※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

産後1ヶ月半で再び出血があります。悪露か生理再開か分からず、痛みもないです。同じ経験の方いますか?

スレ違いだったらすみません😰
産後1ヶ月半にそろそろなりますが、また出血してきました。
1ヶ月検診が12/18だったんですが、その日で出血が止まって、子宮の戻りも問題なく、子宮内も綺麗だと言われました。
そこから一週間出血もなく過ごしていましたが、12/25からまた真っ赤な血が出てきて止まりません。
まだ悪露が続いているのか、それとも生理が再開したのか…。
生理が再開したにしても、腹痛や腰痛など一切ないです。
ちなみに生後2週間くらいから完ミで育ててます。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

まい🌼

私は産後1ヶ月で生理再開しました!
産前は生理痛がひどかったのですが
産後は一切ありません。
が、一切なかったPMSがひどくなりました💦
ちゃっすーさんも生理なのではないですかね??

  • やんやん

    やんやん

    コメントありがとうございます!
    私も産前生理痛辛い方だったんですが、全然なくて💦
    まいさんは産後初めての生理の時もPMSありましたか??それともいきなり出血しましたか??

    • 12月29日
  • まい🌼

    まい🌼

    最初は

    、、、なにこの血?

    って思うくらい唐突な出血でした😞
    産後検診より前に生理が来たので
    検診の時に相談したら
    ちゃっすーさんと同じく内診の時に
    子宮も戻ってるし、悪露でもなさそう、
    生理だと思うよー
    と言われました😅
    もっとゆっくりでよかったよー、、
    しかも私完母だよー、、
    と当時落ち込みました(´._.`)笑
    まあ、生理痛消えたしいいかー
    と思ってたら5ヶ月くらいから
    PMSさんが発生。
    最近ほんとにしんどく、
    婦人科受診しようか
    まさに迷っているところです、、

    • 12月29日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

生理痛が軽くなったのではないですか?
私は昔はひどい生理痛で嘔吐もするほどでしたが
出産したら軽くなり薬なしでも過ごせるようになりました。

deleted user

私も同じことで昨日からモヤモヤしています(>_<)
産後一ヶ月半です!
1ヶ月健診では、同じく子宮の戻りも問題なく子宮内もきれいと言われました‼
完ミで育てています!

私の場合産後だんだん悪露がおさまってはきましたが常にうっすら赤くなりきれない何かが出てるなって感じでした。
昨日からまた、はっきり赤とわかる色がナプキンにつくようになりました(>_<)
本当に軽~い生理痛のようなものがあり、生理なのか残っていた悪露が出てきてるのか気になります(>_<)
年末年始で病院もやってないので受診もできず(>_<)

回答になってなくてすみません同じだったので(^_^;)

気になりますよね(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして出血が徐々に増えてきました(>_<)やっぱり生理なのですかね(>_<)

    • 12月29日
lii

私は混合ですがもうすでにミルクよりです!💦昨日生理がきたようです😭
悪露は生後1ヶ月ごろ止まりました!
なんとなく生理のような体のだるさもあるからきっと生理だとおもってます😭