※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
妊娠・出産

旦那と子供の必要な物のお金でケンカ中。旦那の収入20万、給料明細見せず。不妊治療代は私が負担。チャイルドシート購入について意見不一致。他の物は諦めがつかず。皆さんならどうしますか?

今、旦那と子供のチャイルドシートやその他必要な物の事のお金でケンカになっています。

結婚6年目です。
旦那は10月に転職して手取り20万ちょっとらしいです。給料明細は結婚してから見せてくれた事がないです。生活費は食費、雑費で月に4万私がもらってる感じです。足らずは私から出しています。
不妊治療代助成金からはみ出た100万ちょっとは全て私が出してきました。今までは社員で働いてた貯金とパートでどうにかなってましたが、子供を産んだら収入がなくなります。

話を戻しますが、欲しいチャイルドシートは63000円します。確かに高い方です。なので旦那からはOKをもらえませんでした。他の物でも今考えてますが、諦めがつかず。。実母に話すと予算超えた分は出してあげるよと言ってくれていますが、甘えてもいいのだろうか……。。

旦那にはチャイルドシートは弟の子供(2人)が使ってたのがあるから貰ったりしたらいいんちゃう?!今からお金かかるし節約しとかな!と言われましたが、不妊治療して念願の子供なので新しいのを買ってあげたいというのが私の本心です。他のは貰ったりしています。旦那の言い分も分かります。

皆さんならどうしますか?(><)

コメント

しゅーみ

チャイルドシートとベビーカーは型番落としてネットで買いました🙋
この2つ買って7万もしてないです!

• なみスチル

なみスチル

ご両親が予算からはみ出る部分を負担してくれるなら甘えるのもありだと思います^ ^
    でも妥協も必要かと…
    お子さんの記憶に残らない時より、記憶に残る時の為に今は節約して貯金に回すなど後の楽しみにとっておくのはどうでしょう??

安いチャイルドシートでも三人満足に使っています^ ^

一度旦那さんとこれからの事を話し合うのもいいと思います!専業になるなら家計を任せて貰えないかの相談もさせるのもいいかもですね^ - ^

• 12月29日
  • Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆やはり、型番落としたり他の検討も考えてみます👍

• 12月29日
なぁな

私の周りではチャイルドシートは6万以上を買ってる子が多く
回転式が便利と口を揃えて言われました😊実際便利だと思います✨
私も新品が良くて多少無理しちゃいましたが新品を買い満足してます!!
新生児から使えるものが良く新生児期は首が座ってないのでフラットになるものが良かったです。お下がりや中古も考えましたが多少なりとも
劣化してるだろうと思い安全面が心配になってしまい新品がいいなーって感じでした‪‪💦‬笑
一番下の子がまだ使ってる等で貰えなかったのもありますが、、、。
自分の条件にあったチャイルドシートの中でも安いものを探しました!!
その時は新作?が出て型落ちになるからということで安くなってた時に買いました\(^^)/処分セールとか!!
新品やお下がりにしろ納得いく物が買えるといいですね✨

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆回転式、私の周りもいいと言ってました✨なので、回転式を条件にISOFIXは諦めて安めの型落ちを探そうと思います!
    お下がりは劣化気になりますよね😣ほとんど使ってないとかならまだいいんですが…使ってますもんね‪‪💦‬

• 12月31日
さくら

やっと授かった大事な我が子…
命を守る大事なチャイルドシート‼︎
私なら欲しいのかいます‼️

個人的に赤ちゃんの使う物のお古は衛生面が気になるので…。
私もチャイルドシート6万ちょいしましたよ!毎日つかうし、欲しいの買うべきです!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーなんです(><)‪‪💦‬
    若干、潔癖なのでしかも旦那の弟の子供だし。。っていうのが引っかかります‪‪💦‬

• 12月29日
  • さくら

さくら

私も、若干の潔癖です!

食べこぼし、ヨダレなどのシミとかあるので、おさがりは無理です😫

• 12月29日
  • Ruhi

Ruhi

返信ありがとうございます♡
    共感していただき、嬉しいですー😭ヨダレのシミはキツいです‪‪💦‬ましてや2人も使ってるとって思うと、素直に貰えないです。貰うと使ってないとおかしいですしね。。

• 12月30日
もも

うちは姉からチャイルドシート、ベビーカー借ります😚

チャイルドシートは大きくなったら買った方がいいと言われたので😅

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆ご自身のお姉さんだと、安心ですね✨うちは旦那の弟なので、ちょっと引っかかってるんです‪‪(><)‪‪💦‬

• 12月29日
みなり

チャイルドシートをお下がりにします。お金がないなら節約できるところはした方がいいと思います。チャイルドシートは使う期間短いし、そこが安くなったぶん絵本とか、離乳食でいい食材を使ってあげたりとかの方が有意義かなと思います。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆確かに、大きくなってからお金使ってあげた方がいいですよね😊参考にします!

• 12月29日
るちぇ

すごく欲しくても、親にお金を出してもらってまでは私なら買わないです。予算内で身の丈に合ったものを買います!
けど欲しい気持ちはすごく分かります、チャイルドシートは特に値段と安全性が比例しますしね💦

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆それが一番いいですよね(><)安全性は大切です!ちょっと他ので妥協する事も視野に入れます👍

• 12月29日
コハルマ

新しいものを!ってきもちもわかりますが、、、私なら無理をしてまで新しいのを買わなくてもいいかな💦と思っちゃいます💦
私も一人目からチャイルドシートもベビーカーもおさがりでしたが、その他でお金かかるし、ほんと助かりました💦

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆大きい物がうくと他にかけれるので確かに助かりますよね✨私が潔癖な部分があるので、型番落とすか他ので考えてみようかと思います。

• 12月30日
。

私も旦那さんタイプです(>_<)
今からお金かかるから節約できるところはしたいですね💦
お下がりでも使えますし喧嘩してまで欲しいチャイルドシートは買わないですかね😭😭

