※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家族・旦那

愚痴というか相談というか、世間の意見を聞かせてください。主人はバツ…

いつもお世話になっております。
愚痴というか相談というか、世間の意見を聞かせてください。
主人はバツイチで、元奥さんとの間男の子がいます。
毎月養育費15万払っています。
来年中学校に入学するため、制服や自転車など入学準備費用17万ぐらい別に請求されています。これって普通でしょうか?毎回子供に会いに行くたび、何かしら別に金請求されます。電気代払えない電気止まる、子供洋服ないとか、自分も今子供生まれたばかりだし、そこまで余裕あるわけじゃない自分。
養育費と別に、後何を払うべきでしょうか。是非意見聞かせてください。よろしくお願い致します

コメント

ピクルス

養育費15万も払っているなんて、旦那さん、高給取りなんですねΣ(-∀-;)
でも、お子さんが産まれて家族が増えた訳ですし、養育費の減額の申し立てをした方が良いんじゃないですか?

ぱるこ

15万も払ってるなんて!それで別途請求は多すぎると思います…。
というか、それだけ養育費もらってて電気代払えないって、元奥さんやばくないですか?働いてないんでしょうか?
何にしても、十分払ってるので、断ってもいいと思います。

ナカ

毎月養育費を15万って決めたのならそれ以上は断ったらどうですか?

イルカさん達の生活もありますし離婚の時に毎月15万っと決めたんですよね?

離婚原因はなんなんですか?
旦那さんに非があるんですか?

ないならハッキリしないと今後も要求されると思います‼︎

ま

すごい払ってますね!うちも同じ状況ですけど養育費三万しかはらってませんよ。
その分子供には会ってませんけど…15万ってすごいですね!それ以外は払わなくていいと思います。私の意見では…

あい

旦那さんの収入がかなり多い方なのでしょうか?子供1人に15万は多いほうですよ。

離婚時の約束はどのようにきめたのか、口約束なのか、公正証書なのか、調停なのか、それによっても変わるかもしれませんね。

いっぱんじん

養育費15万でお互い納得し決まったなら仕方ないと思います。別の請求に関しては交渉できるかと思いますが。

イルカ

おはようございます。
みなさんのご意見ありがとうございました。
そんな高給与じゃないけれど〜本当にギリギリです。
主人は自分が、子供に対して何も出来ないからってお詫びの気持ちらしいです。
それはそれでいいのですが、元奥さんもバイトしてるし、月15万生活出来ないのがありえないって思って。
主人から聞いた話だとだらしない性格で、金銭感覚ないらしいです。