※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
サプリ・健康

乳製品アレルギーについて質問です!牛乳は飲めるのにヨーグルトは食べら…

乳製品アレルギーについて質問です!

牛乳は飲めるのに
ヨーグルトは食べられないお子さんいますか??

アレルギー反応が嘔吐だけのパターンも
あるのでしょうか( ; ; )?

コメント

chibi_mogu

摂取量にもよるとおもいます!
食べたらかならず嘔吐してるんですか?
心配なら検査すると今後も安心ですよ!数値が高くても食べられるようになるこもいますし(^ー^)

• sayu

sayu

お返事ありがとうございます!

今回は初めてあげて嘔吐して
    びっくりしたので質問させてもらいまし(>_<)

この時期なので胃腸炎の可能性もあるとは思うのですが、似たような経験のあるお子さんがいないかなと思いまして‥

苦しいおもいさせたくないですし、今後検査も考えてみます!ありがとうございます!

• 12月29日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なるほど!ヨーグルトの種類でアレルギーではないけど嫌で戻してしまう子もいるので様子をみてあげてください!
    アレルギーじゃないといいですね(^ー^)

• 12月29日
  • sayu

sayu

そうなんですね!りんごと人参のペーストのベビーダノンをあげてみて、確かに凄い嫌な顔してました‥( ; ; )

乳製品はしばらく様子見てゆっくり進めます!アレルギーじゃないことを祈ります( ; ; )!

• 12月29日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

個人的な意見ですが、初めてのものは基本的にノーマルであげた方がいいかと思ってます!一度あげて大丈夫なら混ぜてあるのをあげるのもありかと!

数値があまり高くない子は体調によって湿疹が出たりもするので食べてから24時間は気にして見てあげてくださいと、私たちは伝えてます(^ー^)

• 12月29日
  • sayu

sayu

そうですよね( ; ; )プレーンヨーグルトから試してみたら良かったんですね‥ 安易でした( ; ; )

なるほど、アトピー体質でケアはこまめにしているのでそこはちゃんと気にかけてあげられそうです!

• 12月29日
ぐりグラ

生乳が一番度合が高いので、アレルギーではない気がします💦
食べ合わせ?とかは考えられないでしょうか?
吐いてしまうなら、とりあえず検査するまで控えておいた方が安心かもですね💡

• sayu

sayu

お返事ありがとうございます!

食べ合わせも考えられるんですね!かぼちゃのパン粥にベビーダノンのりんごと人参のペーストが入ったものをあげたところ吐いてしまいました( ; ; )

検査するまで新しい乳製品は様子見ることにします!

• 12月29日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

ベビーダノンより、ノーマルなヨーグルトがいいかもですね💡
    年末年始は不安ですもんね💦
    うちは、少量の試験でも、吐く+痒くなる+不機嫌になっていました💡

• 12月29日
  • sayu

sayu

プレーンから始めたら良かったんですね( ; ; )お姉ちゃんがそれしか食べなかったのでその頭しかなかったです・安易でした( ; ; )

そうなんですね‥
    乳製品のアレルギーテストですか?食べてどれくらいの時間で吐いてしまったんですか?

• 12月30日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

難しいですよね💦その子によりますよね〜😫

アレルギーテストの時は10分以内に出てました💦だから、まだ解禁できてないです💡
    何ともないことを祈っています😭

• 12月30日
  • sayu

sayu

そうだったんですね!
    アレルギーは焦らずゆっくり付き合っていくつもりで居た方がいいんですね!

• 12月30日