※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがマグで飲めず、水分補給に悩んでいます。根気よく待ってあげるしかないでしょうか?

もぅ少しで10ヶ月になるんですが、まだマグで飲む事ができません。遊び道具としてしか認識していずです。水分補給は食事の時のスプーンでと、母乳です😭
根気よく持たせてあげて飲めるのを待つしかないんでしょうか??

コメント

不束な娘

うちもマグまだ飲めないです、こぼしちゃいます😅

ストローの方がらくちんじゃないですか?我が家はストローマグです

• りか

りか

ストローも噛んであそんで吸わないんですよねー😭
    これから保育園行く事も考えたら何とかしたくて焦ります…

• 12月29日
にゃん♪

保育園ではおそらくマグやストローは使わないと思います。衛生面に難ありなので…。
うちの園はコップのみ、徐々に慣らしていっていました。
マグが必ずしも使えなくても、徐々に口や下の使い方が身についてストローまで使えるようになりますので、コップの練習を織り交ぜてみても良いかと思いました(^^)

• りか

りか

やっぱり最終ゴールはコップですよね😅練習してみます!

• 12月29日
ぴょん

母乳の子はストローがはやいって聞きますが、ストロー使ってますか(^^)/?
娘はすぐストローからはじめました!

ちなみに、こぼれないwowカップもおすすめですよ(^ω^)吸わないとでてこない&落としてもこぼれないです!

• りか

りか

ストローも噛んだり、指で遊んで吸う気配が全くなくて…
    こまめに試せばいいのかもしれないんですが、1度渡すとおもちゃとして遊んで、びじょびじょになってしまうので😭

• 12月29日
ゆもとみ

紙パックもダメですか?
ストローの練習がてらいいと思います♪

• りか

りか

あげてみたいと思います!!

• 12月29日