※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
お金・保険

私はコープ共済のたすけあいに加入していますが、旦那は未加入です。他の保険も考えています。皆さんの旦那様はどのような保険に入っていて、掛金はいくらか教えていただきたいです。

私と長男のみコープ共済のたすけあいに加入していますが
旦那はまだ保険に入っていません。

同じコープ共済のあいぷらすにしようかなぁと思いつつも他に満足の行く保険があるのでは、、と思っています。

生命保険と先進医療特約などがついた
手厚くお手頃な保険があればいいなぁと思いますが皆さんの旦那様はどのような保険で掛金はいくらか教えていただきたいです◡̈♥︎

コメント

m!m!

コープ共済がどんなものか分からないですが稼ぎ頭のご主人が入院とかになった場合、共済では物足りないかと思います。ガンの場合や先進医療の場合など掛け金は高くなりますがその分もしもの時に返ってくるのは大きいです。

うちは夫婦共にオリックス生命に入ってます。二人とも3000円位だったと思います。
年齢で掛け金も変わってきますし早めに検討された方がいいと思いますよ!保険の窓口などFPさんにいろんな保険を提案してもらうといいと思います!

  • M02

    M02


    コープ共済の検討してるものは
    死亡で2000万、がんの特約などつけて月々4000円ほどでしたが通院保障がなくて、、

    いま、27歳なのでほけんの窓口さんなどで色んな会社を検討したほうがよさそうですね!

    • 9月7日
  • m!m!

    m!m!

    私がFPさんに言われたのはガンになった場合、手術費もいりますが今は入院短く通院が長いと言われたので通院ほしいですね!

    ぜひ窓口行ってコープ共済と見比べてみてください!

    • 9月7日
  • M02

    M02


    それには通院がなかったので
    選択肢から外そうと思います!

    ありがとうございます!

    • 9月7日
エウレカ

共済の保障がいつまでか確認してみると良いかと思います。
60、65歳で保障金額が減ったり、保障が終わったりするものもあるので、その保険がいつまで、いくらあるのか確かめることをおすすめします。

  • M02

    M02


    60歳で満期だったかな?と思います!
    個人で調べてもてんやわんやなので
    FPさんの力を借りようと思います!

    • 9月7日