※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
その他の疑問

内祝いについていろいろバタバタしてて、今さらになりましたが内祝いを…

内祝いについて

いろいろバタバタしてて、今さらになりましたが内祝いを返したいです

ちなみに仲がいい(と私は思ってる)男友達で、お酒が好きなのでお酒にしようと思います

リクエスト聞ければいいんですけど、聞くのは失礼なんですよね?
💦

一万円を現金でもらったので、五千円相当のを送ればいいんでしたっけ💦

それと、たまひよの内祝いのお酒って美味しいかわかる方いますか?

もしくはオススメの内祝い教えてください(´-﹏-`;)

コメント

あきい

お酒好き嫌いあるから、無難にビールでアサヒスーパードライか恵比寿のが良いかと思います。

• ふみ

ふみ

確かにそうですね!
    私自身飲まないのでわかりませんでした…💦
    ありがとうございます!

• 12月29日
ymama

たまひよのおさけも好評でしたが、エンジェリーベのお酒も好評でした😊💓

半返しと言われてるので、5000円くらいのものでいいと思います😊!!

• ふみ

ふみ

そうなんですね!
    調べてみます
    ありがとうございます!

• 12月29日
まぁ

お返しで何がいいか聞くのは何となくタブーのような…
でも、お祝いをあげる時は聞いたりするから、お返しもありなのかな〜とも思いますが。
気兼ねなく聞けるなら聞いてみてもいいかもしれませんね。

今は半返しですね☆
昔は祝い事は倍返しでしたが、いまは全て半返しのようです。

あと本当に美味しいお酒を求めるなら、内祝いカタログに載ってるようなのは割高なものばかりです。
お酒屋で買った方がいいとおもいます。

• ふみ

ふみ

ですよね…💦
    半返しでいいんですね〜
    そうなんですね(^^;
    ありがとうございます!

• 12月29日
にこ

お返しって正直困りますよね。。。
1万円なら半返し5000円相当のものでいいと思います(ᵔᴥᵔ)

わたしは帝王切開だったので術後すぐに友人には会わず最近になって、自宅に招いてお祝いをもらったんですが、、、

その友人が以前に、『お返しを1ヶ月以内にもらってない!失礼にも程がある』って他の友人に対して言っていたのを思い出して(*_*)これからお宮参りとか予防接種とかでバタバタするのに参ったな。。。と思ってるところです。

• ふみ

ふみ

そうなんですね…😢
    友人さん、赤ちゃんいないんですかね?
    1ヶ月以内で失礼なんて…😵
    バッタバッタで無理でした😭
    ありがとうございます!

• 12月29日
☆とみぃ☆

私もいつもは内祝いをたまひよなどで買ってるんですが、友人男性にお酒を送ったときは楽天などで買いました。
ビールが好きそうなので、エビスなどいろんな詰め合わせにしました♪

• ふみ

ふみ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 12月29日