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆その考えに素直になりたいです(><)羨ましい‪‪💦‬

• 12月30日
ちっち

925☆さんは運転しますか?
わたしは免許持ってないし旦那がいないと車ではでかけません(>_<)
なので買わずおさがりもらいました✨

日頃からどこに行くにも車!というなら、買われた方がいいかと思いますが、そんなに…というのならわたしは借りたり貰ったりして貯金します🐻

治療とまではいってませんがわたしも1年半ほど妊活をしてから授かった子です、けど!貰えるもの使えるものは貰っておいていいとおもってしまいます😂💦笑

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆車はほぼ毎日運転しますよ😀チャイルドシートも私の車に取り付けます。なので、新しいのがいいなと思ってしまうんですよね(><)‪‪💦‬

• 12月30日
チョコレート

新しいものを準備したい気持ち分かります❤️チャイルドシートは長く使うものだから買ってもいいと思います😊すぐに使えなくなるものなどは貰ったりしてもいいと思います☺️
私なら実母に甘えるかな・・✨

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆待望の初めての子供なので私もそう思ってしまいます(><)✨

• 12月30日
ココmama

こんばんは!難しいとこですけど、私も新しいの買ってあげると思います!だから、実母に甘えてもいいんじゃないでしょうかね!?

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆難しいですよね‪‪💦‬不妊治療代も父から助けようかと言われたけど、断ってきたので今回も甘えてもいいのか…と思ってしまう所があるんですよ(><)

• 12月30日
  • ココmama

ココmama

そうなんですねぇ💧😣それは、悩みますね😢でも、欲しいもの買わないと後悔しますよ😊👍

• 12月30日
  • Ruhi

Ruhi

後悔はしますよね😅
    それか、型番落とすか他のにして安いのでもどーにかなるもんだ(笑)と思うかですよね‪‪💦‬これは実際使ってみないと分からないですけどね😣

• 12月30日
  • ココmama

ココmama

そうですよー!安いの買ってやっぱり欲しいやつ買えば良かったって絶対後悔しますよ💧😅

• 12月30日
りん

すみません、私なら譲ってもらいます🙌🏻
実際私は使えるものはいろいろなところから譲ってもらいました。チャイルドシートもそのひとつです。意外と使えばどれも同じ、というのが私の率直な考えです😅💦
925☆さんの本心もわからなくはないのですが、生活面等考えると、節約できるところでしておくのも大切なことかなと!6万あったら他にいろいろ買えますもんね。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーですよね(><)使ってみたら他のと比べないし、どーにかなるもんだろなとは私も思っています😅ちょっと考えてみます✨

• 12月30日
ぴぴ

譲れないのでしたら私なら
まず給料明細みしてって言います。
まずそこです💦旦那さんがお金
管理してるんですよね?
なにがどう無理か納得いくよう
説明してほしい。旦那が自分の
小遣い少ないなら諦めますが😥

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆旦那がお金管理してますよ!貯金もいくらあるのか分かりません(><)
    お金の話になると機嫌悪くなるので、聞き辛いし、こういう高い買い物の時は気を使います‪‪💦‬

• 12月30日
僕、たぶんドラえもん

私なら西松屋の安いの買いますし買いました(^^)/♡
チャイルドシート1万しなかったですが、しっかりしてますよ♡

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆1万しないんですか!?私は回転式が唯一の条件なので最低でも3万するので(><)‪‪💦‬

• 12月30日
さなゆな

私も初めての子で大きい買い物やし
もらえるものもあるけど、
やっぱり新しいものがほしくて
ほしいものを買いました。
チャイルドシートは安全性もありますし…
チャイルドシートは義理親
ベビーカー、ベビー布団や雛人形は、
実親に。
甘えるのも親孝行だよ。と親にゆわれたので甘えまくりました!
その分、生まれてからは沢山孫に会ってもらってます。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆
    素敵なご両親ですね💕両親から買ってあげると言ってくれると甘えれるんですが、足らずを出してあげるよと言われてるので何か甘えれないとゆーか😅

• 12月30日
ジェシー

他のは貰ったりしているのに、なぜチャイルドシートだけは新品が良いのでしょう?
クルマの型に合わないとかあるんですかね😅

わたしなら高いものこそお下がりもらいます。
いざ生まれると、洋服やおもちゃなどかわいいもの見つけると想定外に買っちゃいますよ〜(わたしがそうです)

わたしは普段から人に見られる服などはセンスも問われるし、趣味に合わない変なもの着せたくないですが、チャイルドシートやパジャマなど、人に見られる機会の少ないものはお下がりなどで節約してます。

もちろん安全性は見てますよ。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆チャイルドシートは私の車に付けて私が運転するので、使いやすいのがいいなと思ってるんです😀今も旦那と何処か行くとか買い物は私の車なので。
    他に貰ってるのは、使ってない物だったりするので潔癖の私でも大丈夫なんです☆

• 12月30日
  • ジェシー

ジェシー

再コメすみません。
    他の方へのコメントで回転式希望とありましたが、回転しなくても充分使えると思いますよ。

ちなみにうちは旦那のクルマがクラシックカーで、もともとシートベルトがないためチャイルドシートは取り付けできません(笑)
    なので、普段からわたしの軽を使っていて毎日乗せてますが、回転式じゃなくても困ったことないです。
    まして毎日使うならすぐ慣れますよ♪

なんなら回転式で良かった、必要なかった、などの意見もママリで聞いてみて、再検討してみてはどうでしょう?

