※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
ココロ・悩み

旦那さんとケンカし、怒らせてしまった自分が悪いと感じています。旦那さんが怒りを抑えていたものの、言葉や態度が酷くなってきたことに悩んでいます。自分の性格をどう直せばいいか考えています。

昨日旦那さんとケンカしてしまいました。初めて旦那さんがこわいと思いました。原因は私にあります。私が怒らせてしまったから私が悪いのですが、旦那さんが怒って私を力ずくで引っ張り冷蔵庫にドンと押し凄い力で腕や手を押さえられました。
初めて殴られるんじゃないかと思いました。
でも殴られずにすみました。きっと自分を押さえてくれたのだと思います。
沢山馬鹿じゃねぇの、馬鹿かお前は、ふざけんなよと言われました。
どんどんどんどん言葉や態度が酷くなってきた気がします。それは私が悪いから私がそうさせてしまったのですが。
私の性格がダメなんです。
どうしたら性格って直せるんでしょうか?ほんの少しは直せたりしているのですが中々大きく直せず。
自分でもよく考えたいと思っていますが何か知恵をお借りできたらと思いまして。すみません。

コメント

ゆき

なんでそんなことされたんですか😢💦?
男関係とかでしょうか😔?
男の力には勝てないし怖いですよね…

• まなしま

まなしま

旦那さんが歯磨きをしないで寝てしまうことがしょっちゅうで、昨日はどうしても歯磨きしてほしく、しつこく言ってしまったからなんです。最近しばらく言わないで知らんぷりしてたのですが。だから言っても良いかななんて思って言ってしまったのです。

• 12月30日
rii

原因が私にあっても手をあげる男はクズです😊
ビンタ一発されたら離婚です😊

ふざけて叩いたりは全然いいですが、
冷静に話せないのは大人としてどうかな?と思います。

• まなしま

まなしま

普段は優しい旦那さんなんです。
    それだけ私が怒らせてしまって。

私も大人として冷静に物事を考えて話せていなかったです。
    気を付けたいと思います😞
    コメントありがとうございます😣

• 12月30日
  • rii

rii

歯磨きで怒るって😱とびっくりしました(笑)
    普段優しい旦那ならそんな事で怒りませんよ!(笑)

したくないならしなければ?と私は思うので喧嘩にはならないとおもいますが、もしそれで怒ってきたら普通に呆れて何もゆえません(笑)

全然まなしまさん悪くないと思いますが(笑)
    それは自分勝手とは言わず思いやりと言うとおもいます😂😂

• 12月30日
  • まなしま

まなしま

お返事遅くなりすみません💦

ありがとうございます😞
    私も思いやりのつもりで言うのですが自分のタイミングで磨きたいのにしつこく言うのが良くないみたいで😢

• 12月31日

自分を押さえてくれた
と書かれていますが、
何をしようとして
そうなったのでしょうか?

それとどの部分の
性格を直したいのでしょうか。

• まなしま

まなしま

引っ張られて押さえつけられて離してもらえたときの顔が物凄くこわく、暴言も言われてたのでそう思いました。

私は自分勝手な考えて物事を考えてしまうところがあり、そこを直したいです。すみません。

• 12月30日

そこまで怒らせてしまったのですよね?
初めてって事は普段は怒らない旦那さんなんですよね?

旦那さんにされた事、言われた事を書いて
自分が怒らせた理由を書いてないのは
旦那さんを悪く書きたいからでしょうか??違ったらすいません。

まなしまさんが何をしたか何を言ったかわからないので直す方法のアドバイスもしにくいのですが。
何か言ってしまう前にとりあえず深呼吸しましょう!これ言って大丈夫か頭通してから話しましょ!
少しは変わるかと思いますよ❁︎

• まなしま

まなしま

そうなんです普段は優しい旦那さんです。
    すみません旦那さんを悪く言いたいとかはないです。
    原因は私が歯磨きをしてほしくしつこく言ってしまったからなんです。
    しばらくは言わずにいたのですが、昨日はどうしても歯磨きして欲しいなと思ってしまい。
    旦那さんの事を思って言ってるんですが、それが良くなかったのです。私が自分勝手でした。
    自分の都合で物事を考えているこの性格を直したいと思っています。

深呼吸して頭通してから発言できるように頑張ります。
    わかりずらくてすみませんでした。

• 12月30日

退会ユーザー

ここにそういう風に書くと
    旦那さんがたたかれます。
    殴るのは我慢したんですよね?
    じゃあ、しっかり気持ちを抑えれる人かと思いますよ!

