※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でか
妊娠・出産

35週から切迫早産一週間が終わり、診察。やっぱり自宅安静は正期産まで…

愚痴を聞いてください。

35週から切迫早産一週間が終わり、診察。
やっぱり自宅安静は正期産まで解除されませんでした。
後1週間、自宅安静です。
年末年始、やりたいことができず、出産準備もままならず、自分が弱くて悪いのですが、ストレスが溜まって泣ける日が多いです。

診察後、旦那は忘年会に行きました。
あまり外出する方ではなく、仕事の付き合いも大事なので、気持ちよく送り出すつもりでしたが、
診察後すぐ、注射の痛みと自宅安静のストレスや不安で、半べそかきながらの送り出しになってしまいました。


そのあと、10時頃、二件目断れないからと連絡があり、まあ付き合いもあるし、行きたくもない飲み会に参加する気持ちもわかるしな、と思って、気をつけてね、連絡してねとラインしました。
場所だけは、カラオケと確認しました。
でも、1時になっても帰って来ず…。
寝てていいと言われたのに寝てない私が悪いのか、心配になって、2時過ぎに電話したのですが、出ません。何か事件に巻き込まれたのか…と想って不安で不安で…しつこく電話してしまいました。ここも反省どこですが。

結局かかってきたのは今さっき、2時半です。
泣きながら電話に出た私。
どうやら近場のカラオケではなく、車で40分ほどかかる、フィリピンパブにいました。
フィリピンパブが好きな面倒くさい先輩がいるのは、知っていました。
でも、嘘をついて、臨月に入った切迫早産の私からの連絡にすぐに出ないで、女の子がいる場所にいる旦那が、どうしても許さないです。
断れずに着いて行ったのはわかります。
私に電話をかけ直すことすは、先輩から嫌な顔されたと。
情が湧いて、それはかわいそうだと一瞬は思いましたが、
でも、臨月の、しかも切迫早産で不安定になっているのこと、職場の人にも、言っていたのに、それはないでしょと思いました。
まだ、帰ってきません。理由は、車を乗り合わせているから。
もし陣痛が来たらと思うとぞっとしました。まあ私一人、タクシーでいけばいいですが。
もう、気持ちがぐちゃぐちゃで、帰ってきたらどう接すればいいのか、分かりません。年末年始、自宅にいるしかないので、旦那とも向き合っていかなきゃいけないのに。ここは、わたしが我慢するべきところなのでしょうか。妊婦様と言われないためにも、我慢するべしでしょうか。
乱文、ごめんなさい。

  • でか(生後6ヶ月)

コメント

くる

くる

私も切迫早産だったので気持ちすごくわかります。
正産期まで不安で仕方ないですよね...
ていうか、切迫の妊婦おいていくら忘年会で付き合いだからと飲みに行くその神経、考えられないです。
普通なら「切迫早産でもうすぐ子ども産まれる嫁がいるので、今回はすみません」って断るのが普通ですよね。
いつ産まれるか分からない状態であるにもかかわらず、父親としての自覚がなさすぎます。

外出する方でなかったとしても、今はいつ産まれるかもわからない大事な大事な時期です。
旦那さんはそこを断るべきだったと思います(´•ω•ˋ)
辛かったですね。 切迫だからどこかに行ってしまいたいって気持ちすら叶わないのがすごく心が痛くなります。
我慢なんてしなくていいんです。 旦那さんが全て悪いです。
今は動けないと思うので、せめてたくさんここに愚痴を書きまくってください。

  • 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問