※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

友人が必ず毎月給料日に休みをもらうと言ってましてなんでか聞いたら家…

友人が必ず毎月給料日に休みをもらうと言ってましてなんでか聞いたら家賃など色んな支払いで忙しいといってました。
なぜ給料日に休んでまで支払いをするのでしょう?

コメント

はるか

銀行が違うとか?(笑)🤔
引き落としできないんですかね😂😂

クロ(4♂1♀)

私も給料日は忙しいですが、
休んでまで??って思います😅
引き落としにすればいいのに。。
もし正社員なら意味不明です。。

あい

毎月同じ日に休まれたら困ります。

銀行が違うから口座に入れたり出したりしなくちゃいけないんでしょうかね。
そういうことなら私も忙しいですが、休むほどは忙しくないです(笑)
でも月1の有給ぐらいなら、休みが取れるなら休むこと自体は別にいいと思います。

たこくま

手渡しでお家賃を払ってるとか?
銀行も混みますし、振込が休憩時間で間に合わないとか、諸事情があるのではないでしょうかね?
お休みを頂ける職場なら別に毎月休んでも良いんじゃないでしょうか。
有給が取りやすい良い会社かもしれませんね。

はる

融通が利かない人なのかなと思います😅
友人を悪く言って申し訳ないですが、仕事も大した事できないんだろうなーって思っちゃいますね😅

あや

皆さん回答ありがとうございます、休むこと自体は私と会社が違うので全然いいのですが、ただどうして給料日だからって支払いに追われるのだろうか?とふと疑問に思ったのです😊笑
家賃は口座引き落としできないところって言ってました。そのような賃貸もいまあるのですね☺