※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

おっぱいが張っていても放置して大丈夫です。自然にしぼんでいきます。

みなさま教えてください。
上の子が11ヶ月で後もう少しで1歳になります。
昨日2人目が妊娠がわかり、今までおっぱいを2回日中に欲しがるのであげてたのですけど、もー辞めないといけなくなりその日から上げてません。
子供はおっぱいなくてもなんの問題もなさそうでホッとしています。
ただ、おっぱいが少し張ってるのですがこのまま放置で大丈夫でしょうか?
痛くも痒くもないので何も問題なければしぼんで行くんですかね?

コメント

いちご🍓

私の場合断乳した時は、
3日間は絞りませんでした。。
カチカチですごい痛かったのですが我慢してました。4日目で絞り出し、、
そのあと、日を置いて搾ってそのあとは出なくなりました。
最低でも3日は搾っちゃダメです!
3日だったら全部搾り出したほうがいいと思います!助産師さんに教えてもらいました☺️

いこ

痛くないならそのままでいいですが、張って痛くなってきたら痛みが取れる程度に絞ったらいいですよ^ ^授乳しなくなったら母乳生産されなくなるのでしばらくしたら張らなくなりますよ^ ^