※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

卵管造影後、2周期目の不妊治療で妊娠反応陰性。落ち込んでいます。皆さんは何周期目で妊娠しましたか?

不妊治療2周期目です。
卵管造影をやり、確率が上がると期待していたのですが妊娠反応陰性でした😭
治療期間がもっと長い期間の方もいるし、そんな簡単に妊娠しないとは頭では分かっているのですが、かなり落ち込んでしまいます。
しかも時期的に親戚の集まりが旦那、私の実家であるので気が重いです😩

卵管造形をして、皆さん何周期目で妊娠しましたか?

コメント

ゆうママ

4周期目で妊娠しましたよー!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🍀
    元気出そうと思います‼

• 12月31日
アップル

5周期で妊娠しました。毎月期待しますよね💦私は、はいはいどうせ今月も生理なりますよねーって感じでいたら妊娠しましたよ。

• ゆき

ゆき

期待しないのも妊娠してた場合、赤ちゃんに可哀想かなと思ったりして、毎回期待してしまいます。
    もう少し気持ちに余裕が持てればいいんですけど。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もゴールデンタイム過ぎての妊娠でした。病院からも妊娠確率上がってるからね!と言われましたが
6周期目くらいだったように思います

• ゆき

ゆき

3周期くらいがゴールデンタイムなんでしたっけ?病院からも言われると期待しちゃいますよね…

• 12月31日
いっし

半年後に妊娠しました。卵管造影のお陰ではない気もします(^^;
卵管造影後は始めすごく期待して毎周期わくわくしてた事もありましたが、最後にはその期待がストレスになってましたね😅

周りからの「そろそろかな?」みたいな何気ない一言が重〜く心にのしかかりますよね、すごくわかります。

気負いすぎず楽しい事も考えながら良いお正月をお迎えください😊

• ゆき

ゆき

期待しないのも難ですが期待し過ぎちゃうとストレスになりますよね😥

周りからの発言もストレスに感じてしまいます⤵
    何か楽しい事を考えようと思います。

• 12月31日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

卵管造影すると確率上がるって言われるだけに期待してしまいますよね( ˘ーωー˘ )
私も卵管造影やりましたが5周目で授かりました🥚
正直そこまで卵管造影には期待してませんでしたし、子宮と卵管のお掃除〜ぐらいにしか笑
気が沈んで重くなるのも分かります💦集まりなら余計ですよね( ´⚰︎` )

• ゆき

ゆき

かなり期待してしまいました😥
    気長に待ちたいと思います。

• 12月31日