※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が目ヤニが多く、涙目になることがあり、下まつ毛が原因かもしれない。医師は成長とともに改善される可能性があると言っている。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月男の子です(^^)
朝起きた時や昼寝後等に目ヤニがついている事が多く4ヶ月検診の時先生に相談したら、下まつ毛が目の中に入ってしまっているのが原因だけどこれから顔が変わっていくうちに改善されるから様子をみて大丈夫と言われました。
今8ヶ月になり目ヤニは変わらずで涙目になっている時や涙が流れている時もあります。
先日予防接種時違う先生に相談したところまた同じ様に様子を見てと言われました💦
この位の赤ちゃんにはよくある事だから眼科には行かなくても大丈夫とも言われて💦

同じ様に目ヤニが多いお子さんや下まつ毛が入ってしまっていたけど成長と共に治ったとゆうお子さんお持ちの方いらっしゃいますか⁇

私が心配し過ぎなのかな…(ーー;)

コメント

茶太郎

下まつげ入ってました!がっつりベッタリと!!
そういえば!って質問読んで思い出しました笑
かゆいのかよく擦ってましたし、涙も多かったですがいつのまにか治ってましたよ😊
私も小学生の頃まで逆さまつげで眼科で抜かれた事があったので、この子もそうなのかな〜と思って放置してましたが、今はしっかり前にペラっと出てます👍

• せちまま

せちまま

そうなんですね!
    うちもがっつり入ってるので痛くないのかと心配なってしまって💦
    すごく安心しましたーっ😂😂
    ありがとうございました!😁✨

• 12月30日
えりィか

私自身逆さまつ毛で手術をしています。
私のいとこは生後6ヶ月で逆さまつげの手術していましたよー!

手術するまでは眼科でまつ毛抜いてもらったり、母に抜いてもらったりしてたので、手術してからは楽になりましたよー⤴️
目も大きくなるし、女の子ならなおさらオススメです!