義実家からの贈り物がないことに悩んでおり、妊娠を伝えるべきか迷っています。行きたくない気持ちもあります。
義実家から クリスマスも誕生日もお年玉もいただいたことないんだけどさ
それをうちの親に話したら
普通は孫は可愛くて仕方ないから なにかしらあげたくなるものなんだけどね〜って。
義実家は毎年海外いったりするわりには 娘にお土産とかももらったことないし
どうせ年明けにお邪魔しても お年玉なんてないだろうし
いきたくない笑
妊娠してることも言いたくない笑
言わなきゃダメかな。あいたくないんだよなー。笑
- miitan(8歳, 10歳)
コメント
ママリ
普通はくれますよね??うちの実家では弟も含め、みんなからお年玉もお盆小遣いも誕生日、クリスマスなんでもいただいてます!
長女0歳8ヶ月残して時、義兄が「お年玉あげろー」と兄嫁に言ったら兄嫁が「そんなにあげたいなら、自分の小遣いからあげれば!!?」とケンカ、、、。ケンカされてまで欲しくない、、、。そして義母も用意してくれているはずもなく、、、
義実家との温度差半端ない笑
私も行きたくないし、会いたくない笑笑
同じですね笑笑
miitan
ですよね!普通はそういうお祝い事ってプレゼントとかあったり、お年玉ってありますよね😭笑
うわー兄嫁さん、、、ないわぁ。。
なんか、、関わりたくないですね!
お兄さんの立場としても可哀想。
いきたくないので仮病でもつかおうかなーなんて毎日そればかり考えてます。笑
ママリ
仮病いいですね!笑笑
あたしも子供の誰かが風邪ひく予定とします笑笑
miitan
それがいいとおもいます!!行き損ですよね💧笑