※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中に乳首が深く切れて痛いです。1週間以上治らず、授乳は痛みが出るまで控えています。ピュアレーンを塗っていますが、他に早く治る方法が知りたいです。

カテ違ってたらすみません💦

授乳の際に乳首が切れたんですが、1週間以上治りません💦
けっこう深く切れたのでホントに痛いです💦
授乳間隔は眠い時だけなので切れた方は張って痛くなるまであげてません。
ピュアレーン塗ってます。

他にこうしたら早く治るよ、とか治る方法ご存知の方いましたら教えてください😭💦

コメント

長男の時に深く切れました💦当時は、もうおっぱいあげちゃダメ❗️医者に言われました😵ふやけるから治りが悪いみたいですよ💦

• みかん

みかん

やっぱりあげないのが一番ですよね😢
    卒乳の時期でもあるので、そろそろかな、と考えてはいるんですが。。。

• 12月29日

退会ユーザー

私は痛みにずっと耐え、おっぱいをあげてたので病院に行った時は白く膿んで先生に怒られました💦
    まだ長男が9ヶ月だったのでおっぱいをやめるの寂しかったです。

• 12月29日
  • みかん

みかん

私もたぶん、膿んでます😢
    血も出てるし、ブラに血とかついてしまってます💦

私もおっぱいあげたいんです😢
    欲しがってくれるあいだは。。。
    なんとか治るように、片方で頑張ってみます!

• 12月29日
H&Mママ

わたしも以前切れてしまい母乳外来を受診したら、イソジンと軟膏を出されました。
イソジンで消毒をしてから軟膏を塗り、小さくカットしたサランラップを貼り付けてからブラを着けていました。←これは助産師さんに早く治るよと教えてもらいました。
市販の薬は治らなかったのですが、病院でもらった薬は治りが早かったです。

• みかん

みかん

イソジンッてうがいのやつですよね?!
    うがいのはあるんですが、それで消毒やってみます!
    ラップも何回かしたんですが、再度やってみます!

• 12月29日