• 12月30日
  • Ruhi

Ruhi

そうなんですね!私も軽でNEWタントです。
    回転式で良かったと周りの友人から聞くので回転式がいいなとなってました😅
    また、回転式でないのも視野に入れてみます👍

• 12月30日
ぺぺ

子供のは一瞬です、
安くていいと思います。
そんな高いの買うなら
安いの買って貯金や他の買った方が
絶対いいです。
ほんと子供のは一瞬で
成長も早いので次々に買わないと
いけないのおおいですよ!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆旦那も4歳までやし、安いのでええんちゃう?!と言ってきて、確かになぁと私も思いました(><)‪‪💦‬
    安全性がある今より安いのも考えてみます。

• 12月30日
はな❀

新品で買うのはチャイルドシートだけで満足でしょうか?それなら実母に出してもらっていいと思います。私も子供に新品を買ってあげたいです。でも節約して子供が小さいうちにたくさん積立てする予定なので服は友達のお下がり、チャイルドシートはメルカリで揃えました。これはどうしても新品を買ってあげたいって言うのだけ決めて買っています。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆メルカリ、私も覗いてます😊チャイルドシートとベビーカーは新品希望です。ベビーカーは型番落として安いのを買う予定です。

• 12月30日

大切なチャイルドシート。お子さんのために欲しい気持ちはわかりますが、産まれて成長して必要なものがどんどん出てきてお金がかかるので、お下がりやもしくはもう少し安いものでもいいのではと思います。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーですよね、皆さんの意見を見るともう少し安い条件に合う物を探してみようと思います✨

• 12月30日
kagptwdg

わたしなら弟さんのお下がり貰います😊
今息子が使ってるチャイルドシートも、知り合いの子供3人が使ったお下がりです。笑

最初は第一子だし、軽く潔癖症なので、新しいのじゃないと嫌だ!って思ってました😂

でも今ではお下がりで十分だったなと感じてます。
というのも、うちは車に乗せるのが週末だけなので、そんなに使わない=目に入らないから古くてもだんだん気にならなくなってきたんです。笑

そのかわり、毎日お散歩で使うベビーカーは7万円のちょっといいやつ買いました🙌🏻✨

確かに将来のことを考えるとご主人の言うことはごもっともですが…
925☆さんも他をお下がりで抑えているならチャイルドシートは新品で気に入ったものを買うでもいいんじゃないでしょうか??
お母様に甘えられるなら甘えてもいいと思います💓

• Ruhi

Ruhi

そーなんです!初めての子供なので私も潔癖が少しあり、新しい物を。。と考えてしまっています(><)私の場合、二人目が出来るかどうかも分からないので私が使いやすい物希望だったりもするんです‪‪💦‬
    ベビーカーは型番落として1万円代の物を買う予定です😀

• 12月30日
たろちむ☆

うちは925☆さんの欲しがってる値段半額以下のチャイルドシートつかってますが、何一つ不自由なく使ってますよ?ましてや2人目になったらなにも思わなくなってお古譲っていただきました(^^)きっと一時の感情でこれじゃなきゃダメとおもっているような気もきますが、、
チャイルドシートって本当にピンキリで安いのは1万もしないのに高いのは7.8万しますよね。私ならお古がいやなら少し予算内で買えるようなのにします。どちらにせよ旦那さんと要相談ですね( ¨̮ )

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そうなんです‪‪💦‬チャイルドシートピンキリで初めて見に行った時は何が違うのか分からず…。帰ってネットで調べまくりました。
    2人目だと私もそう思うかもしれません😅私の場合、2人目が出来るかどうか分からないので、余計に新しい物にこだわってるのかも。。

• 12月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

高いチャイルドシート😳😳
うちは西松屋の¥14000のプーさんのです(^O^)♥︎
お古は嫌なので
値段下げて新品買います😊❤️
てか、給料明細なぜみせない…
うちは全額全て私管理です🤔

• Ruhi

Ruhi

高いですよねー‪‪💦‬やっぱり他ので考えてみます‪‪💦‬使ってみるとそんなに変わらないですよね(><)
    結婚する時に私が管理するって言ったら、自分の手元からお金がなくなるのが不安すぎると言われました😥何回か話し合ったけど、ダメでした。謎です😵

• 12月30日
あんぱん

正直、チャイルドシートにお給料の三分の一のお金は出せません😅
安全性はどれも一緒でしょうし、あえていうなら乗り心地だとは思いますが、毎週長距離ドライブに行かない限りはそこまで変わらないような気もします💦

どうしてもお古が嫌であれば、私なら新しいのでももっと安いものを買うかと思います(^ ^)
それか、旦那さんがお母さんに頼ることを気にされないのであればお母さんに甘えてもいいとは思います!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆皆さんの意見を見ると他のでも考えてみようとなりました👍やっぱり6万は高いですよね。。‪‪💦‬

• 12月30日
さな

私も旦那さん派です。
旦那さんの給与に見合った買い物するべきなのではと思います。
私のところは年収が1000万近くありますがチャイルドシートは中古買いましたよ。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆羨ましい年収です(><)
    チャイルドシートは他ので考えてみます✨

• 12月30日
みん

その値段だと布団セット、チャイルドシート、ベビーカーの3つくらいは買えちゃいますね💧
新品でもその半分くらいの物でも安全性は十分だとは思いますよ?
日よけがついてたりフラットになったり、便利な面が違ってくるだけかなと思います。
それに親が残りを出してくれると言っても旦那さんがそれを嫌がるようなら出してもらうのはやめた方がいいと思います
一人目は私もなんでも新品のいいのを買ってあげたいと思っていましたが、やっぱりお金がかかるので節約できるところはした方がよかったなと後悔するところもあります。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆機能が付いたり前の型のNEWバージョンだったりするだけで1万、2万高いですもんね‪‪💦‬妥協して下げてみます!

