※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
その他の疑問

ふと思ったんですが、うちの近所に児童相談所があります。結構小さい子…

ふと思ったんですが、うちの近所に児童相談所があります。
結構小さい子供が生活しているみたいなのですが、そこに着れなくなった洋服とかって寄付できたりするのでしょうか??
もしされた方がいたら教えてほしいです🙆

コメント

まずは、電話してみてはいかがですか? ベビーサークルでですが、寄付しあってます 息子も頂いた服あります(*´∀`)♪

• 初めてママリ

初めてママリ

そーですね🎵
    聞いてみたいと思います!

• 12月30日
mtomatod

働いてました、が寄付されても困ることあります😫💦一時的なところなので、入れ替わるので服が必要かと言ったらそうでもなく。。私物で家から持ってきたもの着る子もいるので😫💦しまうのに困るかもしれません。。

• mtomatod

mtomatod

ちなみに、児童相談所はほとんど3才~の子です。

• 12月30日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そーだったんですね(;゜0゜)
    うちの近所をよく保育園の車??みたいなのに小さい子が乗って散歩してたりするので、てっきり1才とかいるのかなぁと思ってました😵
    ありがとうございました🙆

• 12月30日
  • mtomatod

mtomatod

1才くらいの子も今は法律的にOKなのでもしかしたらいるかもしれませんね。でも、大体は乳児院に行くことが多いんですよ。奪還といって、親が連れ帰ってしまうこともあるので守るためにやっていることもあるかもしれませんね☺️

• 12月30日
みい

一度聞いてみたらどうでしょう?
お漏らしとかの洗い替えとか足りない場合、助かるかもしれないですよ❗️
着れなくなった服、勿体無いですよね。うちもシミやボロいのは捨てますが、まだ全然綺麗で使えるのは友達にあげたりして使ってもらってます😍

• 初めてママリ

初めてママリ

着てない服とかもあって、なんかもったいないなぁと思って😅
    電話して聞いてみたいと思います✴️

• 12月30日