※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

関西か、その付近にお住いの方で、マイホームに洗濯干し場としてのサン…

関西か、その付近にお住いの方で、マイホームに洗濯干し場としてのサンルームを作った方いますか?もしくは、洗濯干し場を室内に作られた方…

お値段や詳細教えて頂けると嬉しいです💦

35万くらいでサンルームを作れるかなと考えていたのですが、デメリットとしてかなり暑いことや湿気がすごいことを考えると、暑すぎなくする天井にしたり、左右の窓を開くようにしたりなどなど考えていると、60万超えそうな気がしてきました😭

コメント

ひなまむ

東海ですが、勝手口にリクシルのほせるんです付けました💡単品の値段は忘れましたが…画像と同じような窓が全面開くやつにしました💡暑さや湿気は窓開けてしまえば気にならないし、雨の日は窓を占めて除湿機かけてます😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

除湿機って、けっこう毎月のお値段かかりませんか?😔費用が高いとネットで見まして💦
    サンルームは、リビング続きですか?窓を閉めても、暑さが伝わってくるとか聞いて、心配してました😱

• 12月30日
  • ひなまむ

ひなまむ

初めて使った月は電気代ビクビクしてましたが、我が家の場合そんなに気になる程上がらなかったですかね〜😁毎日は使わないし、雨の日だけなので💡我が家はソーラーつけてなくて、電気代は高い月で8000円前後くらいです😳コインランドリー行くほうがよっぽど高いかなって感じです😅
    LDKと和室がワンフロアになってて、キッチンの勝手口開けたらサンルームって感じです💡あまりサンルームの方からの熱は感じませんが、我が家は土地の都合で東側につけたので、日当たりの良い南側や西側に付けたら暑い事もあるかもしれないですね😅

• 12月30日