• 12月30日
らるるたん 

親には出してもらいません!!
旦那の立場もあると思うので😊
旦那さんすごいしっかりした
考え持ってますね(*^^*)💕
ただなんとか他で喉詰めて
欲しいチャイルドシート買います!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆お金使い悪い旦那より全然いいのは分かります(><)‪‪💦‬給料安いのは私も分かってるので今回も言いづらく…。やっぱり安いので考えてみます😀

• 12月30日
りごっち

私も最初、高いチャイルドシート買おうと思ってました!もともと新品のつもりでした✨
でも3人子供がいる友人に、チャイルドシートはすぐ買い換えたりすることになるから安いので十分と言われ、2万円くらいのものに変えました😁
特になんの不自由もなく、満足してます♬
なので私ならお下がりに抵抗があるなら、予算内で旦那さんと交渉します☺️

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆ママさん先輩の話を聞かせてくれると前向きになれます✨私も少し安めの希望に合う物にしようと思います😊

• 12月30日
ogumin

新品で良いものをって気持ち良くわかります。私はお金を貰うのが嫌だったのでお祝いとして7万位のを親に買ってもらいました。車移動が主なので安全面や回転式すごく良かったのですが、サイズ感がもう限界で3歳まで使う予定が年明けに買い換えます💦
結局一年しか使わないならちょっともったいなかったなが本音です(^^;
1歳から11歳まで長く使える物もあるので、最初のチャイルドシートは欲張らないで必要最小限の機能(isofix、回転式など)だけにしてお値打ちな物も検討されても良いと思います!
長い目で考えてみてください(^^)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆経験談ありがとうございます✨ISOFIXと回転式は必ず欲しいなと思ってるので、その安めのコンビとかで考えてみます👍長い目でみますね😊

• 12月30日
めここ

不妊治療して授かった念願の子だけど、全然新しいものにはこだわらなかったなぁ😅子どもの成長あっという間だし、漏らしたり吐いたりで高いの買ってもすぐ汚れるし、なにより好き嫌いあるから使えるかわからないし中古で十分っていうのが本音。

私もベビーカーだけは新品で欲しかったものを買ったけど、結局ベビーカー嫌いな子で乗せて出かけても帰りには子どもはだっこして荷物カートになってますよ😓

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆不妊治療されたんですね!おめでとうございます✨こだわるかどうかは個々の性格ですからね😅不妊治療は関係ないですよー。
    結局、使ってみないと分からない物ばかりですよね‪‪💦‬

• 12月30日
おこめ

確かに節約もわかりますが、、、私なら実母に甘えます😵自分の兄弟のお下がりなら使えますが、旦那側とかは私は嫌です😂ましてや1人目なら尚更買ってあげたいと思いますよね´д` ;
後であの時欲しい物を買えばよかったと思うかもしれないし、希望のもの買うのもいいんじゃないんですかね🤔

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーなんですよね‪‪💦‬自分の弟ならまだしも、旦那の弟だし(><)設置するのは私の車だし。。嫌なんですよね‪‪💦‬6万は高いなと思って来てるので安い条件に合う物にしようと思います😊

• 12月30日
さくらママ

新品がいいなら安いの買いますね。

うちはチャイルドシート1万、ベビーカー二万のものですがわるいとこないですよ!
高いから必ずしもいいとは限らないと思います。
わたしは安いのでよかったと思います!
いざ生まれるとあれもこれもと買ってあげたくなります!
旦那も生まれてからおもちゃ、服などにお金かけてあげたいってなったので安いやつにしました!

親には一切頼ってません!
赤ちゃんのものは自分たちで揃えました!
全て新品ですよ。
なるべく安くていいものを探し買いました!

親に甘えてもいいとは思いますがまずは旦那さんと話し合うのが先だと思いますよ!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆ごもっともです👍
    旦那とまず話し合って、条件に合う安めの物で交渉してみようと思います✨

• 12月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!それが大事だと思います!
    親に甘えて買ってもらっても旦那さんが納得しなければ意味がないと思うので!
    925☆さんと旦那さんのお子さんですから2人で決めることが大切です!

• 12月30日
なつお

お子さんを1人!と決意されているのであれば、それもありかなと思います🙋私は2人目もほしいので、とりあえず新生児から使用できる安めのを購入しました!25,000円くらいでした!ただ、ベビーカーは60,000円くらいするスムーヴというのがほしくて😂ただそれは、今でなく抱っこひもに疲れたら買おう!と思っています🙆夏のボーナスまで我慢できるかな😂

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆2人欲しいんですが、体外受精なので出来るかどうか分からないんですよね‪‪💦‬なので、新しい物にしようと考えてしまいます。ベビーカー6万!?高いですね!私はベビーカーをジョイーのバギーの型落ちで1万代があったのでそれにしようと思っています😊

• 12月30日
まっちゃ*

チャイルドシートは知り合いから
譲ってもらえるのでそれを使う
予定ですが、どうしても欲しいなら
欲しい物を購入した方が
後悔しなくていいと思います!
全て欲しい新品を買いたいなら
話は別ですが他はお下がりも
あるみたいですし☺️!
私は性格上欲しいものは
妥協出来ないので私なら
欲しいチャイルドシート買っちゃうと思います🙌

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆あまり汚れてなくめ自分の条件に合ってるチャイルドシートなら喜んで貰いますね(笑)‪‪💦‬
    私も妥協出来ない性格です(><)旦那は安かったらいいやんていう方なので、機能とかは全く気にしません。だから、話が噛み合わないんですよねあせ

• 12月30日
あかちゃんまん

なぜ高くてもそのチャイルドシートが欲しいか旦那さんに説明してみてはどうですか?

私も他人のお古は苦手なので一人目の時全部新品で揃えました💡
チャイルドシート6万で少しおつりきました。
でも2人の子だし親にはみ出た分支払いしてもらうより、まずお金について旦那さんとしっかりはなしあいしたほうがいいとおもいます💦

• Ruhi

Ruhi

高いのは諦めました‪‪💦‬
    ヤフオクで欲しい物が出てたので挑戦してみようと考え直しました!

