※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PN
お金・保険

出産手当金は支給されたが、育児休暇給付金が未だ支給されず、手続きも進んでいない。事務所との連絡が取れず、マネージャー経由での依頼も放置されている。会社の対応に困惑している。

6月中旬に出産し出産手当金は、10月に支給され
育児休暇給付金は、いまだに支給されず
なんなら手続きも何も連絡ありません。

事務所の方と直接連絡を取ることが出来ず
マネージャーを通してお願いしてますが
担当のマネージャーすらも放置で状態で
(仕事が忙しいのが理由)
手続きがちゃんと出来ているのか不安で
こちらから確認すれば手続き出来ていない
本当にありえない。

生活も苦しい状態で困ってる中
何も連絡なし手続きが出来ていない
ルーズ過ぎる会社に呆れています。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

(*^ω^*)

私の場合、出産後1ヶ月以内に育児休暇申請を出してくださいと言われました
その後に色々手続きしますねー
っと言われました
会社によってどうなのかわかりませんがマネージャーに事務所の連絡先を聞いたらどうでしょうか?

また、育児休暇は一年以上勤務してたら取得できる等あったような気がします

そこらへん条件満たしてるのかでも変わってくると思います

  • PN

    PN

    コメントありがとうございます

    私も何回も連絡を取ると言っていますが、会社のルールで本社の人間と連絡を取るのは、正社員だけと決まりがあるみたいです。それで全て任せた結果この状態です...
    私の4ヶ月前に先に産休に入った方もついこないだ申請決定通知が会社に届いたらしいです。

    1年以上務めているので取得出来ると思います...

    • 12月30日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    最終手段は本社に連絡するか
    私なら労働基準局とかにも連絡するとか

    なんにせよ会社よりマネージャーがあり得ないですよね(^^;;

    • 12月31日
ろーず♡

あれって本当に手続きしてくれる人次第ですよね…。かなり申請期間が長いのでギリギリで出す人もいますし。しつこく電話していいと思いますょ!!

たんぽぽ

私も6月初旬に出産で12月に入っても入金なかったので、会社に電話しました!!
そしたら申請しに行ってくれて下旬に入金確認しました💦

会社に再度電話しても良いと思います!

れあまま

私は7月中旬に出産だったので申請時期は1月末でしたが、6月中旬だと申申請時期が今月末までだと思います。
早急に確認した方がいいと思いますよ。