※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉなお
妊娠・出産

昨日心拍確認し、双子と言われました。ネフローゼ症候群再発で入院。腎臓病で妊娠・出産経験者の赤ちゃん健康出産例を知りたい。薬増加で不安です。

昨日心拍確認できました
その際先生から双子みたいだねと言われました。
ただ持病のネフローゼ症候群が再発し今日から入院になりました。
薬治療と減塩食で治療していきますが
同じように腎臓病で妊娠・出産された方
再発せず元気な赤ちゃん出産できましたか?
薬が増えるので不安で不安で仕方ありません

コメント

ゴロぽん

腎臓悪くても元気な女の子うみましたよ😊

• なぉなお

なぉなお

コメントありがとうございます
    安心しました
    妊娠中に再発しましたか?(;>_<;)

• 12月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私の場合は、ネフとかメジャー?な腎炎じゃなくて、
    血管炎なんです💦顕微鏡的多発血管炎。聞いたことないですよね😅
    きっと国内でこの年齢だと数人とかいうレベルで珍しいと思います。
    しかもIgAと糸球体腎炎も併発で…

なので、免疫が下がれば下がるほど、
    腎機能は良くなるという不思議な病気で
    妊娠中はむしろ良くなりました。

が、後期に入り今まで110台だった血圧が急に130台になり、
    その管理がなかなか渋かったです。
    何しても下がらないので😢
    帝王切開に切り替わるハードルもだいぶ低かったです。
    自然分娩できましたが😊

そして、産後に一気にリバウンド…
    薬を増やして、また徐々に減らしていくということを1年近くかけて行いました。

腎臓が悪いと?赤ちゃん大きくなりにくいかもしれませんが、
    38週2300gでしたが、保育器にも入らず元気に一緒に退院しました☺️
    今の所障害もないです。

• 12月29日
ういろう

私も30年近くネフローゼ症候群と付き合ってきました。1人目の出産時に妊娠中は順調だったのですが、産後に再発し大量のステロイド治療。その間は授乳できず、母乳出るのに絞って捨てる毎日に涙涙の日々でした。薬が減ってくれば時間を調整して母乳をあげることができるようになりました。
2人目の時は全く問題なく、3回目の双子の時は産後1ヶ月尿たんぱくが増えて心配しましたが、自然と消えて再発しませんでした。
病気あるとホント心配ですよね(;_;)ステロイドも副作用とか嫌だし。再発ってなかなか予防も難しいし。でもこんな私でも4人の子に恵まれなんとか現在は薬なしで過ごせています☻なぉなぉさんもどうか元気な赤ちゃんが生まれるように祈っていますよ!