※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

はーーーー。行きたくない(*_*)来月旦那側の親族の集まりがあるけどほん…

はーーーー。
行きたくない(*_*)

来月旦那側の親族の集まりがあるけど
ほんまに行きたくない(*_*)

行っても息子は義母が取り上げてしまって
どっか連れて行かれるし、旦那も席移動してどっか行ってしまうから、わたし1人ポツンと残されるしなー…

せめて息子だけでもわたしのとなりに置いといて欲しい。

見てないところで変なことされてたらイヤやし…

まだ日にちも決まってないけど、行きたくなさすぎて
ほんとうにしんどい😭😭

旦那にはこの気持ち正直に言うべきなのか…

コメント

lala

わたしも旦那側の親族の集まりあって、しかもそこで初めて会う人ばかりなんですけど、旦那にはストレートに行きたくないなぁって言ってますww

ちゃんと嫁を気にかけといてよ‼︎って言いました!笑笑

• ま。

ま。

やっぱりそーいうこと言わないとダメですよね😩😩
    旦那が隣にいなくても全然平気なんですけど、なんせ息子を見えないところに連れて行かれるのがイヤで(*_*)
    そのことを義母にハッキリと言うべきかかなり悩んでます(*_*)

• 12月30日
  • lala

lala

もおガッチガチに息子さんを捕まえておくとか!笑
    たしかにまだ小さいのに義母に見えないところ連れて行かれるのは不安ですもんね😵
    どこ行くんですか?って聞いた方がいいです!

• 12月30日
まなみっくす

義理母ってそういう集まりのときすぐ孫を取り上げますよね。うちもそうです。

離乳食はじめてますか?絶対義理母に見てないところでいろいろ食べさそうとしますよ!!!😭

• ま。

ま。

離乳食始めてます!
    そうなんです!本当にそこが心配で(*_*)こないだご飯食べに行った時も、息子のご飯は持って行ってなかったから携帯で気を紛らわせとこうと思ったらお店のおしぼり渡してそれで遊ばせてたんです…そういうことされるからほんとうに見えないところでいらんことされたらイヤやなーって(*_*)
    だから集まる日は、わたしの横に置いといてほしいって義母にハッキリと言うべきか悩んでて😭😭

• 12月30日

年に3回、お正月とGW、お盆で
旦那の親戚20人から25人くらいの集まりがありますσ(^_^;)
誰か知らない人だらけですが(笑)

旦那には「逆の事考えて行動しろ。お前の実家で嫁を守るのは誰の仕事や?お前やろ!」と伝えているので比較的側にいます😅💦

旦那さんに1人にされるの嫌だと伝えておいたらどうでしょう( ˊᵕˋ* )?

• ま。

ま。

そうですよね!旦那にはそのように伝えてみます!旦那もなんですけど、うちは義母が息子をわたしの見えないところに連れて行くほうが問題でして…旦那が横にいないよりも、そっちを出来れば回避したいんです(*_*)見てないところでいらんことされてたらどうしようもないんで、ハッキリとわたしの横に息子は置いといてほしいと義母に言うべきか…悩みます(*_*)

• 12月30日

退会ユーザー

うちはガルガル期があったので
    そんな事したら嫁にツノが生える事
    旦那は知ってたので義親にさせなかったです😅
    旦那さんは何も言わないですか??
    うちは旦那が「やめたってー。やっぱママに抱っこされてるのが1番安心するから。ママのところ帰りたい言うてるし。」って言って取り返してくれますσ(^_^;)

未だに義親は私から息子を取って行きません😅
    私ガルガル期終わったんですけど💦

理解してくれるといいですね😂

• 12月30日
  • ま。

ま。

旦那には嫁に気を使うという能力が皆無に等しいんです笑 〇〇がイヤやから、義母にやんわりと伝えてほしいと言うとわたしがイヤがってるからやめたってって言い方をするようなやつです笑
    だからこそ、もうわたしと息子は不参加でいいんじゃないの?って思ってしまって(*_*)息子を義母に取り上げられて、あたかも自分が育ててるかのように周りに話すことが本当にしんどくて精神的に参ってます😭😭

• 12月30日
のん

わたしもです!!
旦那の方親戚が多くて今年の1月初めて集まった時子供は義母がずっとだっこしてて
自分が元々人見知りってのもあるんですが
私はポツンと1人旦那も親戚と会話したりウロウロしてて誰も私に話しかけてもくれず義母はこの子はパパが好きなんだねーなんて語り出してイライラして泣きそうでした😅
その後嫌だったと正直に伝えましたよ(笑)

私の見てないところで子供を見させた事ないですよ。
お義母さんについて行ったらいい。
これからずっとある集まりやし、旦那にも協力してもらわないかんと思うので、正直に言えばいいと思いますよ。
俺が見えるところで息子おいとってーってゆーてもらったらいいですよ。