※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

右の乳房が痛みや吸い付きの問題があり、出血も起こっています。なぜこのような症状が出るのか不安です。

授乳について。左は痛みもなく、上手に吸えます。右は水泡ができ、潰れてはまたできのくりかえしで、白斑もできました。吸わせるとかなり痛くてしばらく搾乳してました。助産師さんに見てもらいながら吸わせたら痛みもなく上手にできたのですが、帰ってからはなかなか吸えず、やっと吸えたと思ってもかなり痛いです。出血もあります。何でこんなに痛いんでしょうか?右は、上手に吸わせられないです。

コメント

ぬー

白斑痛いですよね。
ラッパのような大きなお口で吸わせるようにすると少し痛みが楽かもしれないです。
私もなってしまったときに助産師さんにおっぱいトラブルは赤ちゃんに吸ってもらうのが1番の治療と言われ、激痛でしたが耐えて吸ってもらってました。

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    痛いですよね💦
    乳首が痛いのは、吸わせ方がだめなんですか!?

    • 12月29日
  • ぬー

    ぬー

    それなりの力で吸われるので皮膚が乾燥とか炎症とかしてるのでしょうかね。私は授乳後に、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもので保湿するようにしています。

    • 12月29日
saa*

乳腺が詰まっているんだと思います😭
私もよく乳腺炎になったり
水ぶくれ、白斑できました😭
本当に激痛で授乳が苦痛になりますよね😭
一番は赤ちゃんに頻繁に吸ってもらうのがいいですが
痛すぎて無理な場合は自分で搾乳して
詰まりを取るのがいいかと🙈

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    昨日、助産師さんにみてもらったら詰まってはないと言われたんです💦

    • 12月29日
  • saa*

    saa*

    それなら水ぶくれ、白斑になったとこが
    傷になっているせいで痛いんですね😭
    綺麗になるまでの辛抱ですね😭!
    無理せずちょっと吸わせて搾乳でいいと思います😭
    授乳後にワセリン塗ってラップしておくと
    傷の治り早いと思います☺️

    • 12月29日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    ありがとうございます!
    我慢出来ず、搾乳しようと思ってたんですが、なるべくなら吸わせたほうがいいんですよね?

    • 12月29日
  • saa*

    saa*

    詰まっていないようなら
    痛みが引くまで搾乳してもいいと思います☺️

    • 12月29日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    ありがとうございます!!
    搾乳にします!
    痛すぎて苦痛です😭

    • 12月29日
  • saa*

    saa*

    わかります😭本当に苦痛ですよね😭
    痛みはやく引くといいですね✊!

    • 12月29日