• 12月30日
ひろ

うちも、新しいものを買ってあげたいと思いましたが、節約は必要なので苦悩してました。 先日、実家に帰ったら姉が10年以上前に使っていたチャイルドシート・バウンサー・ベビーカーを見つけ 汚れはあるものの使えそうだったので、借りることに。

とはいえ、衛生面がとても気になるので迷っていたら主人が、専門のクリーニング屋を発見! バカ高いほどではないので、ダメもとで出すことにしました✩

可愛い我が子の使うもの、納得がいくようになるといいですね(´∀`)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆衛生面きになりますよね‪‪💦‬専門クリーニング屋さんがあるんですね!参考にさせてもらいます!

• 12月30日
ひめ1006

私もほとんど車移動の田舎に住んでいるので、新品の回転するISOFIXのチャイルドシート買いました。
6万円くらいでした。
1歳になった辺りから動きたいみたいで窮屈になり、15000円くらいの1歳から使えるチャイルドシートに変えました!笑
回転した方が便利かと思っていましたが、結局心配になり前を向かせているので、回転しなくても良かったかなと思います。

お下がりは抵抗あるので、私なら2万円くらいの物にするかなって感じです。
でも、命を守る物なので妥協をするのも嫌だなってのはわかります‼️

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆私も田舎なので、必ず車は必要なんです(><)
    今、考え直して型落ちか、ヤフオクで新しめのを探しています✨

• 12月31日
ママ

正直、チャイルドシートにその額を出すならもう少し押さえて、他のものに使える金額のを買いますかね💦
うちは1万のチャイルドシートを3人の子に使用してきました。
それにこれからほんとにおかねかかるんで、貰えるものは貰うのもアリですよー!ほんとに助かります💦

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆人それぞれ考え方が違うので参考になります😀3人のお子様に使うとは素晴らしいですね!私も考え直します‪‪💦‬

• 12月31日
ひめ

生後4ヶ月の娘がいます!
私は、新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシートを8000円弱で新品で買いました❤
スタイリッシュですし、使いやすいですよ❤
がっしりもしてるんで、安心して乗せてます😊

私も新しいの買ってあげたかったので、なるべく安くて、自分好みのを探しました😊!
ですが、ベビーカーはA型は親戚からのおさがりですが、まだあまり使ってません(๑•́ω•̀)
ほとんどが抱っこなんで、そのまま抱っこを頑張って、B型にするのもアリだったんじゃないか・・・とも思ってます(๑•́ω•̀)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆買っても使わなかったり嫌がったりすると、困りますもんね‪‪💦‬全体に予算何万か下げるようにしました。

• 12月31日
のん

私もチャイルドシートは当時で1番いいやつ買いました😁
6万近くしましたが、6歳まで使えるもので、今も使っています。
新生児のときに使うものは気を使っていましたが、バンボやジュニアシートはお下がりをありがたくいただきました^_^
全てを新品てわけではなく、優先順位をつけて話し合いをするのはどうでしょうか?
チャイルドシートはおそらく、退院した日から使うものです。
納得のいくものを使いたいですよね。

親兄弟が買ってあげると申し出てくれたものに関してはありがたくいただいていましたよ^_^

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆チャイルドシート高いのは高いですよね‪‪💦‬私もベビーベッドなどは従姉妹が貸してくれるので必要なく、他の細々した物も会社の人達がくれたりしてます✨とても助かりますよね!

• 12月31日
みたらし団子

命を守る物ですから気に入ったのを購入したい気持ちわかります!!
けど節約したい旦那さんの気持ちもわかります!
私ならどうしても欲しかったら実家に甘えます😅
その代わりの恩返しはするつもりで!
我が家はお店の店員さんに聞き、それぞれのメリットデメリットを聞いた上で回転しないけどしっかり守ってくれるものにしました。
3万しなかったと思います!

それより旦那さんの給与明細、お金管理、足りないところを925☆さんが補ってることのほうが気になります…。
どちらかひとりで管理するよりふたりで管理しようと提案してみてはいかがでしょうか😢??
知らないところで何が起こってるかわかりませんよ😭

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆甘えようかなと思ったんですが、現実を受け止めようと思います(><)‪‪💦‬安めの新しい物かヤフオクでキレイ目の新しい型のを探してます✨
    そーなんですよね、お金問題。旦那はお酒、タバコ、ギャンブルはせず無駄遣いはしないので今まで任せてこれました😀ちょっと話し合ってみます👍

• 12月31日
進撃のリヴァイ

その家庭の経済状況にあったものを使うのがいいかなと思います🙆
わたしは洋服が好きなので、ベビー服を沢山買ってしまいます😂なので、他で節約できることろはしてるかな?といった程度ですが、バランス取るようにしてます😊

チャイルドシートは2万の物を長女の時に購入し、義妹から姪っ子が使っていたお下がりを更にひとつ頂いたので
車2台にひとつずつ付けて使っていました🙆
今は子供二人なので、譲って頂いてよかったなと思っています✨
譲って貰った際、全て取り外して洗濯、掃除、カバー装着(自分好みの見た目にカスタマイズ)したので
外見は気になりませんし、節約できたのでよかったです✨
その代わりというわけじゃありませんが、ベビーカーは7万程のものを新品購入しました🌟
どこにお金をかけるか決めてお買い物するのがいいかもしれません😊

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆お金持ちなら6万は何の問題もないですもんね‪‪💦‬
    他のは譲ってもらったり中古の綺麗な物でもいいかなと思ってるので、私はチャイルドシートだけ新しいのが欲しかったんです👍
    6万は皆さんの意見からでも高いので考え直しました😀

• 12月31日
まにゃ

チャイルドシートはやっぱりよだれたくさんついてると思います(;´д`)💦
洗ってもなんかな…って感じですよね‼︎
私も潔癖です笑
新しいの買ってあげたいですよね😊
お母さんに甘えても良いと思います😊

