※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

みなさんに質問です!うちは恵まれてるな〜 って思うのはどんな事ですか?…

みなさんに質問です!
うちは恵まれてるな〜 って思うのはどんな事ですか?☺️

例えば、
旦那が家事、育児に超協力的!とか
旦那の愛情表現がすごくて毎日幸せ!とか
家族で過ごす時間が多くて幸せ!とか

なんでもいいです!💓
惚気になってもかまいません!^ ^


うちは、
⚫︎旦那が自営業で時間の融通がきくので家にいることが多く、一緒にいられる時間が多いのでラブラブできる、遊び、買い物に行ける✨

⚫︎旦那がお酒飲めないので、飲みに行くことがない
(朝帰り、キャバクラなどの心配がない)

⚫︎ご飯作り以外は家のことしてくれる

⚫︎専業主婦でいいよ と言ってくれる
(私は後々働きたいのですが)


ざっとこんな感じです…😳

ママリ見てると、夜遅くまで仕事で帰るのが遅いなどの投稿をよく見るので、うちは恵まれてるなぁと思いました😢


みなさんはどうですか?😆💓







コメント

deleted user

・家事育児協力的!
帰りは遅いですが朝ゆっくりなので朝遊んだり夜中の対応もしてくれる
気づいたら掃除や洗濯してくれてる
娘溺愛で休日は1日中娘と遊んだりお世話したり、なんでもしてくれる!

・同じ職場なので飲みに行くや仕事という嘘が通用しない笑

・飲みに行くのが嫌いなので最低限
部下をねぎらうことはもちろんあるので仕事の付き合い程度で、休みの日は家族と過ごしてくれる!

・毎日お疲れさまやありがとう、愛してると言ってくれる♡

・実家が近く、孫溺愛の専業の母がいるのでいつでも助けてくれる

とかですかね!(^^)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    わ〜恵まれてますね😳💓
    実家近いのいいですね!^ ^
    娘溺愛の旦那さん素敵です👍

    • 12月30日
Kmama

うちは休みの日は家事、育児
してくれます🙂
たまに飲み会に行くくらいで

  • Kmama

    Kmama

    途中で送ってしまいました💦
    たまに飲み会行くくらいで
    行っても1次会で帰ってきてくれる
    家族優先で考えくれるです😊

    • 12月30日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    家族優先が1番ですよね〜😊
    私の旦那も飲み会年に2回くらいで
    二次会は行かないので気持ちわかります😆

    • 12月30日
*あゆあゆ*

うちの場合は夫が酒、タバコ、ギャンブルを全てしないことでしょうか💡

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    全部しないんですね!
    素晴らしい😭💓

    私の旦那はタバコは吸うので
    羨ましいです✨

    • 12月30日
あいば

うちは
旦那が家事育児が得意で基本なんでもやってくれる、家族が最優先
私と旦那共に融通の効く職場で働いていて子供のことで休みやすい
実家が何かと援助してくれる
子供産まれてからも旦那がちゃんと女性として扱ってくれる
のが恵まれてるなーと思います!共働きで核家族なので大変は大変ですが💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    家事育児が得意って素敵ですね😳
    実家の援助助かりますよね^ ^
    私は義実家の援助?お土産とか料理とかしょっちゅうくれるのでとても助かります😭💓

    • 12月30日
みなり

私の実家の近くに家を買ってくれた
そこそこ稼いでくれる
お酒が飲めないのでお金がかからない
手抜き家事でも文句言わない

あたりです🤗

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとお酒飲まないと
    お金かかりませんよね😂

    実家の近くだといろいろ
    便利そうでいいですね!😆💓

    • 12月30日
空色のーと

家事育児協力しないし、仕事も忙しいけど、稼ぎはよく、お金の使い方は文句言わないし子育てにも余計な口を出さない(笑)

です😊
亭主元気で留守がいいってヤツですね♥

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    それならアリですね!😂💓

    • 12月30日
deleted user

専業主婦ですが、夫は当たり前のように家事も育児もしてくれます。子供が大好きなので、3人目も出来たらいいね、とも話をしてます。職場も家から1分程の義両親が経営の会社なので、日中も何かあったら助けてもらえますし、だいたい6時には帰って来ます。また、これから先もお金に困ることはないと思うので、その点では恵まれてるかな、と思います。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    専業主婦なのに旦那さんが家事育児
    してくれるの助かりますよね😭💓

    でも私の仕事が…って思います…(笑)

