母に話したら、自分の息子が悪いことしたのに、やり直すといってくれて、娘が一人増えると嬉しい最中、また息子が同じ事を……と、私にこれ以上辛い思いさせたくないし、また同じ事繰り返すだろうから離婚した方がいい、シングルマザーも大変だけど、息子と一緒に居るよりいいよって。

夫は、今の会社にも借金して払ってる最中ですが、会社やめる娘と私に払うお金もないし、一人の方が楽で自由だからお前らがどうなろうと関係ないと。

今までの全部書きたいくらいですが、めっちゃ長くなるのでごめんなさい省きます…

夫は荷物まとめてて、どこにいこうが教えるわけねー、関係ないだろ
って、逃げるようです。
まだ、部屋は別ですが、アパートにいます。

話しかけても、何も答えません。

夫のせいで実家に帰れない状況にさせられたのに……

実家に行って頭下げても許してもらえるかわかりません。

戻れても、居場所がないとわかってます。

年末年始で市役所とか休みで動けず
お金もなくどうしていいかわからず頭真っ白です。

私の失業手当も返済で消え、
夫はお金払う気ないし、

訓練校諦めたところで、
仕事先がすぐに見つかる保証もなく、
見つかっても給料入るまでの生活費ないし、娘はまだ0歳6ヶ月……

どうしたら……

コメント

sayuu☆

なんだか大変ですね...
ジョーゲさんとお子さんのこと何とも思わないんですかね...
別れて正解だと思いますが、お給料が入るまでの間の生活費は義母さんには相談できないですか?

• ひめたんママ

ひめたんママ

もう、なんとも思わない、関係ない、知らないと言ってました。

義母は年金暮らして義姉の扶養に入ってて、尚且つ夫は義母からもお金踏んだ食ってるので相談できません……

• 12月30日
  • sayuu☆

sayuu☆

役所も年末年始でお休みですしね...

ご実家は絶対相談できない感じですか?

• 12月30日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

そうなんです……
    年末年始でお休みで……
    実家は、夫の借金の件で大喧嘩し、
    今後一切関わらないと言って、連絡すらとってません……

頭下げても許してもらえるかわかりません。敷居もまたがせてもらえるか……

• 12月30日
  • sayuu☆

sayuu☆

でもこんな状況でしたら頭下げ続けるしか無いですよね...

理解されないと思いますし、自業自得と言われればそれまでですが、本当に頼れる人がいないならご両親か義母さんしか無いと思いますm(_ _)m

ご両親もお孫さんのことは流石にほっておけないかと...

• 12月30日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

はい。頭下げ続けて、なに言われようと耐えて子供がちゃんと生活出来る環境、基盤作れるまで頼らせてもらいたいです

• 12月31日
みんじゅ

失業保険のお金全部渡しちゃいましたか??

• ひめたんママ

ひめたんママ

全部は渡してないです。
    今までと同じパターンで金用意しろと言われたので、今回は渡してません。
    それで、俺の金だぞ!テメーのじゃねーんだよ!と。テメーは働いてねーだろ!私が妊娠して悪阻ひどくて、その時夫は仕事辞めていいよ俺が養うから、子供のために無理しないで辞めていいよ。3歳までは働かないで子供に専念して、それ以降は働きたいと思ってからでいいよと。この言葉を鵜呑みした私がバカでした。
    そして、夫も含め夫の会社の社長や事務員からまだ小さいのに働くなんて可哀想だとか色々言われてきました。

• 12月30日
りん

何て旦那さんなんでしょう。
ウチも離婚する事になりましたが、本当に勝手過ぎる。
この時期頼りどころはどこも休みですもんね。。
実家のご両親とかも頼れないんですか??💦

• ひめたんママ

ひめたんママ

りんさんも離婚することになってるんですか💦
    本当に勝手過ぎますよね

実家は夫の借金の件で大喧嘩し、今後一切関わらないと、連絡とってません……
    頼らせてもらいたいけど、許してもらえるかわかりません。

• 12月31日
  • りん

りん

もう一度お願いするのは出来ないですか?許してくれるかわからないかもしれないけど、やってみないとわからないし何より子供の事を考えたら言ってみるべきです!
    もう離婚しますって伝えてみては??

• 12月31日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

はい。子供の為に子供がちゃんと生活出来る環境を確保したいので、色々言われようと耐えて許してもらえるよう謝ってお願いしてみます

• 12月31日
  • りん

りん

ウチと同じ月齢だし、私も親に頼めないの承知で話してみました!

• 12月31日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

りんさんは親にもう話されたんですか💦
    私はまだ話に行けてません。。
    これから、姉と会うことなったので、そのあとに行こうと考えてます。

• 12月31日
  • りん

りん

話しましたよ!
    私はいいけど子供に不憫な思いはさせたくなくて。。
    ジョーゲさんも頑張って話してみてください!

