※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

ベビーカーが必要か悩んでいます。車中心の生活で荷物や子供を抱えるのは大変そうです。

ベビーカーって必要ですかー?

友達からスリングを貸してもらいました。のちのち抱っこ紐は検討するつもりです。
住んでいるところは車中心のところです。腰も悪いので負担は少ないかなーと思いつつ、荷物と子供を抱えるのは大変ですよね。。?

コメント

まつり

お子さん1人目なら、無くても不便じゃないですし
必要に感じてから買ってもいいと思います☺️

• さぁや

さぁや

そーですよね!最初から全部なくてもその都度足せば何とかなりますね😊

• 12月29日
  • まつり

まつり

そうですよ〜

必要な人
    いらない人
    便利だと思う人
    使わない人

それぞれライフスタイルによって違いますし、産後1カ月は赤ちゃんと一緒にひきこもりなので、まだまだたっぷり考える時間はありますよ☺️

1カ月検診も、まだまだ赤ちゃん小さいうちは抱っこで十分です💕

• 12月29日
☆★

ベビーカーあると便利です❗😃

うちは抱っこ紐はほとんど使わず、ベビーカー移動でした。

• さぁや

さぁや

荷物置き、自分の体の負担が減るのは大きな利点ですよね!👶😍

• 12月29日
  • ☆★

☆★

子供が重いので抱っこ紐は若い内は良いかもしれないですが、後々身体に支障が出るかと思います💦💦

• 12月29日
お花さん

普段の移動手段は何ですか?徒歩ですか?自転車?車?
それによっても変わりますが、車移動だとあんまり必要ないとお友達が言ってました(^-^)
あと、私自身マンションが階段だったのでベビーカーなかなか使いませんでした!抱っこヒモメインで歩くまでいけました^^;

• さぁや

さぁや

食材などの買い物は、歩いて五分なので徒歩が主です。
    もしくは車で少し遠くに行くくらいかなぁって感じです!ベビーカーの保管場所も考えもんですよね!

• 12月29日
みは

首すわり前にどれくらい出掛けるかに夜と思います。
イオンなどにあるベビーカーは2ヶ月からですが、やはり特に首すわり前は乗り心地悪そうです。
ベビーカーあると特に月齢低いうちはどこでも寝ててくれるし外食の時とかすごく便利でした!
今はじっと乗ってないですけどね😂
車中心で首すわりまでそんなに出掛けないのであれば、お店で借りるので十分だと思います。

• さぁや

さぁや

大きくなるとじっとしてなくてベビーカーに乗せるのが大変って言ってました!

• 12月29日
ゆゆゆー

スリングはほんと最初の頃しか使えなかったですねー大きくなると片方の肩への負担が大きすぎて。
うちも車社会ですが、ベビーカーあります。お散歩とか公園とか、出かけた時に他の荷物が掛けれたりして便利です。

• さぁや

さぁや

子供と子供の荷物もあるからやはり便利っちゃ便利ですね!🙄

• 12月29日

私も車中心ですがベビーカー結構使ってます🙄‼️もう重くて抱っこ紐つらいです😩

• さぁや

さぁや

赤ちゃんが重たくなるとやはり辛いですよね💦

• 12月30日
らんちゃん

私は、ベビーカーも抱っこ紐もあるんですが使い分けてます‼️なので私はあった方がいいなって思います💕私のとこも車中心なんで‼️

• さぁや

さぁや

使い分ければいいですもんね😊❤️

• 12月30日

広い公園やショッピングモールなどは行ったりしませんか?
車でそういった場所へ行くのであれば、便利かな?って気がします。
車中心生活ですが、上記のような場合以外にも、近所へお散歩や支援センターへお出かけなどもベビーカーでよく行きます♪

• さぁや

さぁや

歩いて五分のところに公園あります、!!!!!お散歩する時にベビーカー押してるお母さんよく見かけますー!

• 12月30日
さんぴん茶

ベビーカーはお散歩ぐらいしか使いませんでした。歩いて行ける所に公園やスーパーが無かったし、スーパーやショッピングモールはカートがありますからね。なのでそんなに必要性は感じませんね😅

• さぁや

さぁや

自分の住んでる地域で要検討ですね!

• 12月30日
RUi

車社会です。
うちの場合は、逆にベビーカー買ったはいいけど、ほとんど使ってないです。大人しく座っててくれないので笑
基本、抱っこ紐ですね!

• さぁや

さぁや

大人しく座らないという事態も考えられるのですね!😭

• 12月30日
ここ。

腰が悪いならベビーカーはいいと思いますよ!
始めは抱っこ紐で過ごしててベビーカー買って乗せた時のあの解放感はなかったです笑
私も移動は車中心ですけど今は常に車に乗せてて必要な時に使う感じで便利です(*^^*)

• さぁや

さぁや

格納しておく場所も考えとかなきゃーって思ってたので車に積んでたら楽ですね!

• 12月30日
もり

しばらく抱っこ紐で頑張ってみて、お子さん腰が座ったくらいにB型ベビーカーなど試乗してみてもいいと思います^ ^

• さぁや

さぁや

B型の方がコンパクトですもんね!

• 12月30日
のっかちゃん

うちの娘はベビーカー、チャイルドシートどちらも6ヶ月過ぎるまでギャン泣きだったので、チャイルドシートは仕方がないので無理矢理乗せてましたが、ベビーカーはほとんど使いませんでした😩💦

1人目で車中心の生活なら基本抱っこで買い物とかの時はカートに乗せれば特に不自由は無いと思いますよ😊👌

腰座り後にコンパクトになるB型ベビーカーを買った方が車に積むにも邪魔にならず価格もA型より安いのでおススメです✨

• さぁや

さぁや

価格がA型は高くてびっくりしました!
    買い物カートに付いてますもんね!

• 12月30日

車中心ならあったほうが便利だと思います🌟
抱っこ紐→スーパーとかちょっとした買い物や両手を空けておきたいとき
ベビーカー→イオンなどでの長時間の利用
って感覚で使ってます🌟
お店にあるカートに抵抗なければベビーカー無くてもいいと思います😊🌸

• さぁや

さぁや

使い分け、参考にしますー!

• 12月30日
miu

私も車移動中心ですが、主さんと一緒で腰が悪くて、ベビーカー重宝しています!
ベビーカーいらんやろ(^^)
と買ってませんでしたが買い物中とか
腰が痛すぎてゆっくりできず、
結局すぐに買いました😢

でも高いお買い物ですし、
ライフスタイルや子育ての環境で
必要かどうかも人によって変わるので
様子見てからでも良いと思います💖

• さぁや

さぁや

最初は赤ちゃん小さいし大丈夫そうやなぁと思ってます。大きくなってからでも大丈夫そうってことですね😋
    高いから慎重にいきたいです!

• 12月30日
さー

ベビーカーと抱っこ紐出産前に買いましたよー!首すわり前から荷物がある時はベビーカー、近所に買い物は抱っこ紐、車でどこか行くときもベビーカー積んでいった場所で使ってましたよ!今のベビーカーは3歳くらいまで使えるので、2人目とかになると妊娠中は抱っこ紐使えませんし、どうせ買うなら早く買って使おうと思って買いました^_^

• さぁや

さぁや

使い分ければいいですね!😊❤️

• 12月30日