    確かにそれは恵まれてますね☺️

    • 12月30日
ひとみん

うちは

★旦那が残業があまりなく、ほぼ定時に帰ってくる
★旦那の職場も理解があって上司の方が優しい
★食事を作る以外は家事を手伝ってくれる
★私の実家が近い
★旦那がギャンブルをしない
★旦那が私よりお金の管理がしっかりしている(笑)

とかですかね😊💡

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私のとこも旦那の方がお金の管理
    しっかりしてます!(笑)
    今の時代残業ないの珍しいのでいいですね😊

    • 12月30日
はじめてのママリ

家事は全くしませんが、育児はめっちゃ協力的です。

仕事は朝早くから毎日残業ですが、毎日娘をお風呂に入れてくれます。
完母なので長時間は無理ですが、娘を見ててくれて買い物に行かせてくれます。

あとはボーナスが出た時には、
自分だけのものじゃないから…
と私にもボーナスくれました(^^)
まだ外出はあまりせず使う時がないので、現金よりその気持ちが嬉しかったです。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    残業で疲れてるのにお風呂にいれてくれるなんて優しい旦那さんですね😳💓

    気持ち大事ですよね😊
    旦那さんが優しいのが伝わってきます^ ^

    • 12月30日
ペー子🗝

うちの夫と似てるところがたくさんあります✨
・三交代制の仕事なので3日のうち2日は一緒にいてくれる
・趣味がゲームなので外に遊びに行くことがあまりなくてずっとラブラブできるしお金も使わない
・お酒が飲めないから風俗とかキャバクラの誘惑に負けることがない
・外ではクールなのにお家では2分おきくらいにちゅうしてくる(愛情表現してくれる)
・とりあえず優しい
まだまだありますが特に!
夫が好きすぎて結婚してからほぼ毎日悶絶してます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    めっちゃ似てますね〜😂
    共感しまくりです (笑)
    外ではクールなのに家ではすごい (笑)
    他の人がビックリするだろうな〜って思います😂

    • 12月30日
yuchin*

・家事、育児に超協力的
・ワガママは基本聞いてくれる
・炒飯がめっちゃ美味しい(笑)
とかですかねぇ…♡

私が切迫早産で自宅安静中なので家のことは全てしてくれるし、今も子どもと一緒に大掃除してくれてます😂

イライラもするし喧嘩もするけど、この人と結婚して良かった✨
って思います💕

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    炒飯そんなに美味しいんですか!(笑)
    食べてみたいです😂

    優しい旦那さんですね💓
    結婚っていいですよね^ ^

    • 12月30日
  • yuchin*

    yuchin*

    レパートリー少ないのに炒飯だけは味付け絶妙でラーメン屋さんの炒飯みたいにめっちゃ美味しいです(笑)
    ぜひ食べてもらいたいです😍(笑)

    結婚するなら絶対この人‼って思って捕まえたので…♡(笑)
    本当結婚っていいですね💕

    • 12月30日
裟紅羅

●家事してくれる
・おかずを作っておけば温めてだしてくれる
・洗濯はたまに私が手伝うだけ
・掃除はほぼ全て主人
●育児に協力的
・娘に溺愛のため基本手放さない。
・私の体調に合わせて夜中の対応してくれる
●愛情表現もしてくれる
・たまにマッサージしてくれる
・毎日行ってきますのチューしてくれる
(娘にするついでかもだけどww)
●専業主婦押し
(私は働く気満々ですが💡)
●休日は必ず家族と過ごす
(ちょっとした買い物ですら3人で行きます󾭜)
煙草はやめられないみたいだけど
家事してくれて
私が何もしてなくても
基本的には怒らないから
主人を選んでよかった😆💕(笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    家族思いの旦那さんですね^ ^
    怒らない人楽ですよね🤣💓

    • 12月30日
のんびりママ🌸

・旦那がいつも、私が嬉しくなったり元気でたりすることは何かなーって考えて行動してくれる
・お互い初めての恋人だから、いつまでも新鮮&過去の人と比べなくていい
・旦那が浮気しない、酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルしない
・旦那は基本的にケチ(笑)だけど、婚約指輪とか結婚指輪とか大切なところにはお金を惜しまない
・笑いのツボが合う。一番大切にしているところについて価値観が合う
・私の家庭環境、心の病気をもってること、全部偏見もたずに受け止めてくれている

こんな感じです。
旦那以外と結婚ありえないです😚❤️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    初めての恋人ってすごいですね😊
    価値観大事ですよね🤔

    • 12月30日