※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家事・料理

旦那が数日後から転職に伴う有休消化の為、毎日自宅に居るようになりま…

旦那が数日後から転職に伴う有休消化の為、
毎日自宅に居るようになります。

今まで休みの日のランチは外食でしたので、
家で食べる事がありませんでした。

私一人の時のランチは前日の夜の残り物など
適当に済ませていたのですが旦那が居ると
そういう訳にも行かず…


みなさん旦那様が居る日のご自宅でのランチは
どのようなものを出されていますか?

コメント

グラタンひつじ

我が家も同じ感じです。
お昼は私一人だけなので、前日の晩ごはん残りです。
旦那がお昼にいるときは、
チャーハン・うどん・焼きそば・パスタ
が多いです。
とりあえずお皿一枚で済ませたいですよね。

  • maple

    maple

    やっぱり麺など一皿がいいですよね!みなさん一緒みたいなんで安心しましたー♡
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
ママ

パスタ、キャベツのお好み焼き、焼きそば等、簡単なものになってしまいます(^^)

  • maple

    maple

    そうですね!簡単な物でないとなかなか難しいですよね(´・_・`)
    お好み焼きいいですね♡真似させていただきます!ありがとうございました♪

    • 9月8日
ぴーちゃん

うちは麺類が多いです😃
パスタ、焼きそば、うどん、そうめん、そばなどですねb(^o^)d
冷凍ご飯でチャーハンも作ります☆

  • maple

    maple

    やっぱり麺類がお手軽でいいですよね♪みなさん一緒みたいで安心しましたー♡
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
deleted user

焼きそば、チャーハン、パスタ、オムライスとかやっぱりひと皿で済ましちゃいますね。

  • maple

    maple

    やっぱり一皿ですよねー!
    みなさん一緒みたいで安心しましたー♡ありがとうございました♪

    • 9月8日
りん

うちも皆さんと似た感じで、一品ですませたいです‥。

パスタなら常にあるからそういうときはすぐ出します笑

  • maple

    maple

    そうなんです。一品が限界です。
    パスタは旦那が好きなので麺は沢山用意しときます!
    ありがとうございました♪

    • 9月8日
ことりおまめ

すごい手抜きですが…

この間旦那にうけたのは、作って冷凍しておいた煮豚にわさびを添えた煮豚丼。包丁も火も使いませんでした。

冷凍しておいたそぼろを乗せたそぼろ丼(卵そぼろは作らないとだけど)
鮭そぼろも美味しいです。しらすも楽~!

手抜きだけど、お店風にお盆に乗せて、適当な副菜つけて、お茶も入れたりしてごまかしてます。

  • maple

    maple

    丼ものも手軽で良さそうですねー♡鮭もしらすも常備してるんでやってみたいと思います!ありがとうございました♪

    • 9月8日
あやねママ

うちはダンナをそそのかせて土日どちらかは作ってもらってました笑

あとはサンドイッチとかおにぎりとか簡単なものを食べたがるので楽チンです

  • maple

    maple

    素敵な旦那様ですねー♡
    うちも作ってくれないかな!笑

    簡単な物でいいのは羨ましいです♡そんな日があってもいいですよね!

    • 9月8日