• ノンノン

ノンノン

そのお給料で、どうしてもその高いチャイルドシートを買う。というのはやめた方がいい気がします。
    チャイルドシートはすぐ使えなくなりますよー
    子供はすぐ大きくなりますし!
    なおかつ、どんなに高いのを買ってもイヤイヤしてギャン泣き。とかあるあるらしいです。
    ↑これは周りのママさんたちからのアドバイスですが。
    うちの所得は高い方だと思いますし、これから産む子は初めての子ですが、友達たちの意見を聞いてレンタルか中古を買うつもりですw
    下手したらお洋服もお古ばっかりかもw
    ただ命を守るものですもんね…
    譲れない気持ちもわかるような気がします。
    ただ、私なら旦那のお給料に見合ったものを買うと思います。
    安いものでも、キチンと命を守ってくれると思いますよー(*'▽'*)

• 12月31日
  • ノンノン

ノンノン

あー!ごめんなさい!
    なぜか、まにゃさんのところにコメントしてしまいました!

• 12月31日
  • Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆やっぱりお下がりでも、そーなりますよね。二人も使ってたら絶対汚れてるはずですもんね‪‪💦‬
    でも、親には出してもらわないように考え直しました😅

• 12月31日
  • Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆ドリーさんと同じ考えになってきました!確かに使うかどーかもわからないのに6万も…ですよね‪‪💦‬
    なので、型落ちかヤフオクで綺麗な物を探しています😀

• 12月31日
はる

私は旦那の同僚からお下がりでもらいました!ちなみにそんなに親しくないです!
でもお金かかるからって言われて
実際産んでからお金たくさんかかりました💰
しかも全部そろってないチャイルドシートを!
って言ってもクッションがないだけですけど
なくてもクッション性があるやつで
まぁ自分がほしかったやつがよかったですけど仕方ない😂
今ではもらって感謝してます。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーですよね、産まれてからがお金何かとかかりますもんね‪‪💦‬結婚6年目で授かったので、私の夢が大きくなり過ぎてますよね😥現実を見ようと思います✨

• 12月31日
なまはるまき

ちょっと925☆さんが贅沢すぎかな。と思います。

旦那さんの収入が多く無いのであれば、ちゃんと切り詰めなければいけないし。
切り詰められなければ、しわ寄せが来るのはお子さんですよ。

チャイルドシート、新品の良いのを買ってあげたい気持ちも分かりますが収支とのバランス付いてませんよね。

この調子でお金使って行って進学資金ちゃんと確保出来ますか?

私なら極力安く済む方法を探します。

お古を貰ったり、
中古の性能のいいチャイルドシートを探したり。

新品を使わせたいっていうのは結局親の自己満的な要素大きいですし、抑えられる出費は抑えて子供の為に沢山貯金してあげるのが親としての務めだと思います。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆確におっしゃる通りです!結婚6年目で授かったので、私の夢だけが膨らんでますよね‪‪💦‬
    型落ちの新しい物かヤフオクで新しめのを探してます✨
    将来に残しておきますね👍

• 12月31日
かなめ

うちは、1台は型落ちのものを約3万で義両親がお祝いで買ってくれました。3万のうち1万は自治体の補助金がでてます。
もう1台は実母にもらったお祝い金から買いました。
他2台は旦那の従兄弟からもらいました。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆型落ちで私も探そうと思います✨

• 12月31日
きゃらめる5

私は7万くらいの買いました!
けど嫌がる嫌がる笑
デカくて場所とるし😅
次の子も来年に生まれるから〜ってことで安くてコンパクトなジュニアシートに既にチェンジしました!
なので我が家の場合はもっと安くてコンパクトなやつ買えばよかったね〜って旦那と話しました😅
新しいのを買うにしてもお金のことを考えるならもう少し値段を落としてもいいんじゃないかな?と思います!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆経験談、ありがたいです✨そーなると、6万!?もったいなくおもいますよね‪‪💦‬型落ちで考え直します!

• 12月31日
まさこ

うちは主人も高くてしっかりしているチャイルドシートがいいと言ってくれたのと、うちは車移動が多いのでチャイルドシートはしっかりしたものを買いました。
あと他のものはリストアップして予算も出して主人に了承を得て買いました。

確かに我が子にはいいものを買ってあがたいかもしれませんが、親に足らずをだしてもらってまで買うものじゃないんじゃないかなと思います💦
夫婦の価値観しっかりしておかないとこれから、子供に沢山お金が必要になります。

高いもが欲しいから無理して買うんじゃなくて、予算に見合ったものを買うべきだと思います。
いいものはいくらでもありますが、はたしてそれでいいのか。

あと、自分の欲しいものがあるけど予算が足りないから親に足らずを出してもらって、ご主人の気持ちも考えてあげてほしいなと思います。
もめて無理して買って、チャイルドシート見るたびに思い出しませんか?

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆考え直して、型落ちの新しい物かヤフオクで新しめのを探してます!

