※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

痛みと胎動が不安。明日病院に電話しようと思っています。

今日の朝からツーンと子宮が痛むんですが、それに関係あるかはわかりませんが、今日は胎動があまり感じられません(´・ω・`)
1日様子を見たんですが、痛みも変わらずあります。
胎動もいつもならポコポコ激しい時間があるのに、今日は静かです…(._.)
明日病院に電話して聞こうとは思うのですが、それまでが不安で思わず書き込みしました。
同じような方で次の日には何ともなかったよ!とかあれば聞かせて欲しいです(._.)

コメント

pun୨୧

少ないけど胎動はあるんでしょうか?全くありませんか?19wであれば、まだ激しい胎動といっても分かりにくいこともあるかもしれませんので、ちょっと微妙な時期ですが、半日胎動がなければ受診してください!
胎動がなくて受診したら、赤ちゃんが弱ってた!ということもあるので。私の姪はそれで命が危なかったです!おとなしいけど胎動があるならいいんですが…

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

最近感じ始めたばかりなので、どのくらいが通常なのかまだわからないんですけど、いつもは横になるたびポコポコしてた気がします。
    でも今日は横になってもなくて、1度ポコっとしたかと思えばそのまま何もなく…
    赤ちゃんが弱ってる可能性もあるのですね…
    明日病院に電話して受診してみようと思います。

• 9月7日
  • pun୨୧

pun୨୧

まだ微妙な時期ですよねー。でも、心細いようなら受診することをおすすめします!何もなければそれでいいんですから♡
    お腹に集中する時間を作って気にしてみてあげてください♡
    元気でいてくれてますように♡

• 9月7日

かーかん( ¨̮ )

安心する為にも受診するべきですね(^^)
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 9月7日
テレホン

私も20週後半から下っ腹が痛くなりました。。ツンツン引っ張られる感じがたまにあります。受診し見てもらったらなんもなく、痛くなったら横になる事と、漢方と張りの薬を出されて終わりでしたよ!診てもらわないとわからない事ですが、何もないといいですね!

かーかん( ¨̮ )

ツーンとした痛みなのでテレホンさんが感じた痛みと似てますね!
    同じように何もなければ本当に良いと思います。
    同じだといいなと少し励まされました(^^)
    そうだと信じて明日病院に電話してみようと思います!

• 9月7日
σ(・_・)たっち

きっと、これから子宮が大きくなるのでそのための痛みかな?と思います。わたしも痛かったです!
けど、無事何事もなく育ってますよ~

かーかん( ¨̮ )

痛みの原因はやはりそれなんですかね?(´・ω・`)
    初期の頃よくこの痛みを感じてたんですが、1日中という事はなかったので不安になってしまいました(´・ω・`)

• 9月7日