※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
妊娠・出産

初めての陣痛について不安ですね。お腹がチクチク痛む感じがある場合、それが陣痛のサインかもしれません。要注意です。

お世話になってます🎵
はじめてなので聞きたいのですが、陣痛ってどんな感じで来るのですか?
最近たまにお腹がチクチク痛い感じが続くときがあって、すぐにはおさまるんですが、よくわからなくて…

コメント

na

まさに生理痛がどんどん強くなるって感じでした😫

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

朝早くからありがとうございます🎵
    そうなんですね、では今はまだお腹全体がチクチク痛むような感じなので大丈夫そうですね。

• 12月30日
🌿

私はおへその下が、ガチガチのガラスで、そこをおっっきなハンマーで何回もどつかれてる痛みでした🤦🏻‍♀️

気絶寸前でした😩

ちなみに、陣痛の来はじめは
痛みなく強い張り程度でした(╹◡╹)🎶

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

個人差があるんですね。
    最近張りも強くなってきたし、たまに痛みで動けないときもあるので、もうすぐ会えるとワクワクする反面、陣痛ってどんなんだろうと不安もあります。

ありがとうございます。

• 12月30日
あやま

わたしは腰が痛くて歩くときも腰に手を当てながら歩くぐらいの痛みでした😓
けど陣痛はお腹が痛くなるものだと思ってたので初めは気付かず買い物してランチして、あんまり痛くて間隔測ったら陣痛じゃね?って気付きました(笑)

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

なるほど、そうなんですね。
    歩くときはそんなに痛くないんですが、お腹が重いから支えながらあるいてます。
    今は一日に1回程チクチクしたような痛みがあるだけなので、まだ大丈夫ですが、陣痛になると不安で怖くなります…。

• 12月30日
  • あやま

あやま

確かに後期に入るとお腹支えて歩いてました(笑)
    はじめての出産は怖いですよね😭けど世の中のお母さんみんな産んでるし、大丈夫!って思って臨んでください!痛くなったら産むしかないんですし☺️わたしは一度体験したからこそあの痛みがまたって考えると恐ろしいです😂💦

• 12月30日
おもち

腰がガンガン痛い、という感じでした😔
陣痛はお腹が痛くなるもの、と思っていましたが完全に腰だけでした(ㆆ_ㆆ)
指の皮がツルツルになるんじゃないかと思うくらい摩ってました(笑)

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

お腹じゃなくて腰がいたくなるんですね…
    じゃあ、お腹がチクチク痛い感じはまだ大丈夫そうですね。

• 12月30日
  • おもち

おもち

赤ちゃんが準備し始めてるのかもしれませんね😊
    痛みが強くなってくるようであれば、試しに感覚測ってみると良いと思います❗️

• 12月30日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます(*´∀`)

• 12月30日