それよりそんな事で怒るの!?と
    私はびっくりしてますが😅💦
    歯磨きごときで😅

そんなに歯磨きして欲しかった理由は
    なんですか?臭いんですか??
    なら最近臭いよー!歯医者に定期検診行ったら?って言ってみたらどうですか?
    うちも臭くて臭くて、定期検診勧めて予約して行かせたらその日からお口のケアめっちゃ熱心になりましたよ😂
    それは自分の都合と言うより相手を思って言ってそうですがね💦

• 12月30日
  • まなしま

まなしま

そうですよね💦
    こういう配慮というか説明も下手でよく怒られます😞

ありがとうございます!
    私が気持ちを抑えられていなく、頑張ります💦

もう何度も歯磨きの事でケンカになったりしていて😞
    だから私も言わなくなったんです。
    そのまま言わなきゃ良かったのにと自分で後悔しています。

理由はよく寝た子供のほっぺにチューしたりするんでやはり歯磨きしてもらいたいと昨日は強く思ってしまいました。

• 12月30日
なっちゃん

なにが原因なのですか💦?
旦那さんがそんなに怒ってしまうほど、直さなきゃいけない性格なのですか?

• まなしま

まなしま

歯磨きなんです。
    旦那さんがよく歯磨きしないで寝てしまうんです。一番寝ている間が虫歯の繁殖するって言われているのに。
    何度か歯磨きの事でケンカになったりしていて、私も最近しばらく言わなくなったんですが、昨日はやっぱり磨いて貰いたくしつこく言ってしまったのでこんなことになってしまいました。
    自分勝手な考えでしつこくしつこく言ってしまう性格を直したいです。

• 12月30日
かずずん

うーん、もしかしたら視野が狭くなりすぎてるのでは?
自分に自信がないと周りも同じように重い気持ちになっちゃうと思うので。
私は辛いときも小言も旦那に言いますが、1番は家族笑顔が基本です。
まなしまさんの環境わかりませんが、何か学びに行ったり、友人と食事に行ったり、少し外に目を向けてみたらどうでしょうか。家にいるともっと悩んで重くなっちゃいますよ。

• まなしま

まなしま

確かに視野が狭くなっている気がするなと自分でも思ったりします💦
    ほんと一番は家族笑顔ですよね😣
    私もこれから家族笑顔を第1に考えて行動、発言をしていけるよう頑張ります!
    貴重なご意見ありがとうございました😢✨

• 12月31日
ねねこ

私の性格がだめなんですとおっしゃいますが、具体的にどういうところがだめだと思いますか?旦那さんを怒らせてしまうところですか?

DVの典型的な共依存のような感じがしました💦

• まなしま

まなしま

自分勝手な考え、自分の思い通りにならないとしつこく言うところ等ですかね💦
    共依存?よくわからないのでネットで調べます💦

旦那さんをどんどん酷くさせているのは私が性格を直せずまたしつこくしてイライラさせてしまうからなんです😢
    また同じ事が起きるのはこわいのでもう少し言葉に気を付けたいと思います💦

• 12月31日
ちゅたろぅ

元々は歯を磨かないご主人が悪いし、それを注意してそこまで言ってきたり暴力的になるのはおかしいと思います。

お酒飲んでたとかではないですよね??その後、話し合いとかされましたか??

そんなにご自身の性格を自分で否定することじゃないと思います。しつこく言ってしまったとのことですが、確かに言い方を工夫することは大切だけど…

でも、どちらかというと、そういう怒り方するご主人のほうが問題に思うし、そんなに自分が悪いんです・ダメなんですって言ってるまなしまさんのほうが心配です。

• まなしま

まなしま

お酒は飲んでません。
    次の日も機嫌は良くなく謝ってももうどうでもいいと言うばかりで、何回も謝ってもそれもしつこいと言われ顔を見てもらえず。。。夜になってやっと少しの会話をしてもらえるようになり、今日やっと普通に戻りました。
    ただ話し合いはしていません。
    もう少し言い方に工夫もできるように、頑張ります。
    ちなみに、昨日の夜は歯磨きしてましたが、また今日は歯磨きしないで寝てしまいました。。。
    何も言いません。これで良いんだと思って。愚痴ってしまいすみません💦

