※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
雑談・つぶやき

義実家から クリスマスも誕生日もお年玉もいただいたことないんだけど…

義実家から クリスマスも誕生日もお年玉もいただいたことないんだけどさ
それをうちの親に話したら
普通は孫は可愛くて仕方ないから なにかしらあげたくなるものなんだけどね〜って。
義実家は毎年海外いったりするわりには 娘にお土産とかももらったことないし
どうせ年明けにお邪魔しても お年玉なんてないだろうし
いきたくない笑
妊娠してることも言いたくない笑

言わなきゃダメかな。あいたくないんだよなー。笑

コメント

ママリ

普通はくれますよね??うちの実家では弟も含め、みんなからお年玉もお盆小遣いも誕生日、クリスマスなんでもいただいてます!
長女0歳8ヶ月残して時、義兄が「お年玉あげろー」と兄嫁に言ったら兄嫁が「そんなにあげたいなら、自分の小遣いからあげれば!!?」とケンカ、、、。ケンカされてまで欲しくない、、、。そして義母も用意してくれているはずもなく、、、
義実家との温度差半端ない笑
私も行きたくないし、会いたくない笑笑
同じですね笑笑

  • miitan

    miitan


    ですよね!普通はそういうお祝い事ってプレゼントとかあったり、お年玉ってありますよね😭笑

    うわー兄嫁さん、、、ないわぁ。。
    なんか、、関わりたくないですね!
    お兄さんの立場としても可哀想。

    いきたくないので仮病でもつかおうかなーなんて毎日そればかり考えてます。笑

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    仮病いいですね!笑笑
    あたしも子供の誰かが風邪ひく予定とします笑笑

    • 12月30日
  • miitan

    miitan

    それがいいとおもいます!!行き損ですよね💧笑

    • 12月30日