※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
妊娠・出産

33w3dの経産婦が逆子と診断されました。帝王切開の準備を進めていますが、自然分娩を希望しています。逆子が治れば自然分娩が可能です。治った方の体験談を教えてください。

現在、33w3dの経産婦です。
第二子妊娠中なのですが、逆子と今日言われました。今までは第一子を出産した産院で逆子とは、言われてなかったので、安心しきってたのですが、「左側下に寝てね〜」と言われてました。と伝えたら、「それは逆子ってことだったのかも。」と今日行った産院で言われました😭
第一子を産んだ産院で第二子も出産しようとしたのですが、1月いっぱいでお産を辞めるとのことで、今日転院先の病院で初診を受けてきました!
次回(1/12)逆子だとしたら、帝王切開の準備をします。と言われてしまいました。できるだけ、自然分娩がいいな。と思っているので、こうやったら逆子直ったよ!こういうことやったのがいいよ!と体験談あったら、ぜひ教えてください!😞
ギリギリになおれば、自然分娩で出産できるということです!なので、ギリギリに治った方、いつぐらいまでに治ったかも教えていただけると🙇💕

コメント

こはことママ

私はお灸を病院で紹介されてしたら
戻ってましたよー!

みーさん

37w5dで戻りましたよ!
もう腹くくりかけてました😂
私の産院では逆子体操は言われず、
左を下にして寝てね〜くらいでした。
先生も多分戻ると思うけどねって言ってて
どこからその自信出てくるんだろうと
思いましたが、戻りました😭✨
戻ってくれるといいですね❤️❤️

私も33wぐらいで逆子と診断され、同じように「左を下にして寝てね〜」と言われました。
言われた通り左を下にして寝るように心がけていたら36wの健診では元に戻っていました。
逆子体操や鍼灸で逆子が治るという話もあるらしいですが、何の根拠も無いと聞いたので私は左を下にして寝るだけしか対策は取りませんでした。
あとはお腹の赤ちゃんに「頭を下にするんだよ〜」と毎日声をかけていました(´ω`)
治るか治らないかは赤ちゃん次第ですからね(´・_・`)
逆子治るといいですね。

とと

私35週目検診で逆子になって右側下にして寝てね~、次の検診で治ってなかったら帝王切開の予約しますと言われましたが36週目の検診で治りました!