※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

全体的に化粧が下手です…(笑)上手に眉毛書く方法ないですか。。?いつもバ…

全体的に化粧が下手です…(笑)
上手に眉毛書く方法ないですか。。?
いつもバラバラです😅(笑)
それとアイメイクが上手く出来ませんw

コメント

とぅん

眉毛がバラバラなのは鏡に近づいて書いてるからと聞いたことあります!
鏡から離れて書くとよいです!
アイメイクはyoutubeで研究とかですかね😌

あやま

練習あるのみです😊✨

あかり

眉マスカラはどうですか??
描いたって感じではなくナチュラルになると思います(^^)

いちごぱふぇ

私も眉毛書くの下手なので
ある程度、元の眉の形を
整えて形にしといて
その上からパウダーの
アイブロウで色をつけ
眉尻を、ほんの少し
ペンシルで付け足してます(´˘`*)

ここぶー

眉は眉頭、山、眉尻をポイントにして書いていくとキレイにかけますよ
最初にその3ポイントの位置を決めて薄く点を書いておいてからつなげるように少しずつ書いていくと上手くいくと思います
最初にポイントの位置を鏡を見ながら書いていけば左右対象に近づくと思います
眉尻までしっかり眉毛はありますか?
眉毛が均等な濃さなら色を変えることはあまりしなくてもいいですが、眉尻のほうは眉毛が薄かったり剃っていたりするのなら眉毛が薄いところは色をワントーン暗い色で書いたほうが自然になります

アイメイクはグラデーションにしたいのであれば、普通なら薄い色(ハイライト)から塗っていくより暗い色から(目元から眉毛のほうにむかって)オーバーラップしながら塗っていくと素早く簡単にキレイなグラデーションになります。
くっきりとしたら鋭い感じの目にしたいのならリキッドやジェル単品で大丈夫ですが、それが嫌ならリキッドで書いてからシャドウを塗っていくと、ぼかされて自然に見えますよ

長々と失礼しました
わかりずらいようでしたらすいません

私は眉尻が上手く描けないので
ティントで型つけてから描いてます😍

さんぴん茶

昔100均に眉毛用のテンプレートがあったけど今はないんですかね?
ペンシルだけで書くと左右のバランスが難しいですが、パウダーでぼかすと良い感じになります。あと私は左右で眉毛の高さが違うので、片方書いたら書いた眉毛の高さにペンシルを当ててみて大体同じ高さになるようにかいてます。