※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

契約社員から正社員になれるか知りたいです。経験者の方、教えてください。

転職のサイトで、契約社員のスタートで正社員の登用の機会あります。って書いてあるのを見ました。
実際に契約社員から正社員になれた人っていますか?

本当に正社員になれるのでしょうか?
経験した人いたら教えて下さい。

コメント

イチカワ

私はパートから正社員雇用されました!たぶん会社側は正社員を採りたいのだと思うのですが、最初から正社員として雇うのはリスクが高いので、働きぶりをみて採用したいのだと思います。契約社員からの正社員採用は全然有りうる話だと思います💡

• まま

まま

回答ありがとうございます。

イチカワさんはどのくらいで正社員になったんですか?募集時から正社員になれるかもしれない事は知っていたのですか?
    差し支えなければ教えてください🙏

• 12月29日
  • イチカワ

イチカワ

私も求人に「正社員登用あり」と書かれていたので応募しました!面接時に、早くても正社員になれるのは1年後ときいており、それも了解した上で1年間パートで働き、社員登用のお話をいただきました!

• 12月29日
  • まま

まま

何度も回答して頂いてありがとうございます😊
    正社員になれる希望が持てました🎶ありがとうございます🙏

• 12月29日
ほっぺぶー👅

うちの夫が契約社員から正社員になりましたよ( ˙꒳​˙ )
夫の会社の場合は正社員試験に受かる必要があり、受けるためにもいくつか条件があったみたいです!
なので正社員登用ありとなっているならば、頑張り次第では本当に正社員になれると思いますよ♩

• まま

まま

うちも夫なんです!同じような方がいて本当心強いです😊
    夫には頑張って試験に合格して正社員になってもらいたいと思います🎶
    回答ありがとうございます‼️

• 12月29日
詩子

うちの職場にいらっしゃいましたよ☺︎最初は派遣で入ってきてそこから正社員になられてました。

• まま

まま

そうなんですね😀
    正社員に頑張ればなれるかもしれないですね😝ありがとうございます!

• 12月29日
ゆか

基本的に毎年更新される契約社員で入社して、1年で正社員になれました!
正社員になるのに数年かかった人からはズルい…と言われましたが😅
業績とかタイミングもありますしね💦

• まま

まま

1年でなれたら嬉しいですね🎶
    正社員になれた方々から回答頂いて希望が持てました!
    ありがとうございます🎀

• 12月29日