※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、お出かけ用のストローマグを使おうとせず、どうすれば飲もうとしてくれるか相談しています。

生後9ヶ月です
5ヶ月でリッチェルのストローマグをマスターしました
なのでお出かけストローマグを使おうと思ってもお出かけ用のやつだと口に入れようともしません。
どうすれば飲もうとしてくれますか

コメント

ぽん

うちは逆に家用のストローマグだと蓋を剥がしてかみかみしてダメでした😅
一度紙パックで練習して再チャレンジとかどうですかね?

• ゆあ

ゆあ

紙パックでチャレンジしてみます!

• 1月1日
ブラコニ

うちも5ヶ月からリッチェルのストローマグ使ってます。けれど未だにマスターせずです😭蓋を取った遊び始めてしまいます。
紙パックを試しにストローで飲ませてみたら上手に飲んでくれました。だからといってお出かけ用のストローマグは飲んでくれません💦
ストローの種類が変わると飲めるのかなと思い始めました💡(うちはあとは中身の問題もあると思いますが😅)
根気よく続けてみようと思ってます👍
回答になってなくてすみません💦

• ゆあ

ゆあ

紙パックでチャレンジしてみると飲める子って結構いるんですね!
    ありがとうございます♥️
    私も根気よく続けてみますっ

• 1月1日