• 12月31日
  • まさこ

まさこ

うちは、次の新しいのが出ていて、前の分が安くなっていたので前の分も機能性も変わらないのでそれにしました💡
    新しいのは8万近くして、うちのは5万ちょっとでした💡

• 12月31日
  • まさこ

まさこ

ご主人と仲直りして、良い年越しを迎えてくださいね😊✨

• 12月31日
トミちゃん

やっと授かった可愛い我が子。私だったら自分の欲しいの買って、足りない分親に出してもらいます!親も出せないのなら言わないですしね!(^^)甘えてもいーですよ💖
確かに節約しようと思うならいろいろありますし、お下がりという手もありますが、本人の気持ち、大切だと思います!
ちなみに私は6万のをケチって型落ち4万を買いました!中古でも洗ってたら何にも思わないタイプな私です。毎日使ってます!兄はこだわって6万のを買ったらしく、5歳まで使う!っと言ってます。一歳半の我が子、最近チャイルドシートを嫌がって来たのでそろそろ、ジュニアシートに変えようと思ってます。安く買ったので買い替えも決断がしやすかったです!
でも、毎月の生活費の件は旦那さんと話し合ってもっと貰うほうがいいのでは…っと思ってしまいます(;o;)
必要と思ってても意外と使わなかったりもするので必要と思ってから買うのでもいいとおもったりもします(^^)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆共感していただき、ありがとうございます✨
    あれから考え直して、安めのを探してます😊

• 12月31日

私なら親に甘えます!
チャイルドシートも、二人使ったならまぁまぁ古いですよね?
チャイルドシートとか、ベビーカーとかあまり古いものは怖いです。ベビーカーもタイヤが劣化したり期限があるって聞きました。

皆さん安くても普通に使えてると言っていますがこの二つは値段に比例します。
問題は何かあったときです。
あの時、あっちのチャイルドシート買っておいたらもしかしたら...とか思いたくないのでチャイルドシートは妥協しない方がいいと思います!
あと私は少し潔癖なのでよく知らない人が使ったのは嫌です😅
うちも綺麗には使っていますが初めの頃はうんち漏れも頻繁だったし
洗えないベルトの部分とかしょっちゅう舐めています。(一見綺麗ですが...)
他には貰い物で我慢されているなら
チャイルドシートは妥協されなくてもいいのではないでしょうか?

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆全く一緒の考えです😊👍劣化は必ずしますもんね!
    6万はちょっと高いので新しい型落ちの物でも考えてみようと思えるようになりました✨

• 12月31日
ひめ

確かにこれから、お金はかかります😵💦

お母様もお孫さんが可愛いと思うので、甘えれる所は甘えていいと思いますよ😊👍✨

うちも、お金ではだいぶ苦戦しています😵💦お気持ち分かります😓💦

頼れる方がいるなら、頼れるべきです🎶
私は、身内がいないので、羨ましいです😊✨頼りになるお母様ですね✨

1番お気持ちがお分かりになる方だと思うので、甘えててみては?

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆今までの苦労を母は全て知ってるので、そー言ってくれてるような気がします😣本当、ありがたいです✨
    あれから考え直して、出してもらわずランク下げてみようかなと思います😊

• 12月31日
ヾ(・ω・ )

私もお下がり貰えると主人に言われていたのですが、新しいものを父が買ってくれました!
お下がりって衛生面とか嫌ですよね😅
元々6万位のを買ってもらう予定でしたが、大切な孫の安全を考えて9万のを買うと言って買ってくれました!笑
ちなみに回転式ですが、使いやすいしおススメです!
お下がりだとチャイルドシートは安全性を考えても新しい物がいいかと思います😊

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆お父さん素敵✨しかも、めっちゃいいやつですね😊回転式、やっぱりいいですか!ISOFIXと回転式が条件でしたが、ISOFIXは諦めて回転式で新しい型落ちのを探すようにしました!

• 12月31日
ごうちゃん

レカロのチャイルドシート、69000円ほどしました(>_<)というか、旦那が独断で買いました。が!退院日に大げんか! たしかに回転式なのは便利ですが、フラットにならず、生後1週間の新生児を乗せるには無理な作りで、乗せれないやん!って、喧嘩になり・・・ 結局首がすわる3ヶ月過ぎるまでチャイルドシートには乗せませんでした。同じレカロを使っている人に聞いたら、やはり新生児は怖くて乗せられないと、おっしゃってました。新生児期はフラットになるものがオススメです。7万もだすなら、回転式、新生児期はフラットに調節できるものがいいですよ。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆勝手に買われてるのは、ちょっと嫌ですね😣確かにフラットになるやつがいいですよね。
    参考にしますね😊

• 12月31日
みい

甘えたらいいじゃないですか❗️出産祝いとして私なら買ってもらいます😍待望の1人目ですし、諦めがつかないくらいほしいものなら私は甘えてでも買います😝
もし2人目とか産まれても使いますし、長く使うものですよ⭐️
私は旦那の兄のとこのおさがりも貰いましたが、3人使ったお古で色も素材も気に入らなくて、、、それを旦那の車につけて、私の方のは母にお祝いとして気に入ったの買ってもらいましたよ😊友達にあげましたが、3人目出来たので、友達がちょうどジュニアシートになるから返すって帰ってきたのでまたしっかり使います❗️

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆前向きなコメント嬉しいです✨みいさんはいい感じに使えてますね😄3人目おめでとうございます♡
    甘えようかと思ったんですが、現実を見て自分達だけで出そうと思います!

• 12月31日
のはな

不妊治療代すべて自分で払ったとかすごいですね(´;ω;`)よく頑張りましたね(´;ω;`)
子ども産まれる前に財布まとめてキッチリやった方がいいですよ💦お互いかなりストレスになりますから!

そしてチャイルドシートですが、私も知人から戴きました!小さな頃にはお金を掛けずに出来るだけ貯めて、将来に使ってあげたいので(*^o^*)
衛生面が気になるのであればカバーを剥がして丸洗い出来るものもありますし、なるべくそこは節約でいいかと♫
ベビーグッズって最初は本当に張り切るんですよ(´;ω;`)でも底なし沼です、本当に。
チャイルドシートを妥協しないのであれば他を妥協する手もありますし、考えは本当に人それぞれですよね(´;ω;`)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆どうにか、助成金回数の最後で授かれました😊お金には変えれませんが、さすがに100万以上かかったのでイタイです‪‪💦‬なので、普段は切り詰めてやって来ました😣
    お金問題、話し合います。
    これから沢山かかりますもんね‪‪💦‬チャイルドシートは型落ちの新しい物かヤフオクでキレイ目の物を探そうと思います😊

