※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊活

高温期10日目、体温下がり、妹と友人が妊娠中。自身は妊活中で不安。悪阻情報も羨ましい。妊活中の心はナイーブ。焦りや惨めさを感じる。

高温期10日目、体温が下がりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今月は絶望的だなぁ😭わかっていたけどやっぱりショックです😭
身近な妹とママ友さんが、1回で授かって2人共今妊娠初期😂✨

2人共順調そのもので、良かったね〜って思うけど、
その二人目は、一人目から1回で授かってるから、羨ましい気持ちしか湧きません😂🖐妊活の知識なんてゼロの2人が1回でできて、流産経験もなく、、順風満帆。ええな😭その2人は3人産むんだと今から意気込んでて、いつもスムーズやと自信も湧くよね〜😂とブラックな私が思ってしまう(笑)

わたし二年前の時点で卵巣年齢高いから急げって言われてたし、高温期も、息子ができた頃よりガタガタしてるし2回流産経験ありやし、あと何ヶ月かかるかな、またホルモン検査しにいったり通院したんが良いかな!?けど転勤に前より田舎に引越しして、近くに専門病院はなく、不安しかないです😭

LINEとか電話で2人から悪阻情報が入ってくるけど、その悪阻さえも羨ましいです😭実際悪阻始まったらかなりしんどいけど、、息子のとき悪阻がかなり辛かったからわかってるけど、、悪阻で辛い方がよっぽど精神的に幸せな辛さやな〜と個人的に思います😭😢

ママ友さんから、二人目妊娠したら大変だから赤ちゃんを授かる運命の日まで、どうせなら息子と精一杯楽しく過ごしてってLINEきたけど、、、なんだか惨めになってきました😱なんの悪気もない言葉なのに、焦ってなくて真剣に妊活してなかったらなんとも思わないであろう言葉😂
妊活中の心はかなりナイーブです😢🌀🌀

コメント

☪*

その言葉は無神経で私も気分がよくありません😰
妊活されている方の気持ちや心は無視した軽い発言だなと思ってしまいました😰

私は、高温期何日目かわかりませんが、生理周期は29日で、生理予定日5日前にがくっと2日ほど下がりましたが、その後再び体温が上がって妊娠してました😭
今回は生理めちゃ早くくるなと準備していたら来ずで、妊娠してました。
この発言も軽い発言になってしまうと思いますが、もう数日希望を捨てずにもしかしたらと思われてみてもいいかもしれません😞✨

• mama*

mama*

コメントありがとうございます😭
    運命の日がなかなかこなかったことがない人に言われたから、なおから不快に思うんですかね〜😭
    私は息子を妊娠前2回流産して色々あったので、妹もママ友さんもほんと恵まれてるなって思います😂😂

そうなんですか!?😳✨2日下がったら気分的には諦めモードになっちゃうけど、妊娠されてて良かったですね😍諦め気味だった周期なら尚嬉しいですね😍✨

もしさしつかえなければなんですが、基礎体温を見せていただけませんか??😳🙇💓

• 12月29日
  • ☪*

☪*

なにも苦労をされてないとそういう発言をしても気づかないかもしれませんね😭
    それにしても過去の辛い体験まで知ってるのにそのように言うなんて…もともと気があまり回らない方なのか、今浮かれているのか、ですよね😢
    お友達さんを悪く言ってしまってすみません😢
    基礎体温の記録、つけてないのですが、体温が上がってからは37.10℃を保ってました😭✴️

• 12月29日
天使

そのママ友さんの言葉は無責任すぎると思います。でも、一人もまだ授からないわたしからしたら一人でも子宝に恵まれてるmama*さんがとても羨ましいです。わたしは、一人でもわたしのもとに来てくれたらそれで十分です。わたしは、2年半ほど妊活、不妊治療していますが一度も妊娠していません。体外受精をしてわたしたちのもとに絶対いつかきてくれると信じて過ごしています。自分といつかきてくれる子を信じるしかないのです。

• mama*

mama*

コメントありがとうございます。2年半ですか、妊活は長くなると辛くなってきますよね。私も決して順風満帆ではなかったですが、息子のときはトータル1年くらいすごく悩みましたが、先生に今周期はホルモン数値的にに難しいと言われ完全に諦めていた月に息子を授かりました。

周りと比べたり色々落ち込んだりしますが、いつか必ず授かると信じて頑張りましょうね(´;ω;`)!

• 12月29日
  • mama*

mama*

また、二人目ばかりに目を向けずに、息子を授かれた奇跡にももっと感謝したいと思いました😢

• 12月29日