• 12月31日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

そうですよね💦
    自分でなく、子供に不憫な思いさせたくないです!
    ただでさえ、大人の勝手な事情で娘に辛い思いさせてしまってますもんね……
    頑張って親に話して頼らせてもらえるようお願いしてきます!

• 12月31日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

親に話しました。姉のサポートがあり親に話すキッカケを頂き、娘の為に
    頼らせてほしいと承諾得ること出来ました!
    娘への環境確保が出来て、一先ず安心しました。あとは、私の頑張り次第です!
    背負わされた借金の返済して、貯金して娘の笑顔増やしていけるように
    前に進んでいきます!

• 1月1日
  • りん

りん

よかった😭本当によかったです😭
    これから頑張って行きましょ!
    旦那さんとも早く離れられます様に!

• 1月1日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

はい!本当に良かったです😭

旦那と早く離婚したいです!
    娘と二人で幸せになりたいです!
    旦那と早く離れられるようにと願ってます!
    一刻も早く願いが叶いますように🙏

これから困難が待ち受けてるけど、下がるときがあれば、上がるときもある!これからは、上がっていくんだ!
    一歩ずつ前に進んでいきます🙌

• 1月1日
  • りん

りん

ピンチはチャンスです!
    こうやってご家族が助けてくれる事に感謝して少しずつ乗り越えていきましょ︎☺︎
    私も今月の16日に調停と気が重いですが娘の存在を励みに乗り越えます(о´∀`о)

• 1月1日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

そうですよね!
    本当にこうやって助けてくれることに
    感謝です。お互いに少しずつ乗り越えていきましょ⤴( 〃▽〃)

りんさん、16日に調停は気が重いですが、娘さんの存在とともに、
    私も陰ながら応援してます🙌✨

私も調停しようと思いましたが、
    状況が代わり、養育費の請求をし、今後関わりが続くとなると娘に悪影響を及ぼす可能性(将来的)、成長の妨げになると思ったので……

まずは、離婚成立を。
    そして、今後一切娘への関与を拒絶し
    娘への危機が感じられたら、躊躇なく警察へつき出します。

なので、これからメチャメチャ頑張って行きます👊😆🎵

お互いに娘の存在を励みに
    困難も乗り越えていきましょ⤴💕
    りんさんに、背中押して頂けて、
    光りを見せてもらえました!
    ありがとうございます

• 1月2日
  • りん

りん

大丈夫︎☺︎きっと乗り越えられます(*^^*)
    離婚成立するまでの間、婚姻費用申立とかしないんですか??

• 1月2日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

離婚成立するまでの間の婚姻費用申し立てもする予定でしたが、お金のない夫に申立ててもむしろ無駄になると思いました。
    夫に離婚したいと言われ、出ていったのに、自分の状況が代わりアパートに帰ってきたい、お金ないから、俺が働いて家賃払ってるんだから部屋に入らせろ!などとたかり?にきたりで、ただでさえ夫の借金背負わされてるのに、貯金もないのに、居座られ食費や光熱費がかかるのに、離婚するとなってるのに一緒の空間になぜいなきゃいけないのかよと。
    なので、お金ないですが
    弁護士つけるなり調停するにあたり
    旦那にこれ以上お金使うのが、かかるのがもったいなくて、養育費だって払ってもらえないだろうに、そこにかけるお金を返済へと回し、関わりをなくし、今後一切娘に近づいてほしくないので、勉強代と思って、早く離婚成立になってほしい。ただ、それしか思ってないです💦
    今日親に話してるときもずっと、
    アパート周辺ウロウロし大家さんまで行き何とか鍵を手に入れようとしたりしてると夫の電話とメールで分かり、アパートには帰りたくても帰れない状況になってます。なので、娘に近づこうものなら、危険が及びそうだと感じたら即警察にと。
    なので、私が考えてた調停にはならないです💦

• 1月2日
  • りん

りん

それなら申立する意味ないですね。
    確かにお金よりお子さんを会わせる方が嫌ですよね。
    本当に平気でこんな事をする人の頭の中を一回見てみたいですね。

• 1月2日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

お金の不安ありますけど、娘に何か合ってからじゃ遅いし嫌だし、娘にそんな目に危険な目に会わせたくないです。
    本当、こんな事を平気でするやつの頭の中みて見たいです。1回だけでいいですけどね(笑)

• 1月2日
  • りん

りん

お金より大事な物がありますもんね。
    何かあってからじゃ遅いし子供に関しては絶対に後悔する結果は生みたくない!
    本当に(笑)1回でこりごりですが(笑)

• 1月2日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

ですね(*´ω`*)

• 1月2日