• 12月31日
ルカ

前の人のコメント返信読みました。
うちも衛生的な面をしつこく言ったことあります。言い方によるとは思いますが言った内容に関しては常識的なことだと思っているので、それに対して馬鹿だの何だの言うのは危険な旦那さんな気がします。
いくら抑えてくれていたとはいえ、実際暴言実力行使しているし恐怖を感じたのであればDVと言ってもおかしくないと思います。
うちがそうでした。逆ギレから始まり、どんどんエスカレートしていて、頭や背中をぶつけ息ができなくなり一瞬大袈裟ですが、この人と一緒にいたらいつか死ぬと思いました。
冷蔵庫のドンと押さえられたとありますが、少し力加減や打ち所が悪いと私と同じようになるんではないか?と思いました。
不安を煽るようなコメントしてしまい、すみません。危険な感じがしたので書いてしまいました。

ゆまるーん

言葉って難しいですよね😅
言い方一つで全然違いますし…。

まなしまさんは旦那様に歯磨きをして欲しいのですよね。
うちもそうでした😃
あまりしつこく言うと 怒って喧嘩になるので考えた結果、洗面所の他にお風呂場にも歯磨きセットを置いてみました🙌
効果ありました~✨

もう 試してたらすみません‪‪💦‬

• まなしま

まなしま

本当に言葉って難しいです😞

お風呂場に歯磨きセットを置くって思い付きませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 12月31日
Ⓜ︎

歯磨きごときでそんなキレるんですか⁉︎😵
私が悪いからとおっしゃいますが。、まなしまさんが言ったことは普通の事ですよ😥
普段は優しい、でも怒ったら罵声を浴びせて怖いぐらい怒る‥なんかDVみたいです。
そしてそれに依存しているように思いました。

本文読む限りまなしまさんは、旦那さんがキレたら許してませんか?
逆キレして許して貰えるとご主人はわかってるんじゃないかな?って思います💦
まなしまさんは、何も悪くないと思います。
ご主人が子供なんじゃないでしょうか?

もり

普通は歯磨きしてよって多少しつこく注意されてもそんな怒り方はしません。冷蔵庫に押し付けられて腕を強く掴まれたって、それ十分暴力ですよ!殴る蹴るだけが暴力じゃないですよね。
もちろん言い方が悪かったかもしれないし改善点はあるのかもしれませんが、そこまでご自分が悪くて主人は悪くないとしてる様子がDVされてる方のように感じます。
お二人のことをご存知の信頼できる方に相談できませんか?
とりあえずご主人は自分を抑えきれていないと思います。

4人のママ

それくらいのことでそこまで切れてしまうご主人もおかしいけど、そんな理由で自分が悪いだなんて思い込んでいるまなしまさんにも少し異常性を感じました。

DV被害者と同じ思考になってしまってますよ😨

世界がご主人中心に狭くなりすぎていませんか?
まなしまさんの言ったことは間違ってないし、しつこく言われるほど歯を磨かないご主人がおかしいと思いますよ。

ちいこ

私がダメなんですって言い過ぎですし洗脳でもされてますか?と思ってしまいました。どう考えたって歯磨きしない旦那さんが悪いししつこく言ったからって殴るか殴らないかのレベルまで怒るとか傍から見たら頭おかしい人ですよ。旦那さんは普段は優しいのかも知れませんがたかだか歯磨きするしないでそんな激昴しません普通は。

里美

主人の場合、歯医者に行かないといけないぐらい(時間があれば行けますが、今は行ってません💦💦)虫歯があり、たまに歯が痛いとか言うので、しつこく歯磨きするように言ってます😊
でも、起こらないです💦

まなしまさんはご主人さんのことを思って言ったんですから、悪くないと思いますよ😊
むしろ、歯磨きするように言われて暴言・暴力的な事をするご主人さんの神経が理解できないです。
(ご主人さんのことを悪く言ってすみません。)
普段は優しくてもまなしまさんが注意とかして暴言・暴力的な事がこれ以上ひどくなるようなら、DVに発展しないためにも離れる事も考えてみた方がいいと思います。

歯磨きごときが怒り出したして
それをあなたが悪いって自分で思ってるのもおかしいですが、
夫婦で勝手にやってればいいですが、

子供もそれが普通だと思って
将来ご主人みたいになりますよ。

• まなしま

まなしま

お返事遅くなりすみません。
    そうですよね。子供も同じように歯磨きしないでいいってなってほしくはありません。勿論それで怒ったりっていうのも。子供はしっかり歯磨きしなきゃいけないのよと教えていきたいと思ってます。

• 12月31日