※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘が続き、体重が1キロ以上増えました。悪阻はなく、便秘改善方法を知りたいです。

こんにちはー。今は大体7週くらいです(^ ^)妊娠わかってからとても便秘になりました😂😂大体1キロ以上は増えました。特に悪阻は全くなく、体重だけが増える一方です(^ ^)😥😥同じような方、あとは便秘改善など教えていただけたら助かります(^ ^)

コメント

☆чυ&яυ☆

病院で便秘改善の漢方や薬がもらえますよー♪
これからどんどん出なくなるので、もらった方がいいと思います(*^^*)

ぴ

妊娠おめでとうございます(﹡ˆˆ﹡)
私も悪阻が軽かったので、妊娠前+16キロでした(笑)
もともと便秘症だったのに、妊娠でさらに便秘になったので、検診の時にお医者さんに伝えてお薬を出してもらっていました!
お体に気をつけて、妊婦生活楽しんでください♩

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

今トイレでやっとでました….。.:*✧汚
こんにちは。
私も7週でつわりというより便秘で気持ち悪いんじゃないかって感じです。
検診まではまだ3週間あって薬は当分無理なのでダノンビオ5日目と毎朝のお湯一杯今日からスタートです。
成果はまだわかりませんが続けます💦

ちー

一人目のときは眠くなるくらいでつわりはほとんどなかったです。
元々便秘だったこともあって妊娠してからさらに悪化しました。
個人差はあると思いますが、私はカイテキオリゴというオリゴ糖をヨーグルトにかけて食べてたら2日に1回はちゃんと出るようになりました。
どうしても出なくて辛い時は先生に言えばお薬もらえます。

• ちー

ちー

追記です。
    あとは朝イチに白湯をコップ1杯飲むようにしてました。

• 12月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

便秘で切れて出血したりしてました。

今も便秘ですが(>_<) 出てもスッキリしない💦

食べづわりに、便秘で体重は増えたりしますね。

3日以上出ないのであれば、病院でお薬貰われたらいいかと思いますが、

牛乳、豆乳、糸寒天、玉ねぎヨーグルト、りんご、キャベツなど、
お腹が動きやすいものを食べるといいのではないでしょうか?

オリゴ糖はよくききます。まだ、試してないのですが、、(о´∀`о)

少しづつでも出てるならお薬は飲まない方がいいと、助産師さんに言われました。