• 12月31日
マイメロディ

私なら出産祝いで買ってもらうか無理ならお下がりもらうの2択です(´ω`)
回転式と回転しないもの持ってますけど、うちは回転させてません( ˙-˙ )
それすらめんどくさいです!笑笑

でも待望の一人目なので甘え過ぎと思いつつ親にわがまま言って買ってもらうかな…笑笑

今お金使って後で後悔しても遅いですから今は貯めどきと思います〜!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆安めの条件に合うものを探して、貯金に当てようと思います✨

• 12月31日
さき

私はチャイルドシートは新品派です。
子どもが熱出した時もチャイルドシートに乗せて病院へ行きます。
そのとき吐いたりもします。
正直、中古は汚そうで無理です…

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーですよね、お下がりだと分からない所でそんな事になってますもんね‪‪💦‬
    新しい物で型落ちを探します😄

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの担当者さんに聞いたんですが、価格は幅があるけど、安全性はどれも同じで、使い勝手がいいか悪いかの値段の差らしいですよ^_^

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆確かにそーなんですよね。きけんな物は商品としては売らないですもんね‪‪💦‬

• 12月31日
えり

車はないので、チャイルドシート買ってないですが、ベビーカー洋服など赤ちゃん用品は全て新品買いましたよ😊
お母さん、旦那の両親に甘えて買って貰ったのもあります(*゚▽゚)ノ
あたしなら買ってくれると言うなら甘えて買ってもらいます😀

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆新品で揃える所は揃えてあげたいですよね😊
    チャイルドシートは安いのを探すことにしました!

• 12月31日

身の丈にあった生活をするべきですね。

用意するものはチャイルドシートだけじゃないですよ
ベビーカー、布団、哺乳瓶、肌着、ベビーバス

退会ユーザー

とか、色々。

• 12月31日
  • Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆その他の物はもう購入済なんです😀
    型落ちを探します!

• 12月31日

退会ユーザー

ちなみに私は車が狭いので回転式にしましたが売られてるチャイルドシートはどれも安全なのでわざわざ高いのは買わず一番安いものを買いました~

• 12月31日
ゆゆママ

うちも、チャイルドシート、そのくらいしました!回転式のです。じぃじばぁばに買ってもらいましたが…😓
たしかに使いやすいですが、子供が結構あっという間に大きくなるので、いいなーと思ったのは、生後半年くらまでです😵
子供が二人になった今、大きすぎて、少し邪魔に感じてます💦
(セレナに回転式のチャイルドシートと、小さめのチャイルドシートの二つつけてます)

車のサイズにもよりますが、あんまり大きくなくて良いと思いますよー!西松屋のものでも、問題ないです!!

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆4年て早いですもんね!
    安めの型落ちを探そうと思います😊

• 12月31日
ママリ

わたしも初めての出産で新品買ってあげたいと思い6万くらいの買いましたが、いま925☆さんと同じ立場なら迷わずお下がりもらいます!
そして浮いた6万を服とか貯金に回してあげたいです(><)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆そーなんですね!参考にさせてもらいます😊

• 12月31日
YK

私も4年間の不妊治療でようやく授かりました。旦那は関西人で基本ケチ&私は新しいチャイルドシートを買ってあげたかったので、間をとって1万円の日差しもなく回転しないチャイルドシートを買いました。結果、使い勝手が悪く赤ちゃんに紫外線が直接当たるので旦那に相談し、リサイクルショップへ行くことになりました。4年落ちの2万円で回転式の日差しがついているものを中古で買い、1万円のものはその場で売りました。子供が出来るとお金は本当にかかります。新しいものを買いたい場合は安いものを、機能性を考えるなら中古を。人生ってそんなに甘くないので、妥協も必要なんじゃないかな?と思います。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆YKさんもおめでとうございます✨
    私が潔癖なので、完全中古ではなく型落ちの新しい物かヤフオクで使ってない物を探そうと思います!

• 12月31日
rara

私は家計は厳しくないのですが夫が節約家でチャイルドシートはお下がりまたは中古でいいと言われました( ;∀;)
ベビーカーやベビーベッドはもはやいらないって言われます。
私は第一子だし新品で全て揃えてあげたいのにと思ってます( ;∀;)
なのでチャイルドシートは1万円のものを自分で買うか、親に買ってもらおうかと思ってます♡笑
ベビーカーやベビーベッドももはや出産祝いで買ってしまおうかと!
親に甘えちゃっていいんじゃないかと思います!それなら旦那さんも何も言えないような(*'ω'*)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆チャイルドシートは型落ちの新しい物で探そうと思います✨

• 12月31日
らむらむ

チャイルドシートはそうそう買い換えるものではないので少し高いの買ってもいいのでは?
それ以外の消耗品や服などをお得品で抑えるのも良いかもです!

• Ruhi

Ruhi

いい物を安く頑張って手に入れます😀

• 12月31日
りんご

田舎で車移動が多いのでトラベルシステムが欲しくてベビーカーと合わせて三万くらいの買いました。チャイルドシートは一歳までしか使えないタイプですがその後いいのを買おうと思っています。
同じトラベルシステムでも、合わせて10万くらいのと悩みましたが、主人のせっかくだからいいの買えば⁉️の一言で、逆にこんな田舎で十万もするチャイルドシートやベビーカーいるか?と思いやすいのにしました。浮いたお金で、一歳になったらシェリーメィの着ぐるみ着せてシーに行くか、もう少し大きくなるのを待ってビビデバビデブティックでお姫様の格好させて写真撮る❗️って言ってあります😊モノより思い出にお金を回そうかなぁと思っています。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆産まれてからいい物を買ってあげたり連れてってあげたいですよね✨

• 12月31日
ゆ〜たん

私だったら2万くらいの安いチャイルドシートにします。
その代わり中古ではなくて新品を。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます☆型落ちを新品で探そうと思います✨

• 12月31日