※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義実家や実家が飛行機の距離のかた、どのくらいの頻度で帰省しています…

義実家や実家が飛行機の距離のかた、
どのくらいの頻度で帰省していますか?

交通費往復で夫婦で5万は絶対にかかります。今はこどもは乳幼児なので安いですが小学生となると更にかかるはずです。

正直交通費代はどうせなら、こどもにあてたいです。5万は大きいですから🤔💦

コメント

てっちゃん

お盆、お正月しか帰る予定はありません!

• ゆゆ

ゆゆ

毎年二回帰省してますか?
    交通費辛くないですか😓

• 12月30日
もり

お盆とお正月の年二回です。娘が3歳になったので今年から料金かかり正直辛いですが仕方ないですね…^^;
絶対早割とかで予約して、マイルも使ったりなるべく安く済むようにはしてます!

• ゆゆ

ゆゆ

夫の長期休み中に特別出勤があったりして、それが決まるのが1週間前だったり😂早割ができなくて大変な料金になります。。
    でも小さいうちじゃないと子どもも嫌がったりするだろうし仕方ないですよね💦
    毎年交通費で10万以上か…とヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って感じですが😥

• 12月30日
  • もり

もり

それは確かに大変な料金になりますね!
    私と娘は混雑を多少外して夫より長めに二人で帰省してるんですが、お子さん3人となるとご主人と一緒じゃないと移動厳しいですもんね💦
    交通費もったいないですよね〜

• 12月30日
つー

かなりめずらしく
主この前急遽10万かけて行きました😣😣

年1くらいです!

あとは義母宅に息子と私だけだと
安くて往復2,3万なので行くこともあります。

キイロイトリ

私の実家が飛行機の距離です😃
LCCなどもあり、安ければ2人で往復2万くらいですが、帰省のシーズンは15万とかも💦
結婚したときに、お正月は1年おきにそれぞれの実家ね、と決めました🙂
なので1~2年に1回位です😊
義実家は近いのでなんだかんだ年3回位行ってますが😅