※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊活

福山市の幸の鳥レディースクリニックに行ったことがある方いますか?初診だと半年待ちだと聞いたことがあるのですが。

広島県福山市の、幸の鳥レディースクリニックに行かれたことのある方いますか? 初診だと半年待ちだと聞いたことがあるのですが…(>_<)

コメント

ay

こんにちは。
2年前に2度、受診した事あります。

確かに混んでいますが待つことにはなっても受診出来ましたよ。
携帯から予約も出来た気がします。

• なか

なか

返信ありがとうございます。
    そうなんですね! もっと早く行っておけばよかったです…
    初診でいくらくらいかかったか、覚えておられますか?💰

• 12月30日
  • ay

ay

すいません、4年ほど前でした。
    福山には転勤で4年、東川口町に在住していました。

私の場合、妊娠検査薬が陽性反応がでたので最初は近くの産婦人科に行ったのですが、そこは受付で陽性反応が出た事伝えたら出産もここで希望してるなら今日分娩予約入れないと埋まってしまいそうと言われたんです。

まだ出産について全然決めてないなら他のクリニック受診してくださいと言われてそのまま幸の鳥に突撃しました。笑

受診理由が保険適用外の妊婦健診だったので初診は高かったです。

その後すぐに流産したので2回通院して終了でした。
    かなり人気で待合室もセルフのコーヒーとかティーコーナーなんかがあって患者さん多かった記憶あります。

• 12月30日
  • なか

なか

流産の時は大変でしたね…
    近くの産婦人科、そんなに分娩予約焦らすことあるんですね💨

幸の鳥、良さそうな印象ですね。待つの覚悟で来年、チャレンジしてみます。ありがとうございます!

• 12月30日
クリコ

今も、普通に出産受け入れしてくれるんですかね?
実家のそばですが、不妊治療専門になって、そこから懐妊した方しか出産を診てくれないと聞いたことがあります💧
違ったらすみません💦

• なか

なか

不妊治療専門のようですね…
    実家が近いのですね~羨ましいです(>_<) 私は通うにはちょっと遠いので…
    返信ありがとうございます!

• 12月30日
すぬー

こんにちは。1年程前に通っていたんですが、初診の場合は月初めに電話すると次の月の予約ができました!!

例えば、10月1日に電話して11月中の予約が取れます!私は一度9月の中旬に電話をして9月も10月予約いっぱいだったので、10月になってすぐ予約して11月の予約を取ることができました🙆

• なか

なか

貴重な情報ありがとうございます❗
    人気ですね…予約すぐ取れるものと思ってました(>_<) チャレンジしてみます!

• 1月5日
  • すぬー

すぬー

頑張ってください🙆
    初診の予約が取りにくいだけで通い出したらその後の予約はいつでも問題なくできましたよ☺️
    先生も優しくて話も聞いてくれるのでよかったです!

• 1月5日
  • なか

なか

いつもなかなか取れないわけではないんですね…安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月5日
milky-luke

こんばんは。
私は2016年5月から通い、2017年8月に妊娠できて卒業しました。

初診予約は、電話で予約してから半月後位で取れたと思います。
2回目以降は、来院時期の指示があるので、それにそって予約を入れてもらっていました。ただ、予約をしていても待ち時間は長かったです。

先生はとても優しくて、リセットして諦めかけてる時も励ましてくださったので、なんとか不妊治療を続けてこれました。

ちなみに初診半年待ちはよしだレディースクリニックではないでしょうか。
初診は毎月1日の15時以降に電話しなくちゃいけなくて、15時を少しすぎただけで全く電話がつながらず⋯。
2時間くらい電話をかけ続け、やっと繋がったと思ったら、予約でいっぱいなので、また来月の1日にかけてくださいと。
仕事柄1日は基本休めず、予約を取ることすら難しいので諦めました。

• なか

なか

おめでとうございます!暖かくして過ごして下さいね。
    やさしい先生ですね…前の病院ではそんな事全然なかったので、遠いけど頑張って行こうかと思います!

よしだレディースクリニックもよく聞きます! 予約争奪戦すごいですね…
    貴重な情報ありがとうございました!

• 1月6日