※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
妊娠・出産

3週齢の赤ちゃんにミルクを混合して与えている方への質問です。3時間おきにどれくらいの量をあげているか、50~100mlを追加しているか、普通かどうか、吐き戻しがないかを知りたいです。

ミルクよりの混合で育ててる方に質問です!3時間起きにミルクをあげてますが、生後3週間とちょっとでどれくらいの量をあげてますか?(あげてましたか?)母乳と+50~100を飲ませてます!普通なのでしょうか(´・ω・`)吐き戻しなどは特にないです!

コメント

ひい

体重を測るのが手っ取り早い方法だとおもいますよ!飲む量は個人差があるので、体重を測って順調なら今の量がベストということです☺️

• atn!

atn!

普通の体重計で測れますか?(´・ω・`)

• 12月29日
  •  ひい

ひい

普通のは細かいところまで出ないのであまり参考にならないですね!
    もうすぐ1カ月検診ですよね?☺️そこまではその量でやって、そこで体重計るので助産師さんにアドバイスもらうのもいいとおもいますよ!☺️

• 12月29日
  • atn!

atn!

2週間検診の時にベースを60にして足りない時では80でと言われたのですが足りなそうなので100あげる時もある感じです(´・ω・`)週数と共に飲むペースが増えてるだけなのかな?って思うんですが大丈夫なのか不安になりまして💦

• 12月29日
  •  ひい

ひい

成長とともに飲めるようになってきたのかもしれないですねー!☺️1カ月検診まではそのやり方でとりあえず大丈夫だとおもいますよ!☺️
    うちは少食なのでその頃完全ミにかかわらず40ほどしか飲まなかったですよ😂

• 12月29日
  • atn!

atn!

1ヶ月検診の時に助産師に聞いてみます( ˙꒳​˙ )💓ご丁寧にありがとうございます!個人差があるんですね🙄!でも安心しました👋🏼🌸

• 12月29日
  •  ひい

ひい

その量なら足りないということはないと思いますよ☺️ちょうどいいくらいか、母乳が出てきてるとしたら少し多めかってとこだとおもいます☺️なのできっと大丈夫です☺️

• 12月29日
  • atn!

atn!

ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)🌸

• 12月29日

その頃は母乳プラス60~80位でした。
母乳量はかっても、30位しか出てなかったです💦
飲みムラもありましたよ。
40~100位はムラがありました😃

• atn!

atn!

2週目までは60~80だったんですが3週目入るくらいで60~100になりました!母乳が出てる時は50で足りる時もあれば100ないとダメな時もあるので母乳次第です(´・ω・`)ムラがあるのは仕方ないみたいで安心しました!

• 12月29日

退会ユーザー

すごい飲んでもすごい飲まなくても不安になりますよね😛
    とりあえず飲み終わったあと機嫌よくして、体重も増えてたら大丈夫だと思います。
    混合だといまいち量がわならないので、わたしも足りてるのか?足りてるのか?とずっと思いながら今です。
    今でも足りてるの?って思ってます(笑)
    検診でいつも順調と言われるのが唯一の救いです🤣

• 12月29日
  • atn!

atn!

体重も毎日測れるわけじゃないので不安ですよね(´・ω・`)おうちの体重計で測ったりしてましたか?でも、確実にお肉は付いてきました(笑)
    模索しながらですよね🙄💦
    私も次の検診で順調って言われるのを待ちます!(笑)

• 12月29日

退会ユーザー

体重は体重計だとうまくわからなくて、デジタルだと体重計の誤差もあって💦

大変じゃなければお近くの支援センターとか保健センターとかはかって貰えるところに行ってもいいと思います。わたしは2ヶ月くらいまでたまーにはかりに行ってました。
    その時に母乳量も体重計ではかりました。
    全然母乳増えてなくて、娘よすまん!って感じでした(笑)

• 12月29日
  • atn!

atn!

間違えて下に返信してしまいました(´・ω・`)ありがとうございました🙏🏼🌸

• 12月29日
atn!

なるほど!そういう所があるんですね( ˙꒳​˙ )💓参考にします!4日の日に一ヶ月検診前に産院で体重を図りに来てもいいって言われてるので行こうと思ってます!アドバイスと情報提供ありがとうございました👋🏼❣️