※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

iPhoneから格安SIM端末へのデータ転送方法について教えてください。元の端末はSIMロック解除不可能なので新しい端末を購入する必要があります。連絡先や写真、メールなどのデータも転送したいです。どのようにすればいいでしょうか?

iPhoneから格安シム端末へのデータ転送の仕方ってどうやるものなんでしょうか?
手持ちのものがもともとSIMロック解除不可能なので新しい端末を購入しなければなりません。


そこで連絡先や写真、メールなどのデータも全て転送しなければならないのですが格安シムをネット申し込みでして、あとは皆さんどのようにデータ転送?されるのかと、疑問に思い。。

無知ですみません。
詳しい方、教えてください。

コメント

ちゃん

格安SIMはスマホですか?
最近のiPhoneは何年かするとSIMロック解除できると聞いたことあります!
確かな情報かどうかはわからないんですが…

まめまめ

私はiCloudに全てのデータをコピーをしておいて新しい端末を設定する時にiCloudからバックアップをしました!
iCloudに移す時かなり時間がかかりました(>_<)約一晩…苦笑

deleted user

iCloudにバックアップをとりました。
アプリは端末変わらなければそのまま使えますし、あまり困りませんでしたよ🤚

kuku

iPhoneからiPhoneであれば、iTunesかiCloudを使えばデータ転送できます。問題がなければ、全て以前使っていたiPhoneと同じ状態から使えますよ。
iPhoneからAndroidだと、パソコン経由、または機種によってはiCloudからデータの引き出しができますよ😃

私は後者のiPhoneからAndroidでデータの転送をしましたが、連絡先、写真のデータくらいしかうつせませんでした💦
調子がよければ、メモなどもできたのかな、、?
メールもキャリアメールはうつせないので、パソコン用の物なら大丈夫でしたよ💡
アプリのデータに関しては、iPhoneからAndroidだと色々ややこしいですし、各アプリでデータの引き継ぎ設定などが必要になります。

よぴ

皆様、回答ありがとうございます。
一括の返信で申し訳ありません。
機械に疎く、しかもやり損ねていたiCloudのバックアップもなんとか実行出来ました!
データは絶対必要なのにどこから手をつけたらいいのか分からず、皆様の回答でスッキリすることができました!
ありがとうございますm(_ _)m